シーナちゃん BOB おめでとう~♪

2008.04.15.Tue.17:00

4月13日、相模湖ピクニックランドで開催された「神奈川北クラブ連合会展」 全部で500頭以上の出陳で、ジャッジは全員女性でした。


結果です~♪ (パピーの結果は、わからないの。ごめんなさい)

【男の子】

BOB Ch.GATCHAMAN OF ROYAL BLANXHE JP

WD    GRACE JP EARL GREY (アール君)

【女の子】

BOB&WB  GUARDIAN  LIONS JP GARDIEN ROTE ROSE(シーナちゃん)

お立ち台のシーナちゃん。

連合展での、BOB&M.CCカードゲット、おめでとう~。

blogotachidai.jpg

 

otachidaiup.jpg

 

 

 

blogotachidai4.jpg

 

otachidai4up.jpg

 

 

晴れると暑いので、曇った方がいいと思っていましたが、ちょっと曇りすぎで肌寒い1日でしたが、レイラの乳姉妹、シーナちゃん。見事BOBでM.CCカードゲットです。

男の子のWDは、エルママさん の家のデュークくんの同胎犬アール君。レディーちゃんに続いてのチャンピオン完成です。エディットママ&カールパパ、やったね( 写真がなくて、ごめんなさい)

というわけで、WDは、カール君の子。ルウの異母兄弟ですね。

WBは、レイラの乳姉妹のシーナちゃん と、とっても嬉しい結果でした。

この日は、朝から、シーナちゃんも、レイラもブルブル震えてテールダウンしていましたが、いざ、リングに入ったら、2パピとも、頑張りましたよ~。偉いですね~。

素敵なシーナちゃん。ヤングアダルトなのに、見事なテール

blogsina3.jpg

 

真っ白なコート。えつハンドラーさんともども、姿勢がよくって、シーナちゃん、ネックをあげて、堂々の歩様でした。

blogsina4.jpg

お顔も、可愛い~のです。

blogsina2.jpg

シーナちゃんの綺麗な姿勢にみとれていて、写真が撮れなかった、午後のグループ選。寒い中、頑張りました。

blogDSCN6248.jpg

この日、レイラは、マナー入れ後の初の本番。気分はショーデビュー♪

えつ先生の前を歩かせていただきました(レイラの方が4日後に産まれたからです)

課題は、アップダウンの時、ダウンの途中でストップしないこと。

「えつさん、好き好き大好き~っ」て後ろを振り向かず、前をみてショーに集中すること。

2つの課題はクリア~しました。偉いじょ、レイラ。

で、新たな課題を2つ持ち帰りです。やっぱり本番は違いますね~。迷ったけれど出て、良かったです。

特にえつさんとの2ショットは、目線だとか、姿勢だとか。参考になることが多く。えつさん、勉強になりました。

 

紫さん、電車でGO!仲間のMさん、えつさんのご主人、バークさんからお写真をいただきました。ありがとうございます。

親バカなので、頑張っているレイラの写真も、全部載せたいところですが。hatataの大根足が写っているので、残念ながら載せられません。せっかくトリミングしやすいように大きいデータで送っていただいたのですが。

これが、本番の唯一写真。「レイラ、お仕事頑張るわ」

blogDSCN4310.jpg

下の写真は練習風景。「大好きなえつさんのこと、みっけた~」ってお顔です。

ボ~ッ立っていたのですが、リングの反対側にいた、えつさんを見つけ、急にご機嫌に。

こんなに好きでしょうがない、えつさんと一緒に出たのに、本番で後ろを振り向かず、落ち着いていられたレイラは、偉いです。

blogDSCN6243.jpg

 

 

blogPhoto+008.jpg


 

blogPhoto+009.jpg

 

 

blogPhoto+012.jpg

フローラちゃんの異父弟のジュニタンメンズの、チャンピオン礼六在(らむざ)くんと、ママが一緒の紫さん の家のフローラちゃんが2ショット撮影していたところ、礼六在くんの叔母のレイラも小さい空スペースに乗っけて3ショットもとってもらいました。

練習の成果で、触診台の高さを怖がらなくなりました。こ~んな隅っこでも、全然平気。

もちろん、触診&ジャッジのじぃ~っと見つめる視線には、まだ慣れていませんが、今の段階では、OKです。吠えるのはNGだけど。

この日、紫さん が駅から送迎してくださいました。寒かったのでとっても助かりました。おかげで朝も1時間遅く出ることができました。

ガーディアンライアンズの 3ショット。

blogDSCN4303.jpg

最後は、えつさんのサルーキさんのお里さんの出ているグループ選。タフィ坊ちゃん、堂々のグループ1stでした(拍手)


さくら、さくら

2008.04.12.Sat.01:56

BDSCN6196.jpg

前回に引き続き、今回も4月はじめの頃の写真&話題です。

桜の季節は、終わってしまいましたが、秘密の公園では、うぐいすが、綺麗な声で歌っていました♪ 春ですねぇ。こういう季節が長く続くといいのですが、ねぇ。

お祭り好きのhatataは、お花見も、しっかりと。あちらこちらと毎日行っていました。お菓子や団子、お餅、お弁当などなど持参の上。

まずは、地元桜。あちこち行きましたが、カメラで撮ったのは3ヶ所だけでした。

BDSCN6184.jpg

 

 

BDSCN6183.jpg

しだれ桜と、ソメイヨシノ

BDSCN6182.jpg

 

 

BDSCN6181.jpg

賑やかなのはNG。静かな場所が好きです。休日でも早朝行くと、公園には、誰もいません。みなさん、お昼にあわせて来ますから。

BDSCN6185.jpg

誰もいない満開の桜の下、楽しそうに遊ぶレイラ。

BDSCN6186.jpg

 

 

 

BDSCN6188.jpg

 

 

BDSCN6189.jpg

 

 

BDSCN6190.jpg

 


BDSCN6191.jpg

 

 


BDSCN6194.jpg

平日お散歩コースの緑道の折り返し地点にあった花壇。

ロンがフレームに入らなかったのは、こどもの声におびえて、hatataにへばりついていたからです。

BDSCN6203.jpg

cho-koさんのブログで毎年アップされる千鳥ヶ淵の夜桜が綺麗なので、電車で行ってきました。半蔵門は、田園都市線の駅なので、アクセスは便利。朝は、千鳥ヶ淵公園~千鳥ヶ淵の緑道は、すいています。緑道は狭いうえ、観光バスから団体客も突入してきますので、休日の緑道散策は、9:30までくらいまでに。

ボートは9:30~開始。9:30に並びはじめたhatata達は、10:00すぎにボートに乗りました。たくさんあったボートが2組前で出はらってしまったのですが、ほどなく30分でひきあげた人のボートに乗れました。そのため、他の人のボートと時間差があったので、ボートの周囲も空いていてラッキ~♪ ボートは3人まで乗れます。

カフェオレにお餅を持参していたので、ボートを桜の枝がしだれている場所にとめ、ゆっくり景色を観賞。暖かかったので、気持ちよかったです♪

桜は満開を過ぎていましたが、水面に桜の花びらの絨毯が。

BDSCN6236.jpg

 


BDSCN6235.jpg

 

ボート乗り場からみた桜↓ 並びながらお花見ができます。

BDSCN6207.jpg

【Read More・・・】に、ボートから見た千鳥ヶ淵の桜の写真をアップしました。

 

続きを読む "さくら、さくら"

今頃ですが…アジアインター2008

2008.04.09.Wed.15:33

またまた、ブログをさぼっていましたが、元気です。
春のお花見と…久々にオークションの出品などをしていました。

アジアインター今年は2日間、通いました~。

1日目は、午前中、花見。ブリード審査が終わった後の午後からビッグサイトへ。

第一リングで賢い賢い牧羊犬の実演やドッグダンスをみて、オーナーハンドラー講習会を見学。その後、グループ代表犬選出審査&18:00からのハンドリングコンペティションを。最前列ど真ん中で見学。

2日目は、早朝から花見をして、その後ビッグサイトへ。この日、市営地下鉄の日吉(東横線)~中山間(横浜線)が開業したので、レイラと一緒に初乗りしてみました。

田園都市線のあざみ野経由より、1列車ほどですが、早くなります。東横線に乗り入れたので、行く場所によってはストレートに繋がって便利になるかも♪ 

11時過ぎからパピヨン審査。cho-koさんのおかげで、思いがけず、最前列の素晴らしい席で見学。イスに座ると、犬と近づき、とても勉強になります。途中、オーナーハンドラー講習会の申し込みをするため席をはずさなくてはならなかったのが、残念。

その後、買い物して、オーナーハンドラー講習会に出て、さらに、列の後ろの方からグループ代表犬(2Gのアーフェンピンシャー)の応援をして、帰宅。

なかなか実り多きショー観戦でした。さすが、アジアインター。こんな楽しみ方もあるんですねぇ。

お買い物は、シャンプー類の消耗品と、首輪と、リード。

我が家は、一体型のショーリードではなく、首輪とリードでお散歩しています。ルーズリードで歩いている時、すぐパピの足の下にリードが回って足がからまってしまうため、70?の長さのを探していたところ、ちょうどいいものがみつかり、さっそく使っています。一人で3パピ連れて行くことは、ありませんが、このリードだと3パピ一緒にお花見お散歩、できました。

ショーリードを扱うお店でみつけました。

もうすでに、レイラ用の白いリードは汚れています~。軽くて太さもちょうどいい感じです。

リード

プロが写真を撮ってくれて、2枚1000円(だったかな?)でプリントしてもらう場所で、パチリ。イスの端が少し曲がっていたので、ステイしにくそうでしたが。ステイが出来るレイラ、ポーズ、すぐにとれました。お顔の誘導もバッチリ。親バカなので2枚が選べず4枚購入。ステイと声かけただけなので、テールのセットが出来ていませんでしたね~残念。

pro1 blog

 

 

 

pro2 blog

 

 

pro3 blog

 

 

pro4 blog

背景が白で、ライトがあると、違いますね。美人さんに撮ってもらいました~♪

ハンドリングコンペと、オーナーハンドラー無料講習会、とても勉強になりました。2日め、小型犬の子が多くて、触診台の練習はなしで、1時間45分。レイラ、苦手な触診台に乗ったわけではないのに、熱血指導をしている先生が怖かったみたいで、アップダウンの際、戻ってくるとき、途中ストップ。「レイラ、この人、嫌い」

先生から離れるアップは、問題なく歩いていましたが。

レイラ アップダウン1 blog

レイラ アップダウン2 blog

アップダウン終了後、元気にラウンドするレイラ

ラウンド blog

 

ラウンド2 blog

ぴか☆パピさんの長女さんが撮してくださいました。来ていらしたこと、ぜんぜん気がつかなくて、ごめんなさい。レイラの様子がよくわかって、勉強になりました。

アジアインターに出陳したかのように見えますが、これは、講習会の模様です。

待ち時間が長かったので、レイラにオヤツをあげたりして遊んでいたのですが。レイラ、少しの間ステイすると「ワンワン、私、上手にステイしたから、オヤツちょうだい」と要求吠えしていました(爆)

レイラにマナーは入れたつもりですが、練習開始後、本番を一度も経験していないのに気づき、急遽4月13日の相模湖ピクニックランドに出陳申し込みを送りました。

じっと見られるのが嫌いだし、その後のアップダウンのダウン。ストップする可能性もあるし。

実践を経験しないと、レイラもhatataもどうなるか、わかりませんね~。まだ、曇りの日は、涼しいので。ちょっと遠いですが遠征してきます。