ワンリュック

2008.02.25.Mon.01:54

B3PAPIDSCN6061.jpg

バッグの前に並べたら、可愛く3パピが撮れました(残念ながらシャンプー前だったの)

B3DSCN6060.jpg



8月。レイラの誕生日前、突然レイラが愛用していたリュック壊れ、あわてて買いに行ったら、設計自体不良品で、返品。

折しもお盆休み。通販の店も発送停止。しかたがないので、ドギーマンのリュックを買って間に合わせました。暑い夏。肉球がヤケドしちゃいそうで駅まで歩かせるわけにもいかず、リュックに保冷剤とレイラをいれて、チャリで涼しくピュ~ンと駅に行く必要があったの。

レイラはバッグの中で横倒しに寝るのが好きで、厚みがあった方がいいのです。

しっかりとしたリュックがなくて、困っていたところ、牧さんが教えてくださったのが、ミスターバッグマンというお店。

気に入ったのは、ワンリュック?120 サイズ 40(横)×45(高さ)×25(奥行き) 10kgまで入れられる大きなリュック。ただ、お値段が27,300円とお高く。実物をみないで、通販する勇気が出なかったの。

その後、特別本部展や、東京インターなどでお店をのぞいてみましたが、?120は売られていなくて、スルーしていました。

神奈川インターではパピヨンの時間まで余裕があったので、開店したばかりの空いているお店をゆっくりとまわり。親バカhatataは、お留守番の3パピへのおみやのおやつをたくさん買って。

鶏のトサカと、馬レバー、湖のワカサギ、ジャーキー、スナックボーイ。

BDSCN6062.jpg

BDSCN6064.jpg

それから、1店舗ずつのぞいていたところ。みつけちゃったんです。

ミスターバッグマンで、ワンリュック?120 でもでもでもでも、お高いし。ドギーマンのリュック買ったし。その後、レイラちゃん号カートも買ったし。。。

ドギーマンリュックが壊れたら買おうって思いました。で、その後ショー見学。でもでもでもでも。。。。。ショーの間中、ビデオを回しながら物欲と闘うhatata。

ショーの後、万札が舞う頭。そこに、えつさん。で、えつさんに見てもらおうと再びお店へ。

モノはいいのだけれど、お高いのが…。と、またまた悩むも。

買っちゃったもんね~。どでかく、お高いリュック。 10kgまでOKとのこと。家の3パピ合計しても10kg未満。といっても、広さ的に2パピが限度ですが。

BDSCN6038.jpg

両側上部はメッシュ。

BDSCN6041.jpg


左が、コーナ○で買ったゴロゴロカート。近くのグラウンドに行くときなどに使っています。で、右がワンリュック?120 +アンニュイなROUX

BDSCN6044.jpg

大きすぎてファッション性は、0です(ひとまわり、小さい?110が小型犬サイズかもしれません)が。日本製で丁寧に作られていて、大きさも強度もじゅうぶん。胸ベルトとウエストベルトがついているので、底板が斜めになることもなく、犬の居住性は、バッチリ。

高さもじゅうぶんにあるので、お座りもでき、座面にクール素材や、湯たんぽをまいた毛布、クッションやお布団など、置くことができます。大判フワフワフリースを折りたたんで入れてみました。

BDSCN6047.jpg

横倒しにネンネする子のために、厚みがあるリュックを買うと、どうしても、底板が斜めになってしまうのですが、このリュックは胸ベルトがあるので、地面と平行になり、ヒモも肩からずれません。

頑丈に作られていて、上に型くずれ防止の金具がついています。

BDSCN6040.jpg

ミスターバッグマンで製造しているので、修理も受け付けますとのこと。 

レイラは、気に入ったようです。

BDSCN6054.jpg

hatataの家は車がないので、イザというときは、リュックを背負ってチャリで病院にGO! チャリで下り坂を一気におりたところに病院があるので、2分で到着出来るのです。リュックは、何かと便利なのです。カートやバッグより、揺れないはず。

胴長で座高が高いロンがお座りしても、まだまだ余裕があります。

メッシュ部が前後にあるので、風通しがいいです。

下部は、閉まっているので横倒しネンネをしているときは、回りが気にならず爆睡できます。

BDSCN6051.jpg

左はゴロゴロカート、右は、ドギーマンのリュック。

どれも、厚さ、幅は、ほぼ同じ(ドギーマンのリュックは、幅390×高さ280×奥行き210なので、厚さは-4?)でも、ゴロゴロは、ロン&ルウでギュウギュウ。ワンリュック?120 は、ロン&レイラでもOKと、空間が広いのです。

BDSCN6042.jpg

レイラちゃん号のカートと並べてみました。やはり、厚さは、同じ。

BDSCN6056.jpg

レイラちゃん号の上に載せたワンリュック?120 

リュック、存在感ありありですが、底面の面積は、ほぼ同じです。

カートの枠に乗せて移動もできます。

カートの後ろについているフックは、ベビー用品店や、ベビーコーナーで売られているベビーカー用フックです。ここに、ルウが入ったバッグをひっかけると、3パピとも、楽ちんに移動することができます。

BDSCN6060.jpg

厚さは、マイナス5?ですが、メッシュカバーが開閉できる、?155もお勧め。ほぼマイナス10000円なので18,375円だし、見た目も良いし。でも、横倒しネンネのレイラのため、5?分厚い方を選んでしまった親バカです。

左がドギーマンのリュック。右がドギーマンのボストンバッグ。2つとも、大きさは同じです。ドギーマンのリュックは、軽いので、そこは○

hatataは、腕の力がないので、手で持つバッグは、もちたがりません。

BDSCN6067.jpg

 

先日張り替えた畳とふすま。畳は、い草ではなく和紙で出来ていて、永遠に緑なのです。ふすまの枠も新しくなりましたが、柱は、新しくできません~。

これは愛用のショルダーななめがけバッグ。ルウのサイズにちょうどいいのです。といっても、幅は、約40?と他のバッグと同じです。前後もメッシュで巻き上げ式カバーがついています。

チャリの前籠の上にチェーンロック2本で固定することが出来ます。メッシュの窓から、チャリをこぐhatataの顔を見ていられます。

チャリで移動する場合、前籠の上or斜めがけで、↓のバッグ。新しいリュックにロン&レイラをいれていけば、3パピとも運べます。

BDSCN6065.jpg

cho-koさん にいただいたリュックとバッグ

左はポンポリースの、「ポンポちゃん」右は、犬バッグにみえないバッグ。ポンポちゃんは、お散歩の時、いつも背負っています。軽くてコンパクトでオシャレ。背面がメッシュなので、背負っている感じがほとんどなく、気持ちいいです。

BDSCN6068.jpg

この他にも、壊れたリュック2つとバッグが1つ、屋根裏にあります。

スポンサーサイト

神奈川インターと冬景色

2008.02.24.Sun.12:00

前回のバレンタインデイの記事に続き1週間遅れですが。

神奈川インター。パシフィコ会場。ここは、犬連れでなければ、駅からインドアのショッピングモールを通って行かれるので、電車でGO!のhatataにとっては、楽ちんな場所です。今回は、リンクも広くていい感じ。

壊れていたビデオが修理から返ってきたので、撮影にチャレンジしてみることに。

でも、難しいですね~。プロハンさん達は歩くの速いし。撮影に集中していると、ショーを楽しめないし。1度に2つのことが出来ないhatata。そのうえ、家のPCが2台壊れ、hatataのPCのみが動くので、万が一のことがあってはと、テープをDVDに入れるのをやめているので、中身がみられません(カメラの中でのテープ巻き戻しなど厳禁と修理の方に言われたので)まぁ、ど~せへたくそだったので、見られなくてもいいのですが。

午後戦は、カメラなし。おかげで、ハラハラドキドキしながら、手に汗握ってレイラのお里の凛花ちゃん(レイラと異父姉妹)のPUPPYのグループ選の応援が出来ました。フレンチブルと、最後まで悩んでいましたが、惜しくもG2。それでも、激戦の第9グループ2位は拍手。

ジュニタンメンズの中から、今回は、騎士くんだけ出場。激戦の自家繁殖ジュニア牡クラスは5頭エントリーでしていましたが、見事、MCCカードをゲットしてCH完成。今年に入って4連続カードゲットだそうです。これで、2頭、完成です。素晴らしい。次は、藤之助くんとアクアくんの番ですね。

オープンジュニア牝クラスも6頭エントリー。そんな中、望夏ちゃんも、1席~ 初MCCをゲットしました~♪

にんにんさんのお家のルイ君(ルウと異母兄弟)もMCCゲットしてCHにリーチ。大きい大会で強いなんて素敵なこと。落ち着いたハンドリングでした。
ジュニアハンドラーのお嬢さん、あと1枚です。これからのショーは、ワクワクしますね~。完成の時、見ていたいな。

レイラの異父兄弟のジュニアくんは、チャンピオンクラス。相変わらず可愛らしく輝いていました。パドックにいた飛雅くんは、超可愛い。先が楽しみな子です。凜花ちゃんも、飛雅くんも、レイラと同じムーちゃんベビーちゃん。鼻が高いです~。

ルウと一緒に産まれた可愛いレナちゃんのファングさん のお家のシュナウザー、サファイヤちゃんは、東京インターに続きBOBだったそうです。4月発売のシュナウザーFANに3頭載るとか。楽しみです。甲州街道駅近くにドッグサロンSilver Fang が12月にオープン。マノン君も、アクア君も、ソフィー君も行っています(ワンコギャラリーに写真が)ご夫婦とも、技術は最高。お近くの方がうらやましいです。

室内のインターだったので、hatataのコンデジでは、無理。ということで、本日は冬景色の写真をアップしました。

冬は寒いですが、景色が綺麗なので好きな季節です。

数日前に撮った写真。キーンと寒い朝は眺めが綺麗です。。


東南向きのリビング。冬至をはさんで、冬の4ヶ月。夜明け前~夜明けが、綺麗です。朝起きて、朝食の支度、朝食、お弁当作りの間、パノラマが広がります。

なんといっても夜明け前が一番綺麗。

東京湾~千葉県房総半島方面。家は東南向きなので、房総半島が正面に見えます。湘南の夏は、相模湾から南風が吹きますが、横浜は東京湾=東南から吹くのです。

BDSCN5981.jpg

今の時期は、正面より左側、川崎市街のビルのあたりから、上ります。その延長は千葉県の九十九里浜。関東平野は、ぺったんこ。日の出時刻ジャストに上ります。BDSCN5986.jpg

 

 

BDSCN5987.jpg

 

 

BDSCN5989.jpg

朝日をあびて、輝く鶴見つばさ橋(画面左側に2本上部が光っている棟)その後ろは房総半島の南部の山がある部分。つばさ橋がオープンする前、夫と当時5歳だった息子と一緒に、開通前のつばさ橋の道路を歩くイベントで20kmのウォーキングに参加しました。

BDSCN5992.jpg

 

こちらは、ポーチから撮った風景。hatataのPCのすぐ横の窓からも見えます。といっても、正面は、鷺沼の丘。富士山は左側、都心部は右側なのです。

左にあるのが富士山の頭。相模原市~丹沢~富士山です。

朝日を浴びて、紫がかっています。

 

BDSCN6012.jpg

そして、遠くに少しだけ見える雪山は、山梨県の南アルプス!冬は時々見ることができます。

朝日を浴びて白く輝く嶺、南アルプス手前は山梨の山。北岳の右手前は山梨の滝子山です。右は大菩薩嶺に続いています。一番手前は、陣馬山高尾山など東京、神奈川、山梨の境の山々。

景色はいいですが、冬は、南アルプス経由、関東山地からの吹き下ろし北西風がダイレクトにあたります。といっても、最近の温暖化。以前より強風の日が減りました。

ズームで撮った南アルプス(赤石山脈 左から北岳、間ノ岳、農鳥岳と白根三山が見られます)

↓西側の風景

BDSCN6001.jpg

早朝の都心方面。港北NT(横浜市都筑区)は高台なので、よく見えます。

BDSCN6006.jpg

 

 

BDSCN6007.jpg

 

 

 

BDSCN6008.jpg

1時間経過。南アルプスの遠景をズーム↓

もやって見えるのは、煙突の煙のせい。

BDSCN6015.jpg

 

 

 

BDSCN6016.jpg

日本一高い富士山と、南アルプス右端の二番目に高い北岳

BDSCN6019.jpg

新宿副都心 ズームです。でも、我が家は横浜市の北の端っこなので、渋谷新宿方面は、けっこうよく見えます。

BDSCN6022.jpg

都筑区あたりは高台なので、見晴らしがいいのです。第三京浜都筑インターの近く、緑道沿いの少年野球がよく使っているグラウンドのベンチからは、南アルプスや大菩薩嶺がもっと見えます。週末散歩のパピ&hatata達の給水ポイントのベンチなのです。でも、この週末は強風のため、家に封じ込められています。車がないと、荒天の時、不便。

でもレイラのヒートも終わったようなので、月曜日から、また外で遊ばせようかな。

 

バレンタインデーと、反省するロン

2008.02.22.Fri.15:25

つい最近まで携帯も使えなかったトリノコ族hatata。親バカパワーでブログを作っていましたが、ついに超親バカパワーを発揮してホームページにバージョンアップ。

←HP  作ったHPのスライドショーを見て自分で楽しんでいます。

BBSへの開設祝いの書き込み、ありがとうございました。また、家の子の写真を撮ってくださった方々、感謝感謝です。

ルウの誕生日前と、神奈川インター前に、ガンガンHPを更新して燃え尽き、しばらくPC部屋を留守にしていましたので、今頃バレンタインの話題です。

ともかく、ボタン、たっくさん押しまくりでした。あとは、「ロンとルウのページを残す」のみ。昨年PCが壊れてしまって、ブログを始める前の写真(レイラが我が家に来る前の写真)が全部消えてしまい…。

miyukiさん や、すばるパパさんに、ご一緒したときの写真をCDにしていただいているので、それからピックアップしていく予定です。ロンは4ヶ月半で我が家に来たので、小さい頃はchieさんの家。chieさんがわざわざCDにやいて送ってくださったのですが、昨晩頑張ったものの、エラーでいまだ開くことが出来ず。トホホです。

でも、ブログをやっていたおかげで、レイラの成長写真が残りました。ホント良かったです~~~~。でも、ロンとルウは、あまり残らず。可哀想なことをしてしまいました。

HPも、想い出を収納しておけるので便利ですね。PCが壊れても残りますし。

去年の今頃。暖房機近くにあったhatataのPCが壊れ。今年は、場所替えをして暖房機近くにあった夫のPCと、動画をつけたまま寝てしまう息子のPCも、ほぼ同時に壊れてしまっています。トホホ

       *****************************

レイラのヒートも終わり。ロンはレイラに反応しなくなりました。ヒート中、ロンもレイラも嬉しそうにしていたし。ルウは、その間に家族みんなに可愛がられ、平和でした。

ルウは、夫や息子がよく部屋に連れて行きます。お昼寝or横になっている人の横にペッタリとくっついているのが好きなのです。ルウはイタズラをしないので、安心で出来ますし。

       *****************************

ところが先日の夜。原因は???(たぶん、眠くて機嫌が悪くなったルウの目つきが悪かったせいかと思います)ですが、ルウがお腹を出す仰向けの服従の姿勢でキャ~ンキャ~ンと悲鳴をあげているのに、我を忘れたロンがルウにのしかかっていました。hatataや夫の静止にも、聞く耳もたず…。

すぐに、夫がロンをクレートに隔離。ロンには、相手を噛んで傷つけたりする度胸はないので、威嚇だけなのですが。

それでもクレートに入れられ、我に返ったロン。反省しきり。その後、CHiACCHiERE CANI さんの美味しいバレンタインのハートクッキーや、神奈川インターでのお土産のおやつなど、可哀想なルウと、ついでに、ぜんぜん動じていないレイラにも、たくさんあげたりしていましたが、食いしん坊ロンは欲しがることもなく、前足を揃えておいてそこにお顔を乗せた伏せのポーズをくずさず。

すっごく悪いことをしたと反省しているのです。

犬はその場で怒らないとわからないって書いてあったりしますが、そんなこと、ありません。

ロンを怒ると、抱っこのルウが怖がるので、hatataはロンを怒鳴ったりしませんでしたが、ロンは、hatataに無視されて、しょぼん。

夜中のPCは、hatataとロンだけの蜜月時間(hatataの足にアゴ乗せています)ですが、そのときも、ドアの中に入れず。夜寝るときも…!。

4ヶ月半で家に来たときから、去勢手術で1泊した以外は、いつもhatataとべったり抱っこで一緒に寝ているロン。布団の中にすっぽり入り込んで、hatataに背中をべったりくっつけて、hatataの腕枕。hatataが寝た頃、枕の横に移動しています。(hatataの旅行中も、お友達の家のベッドでチワワのランチャンと川の字で一緒に寝ていました)

それでも、チビパピルウが幸せに暮らしていくため、心を鬼にして、ロンと別離。といっても、クレートで寝かせると、クレートで爆睡中のレイラの安眠を妨げてしまうし、hatataを呼ぶと近所迷惑。

そこで、ふすまの横の廊下にお布団つきの木製ベッド+毛布を持ってきておいておきました。ふすまのこちらで寝ているhatataとの距離は10?(ふすまの厚さだけ)でも、ふすまで隔離。

ロンは、小さい小さい小さい遠慮がちな声でhatataを呼んでいましたが、そのうちあきらめ。翌日も、午前中は、hatataは怒っているオーラを少しだけ出して、時々ロンの目をみながら「会話」その中に「ルウ」と「NO」という言葉を必ず入れていました。ロンは言葉がわかりますから。

というわけで、5月に4歳になるロンですが、いつも甘甘なhatataが怒った日。ロンを抱っこしたい気持ちを抑えるのは、大変でしたが、ルウのため、頑張りました。

賢いロン。今後、ルウを組み伏せることはないと思います。

 

      ******************

hatataの誕生日の前日は、バレンタインデー。美味しいお祭りが大好きな我が家ですから、もちろんお誕生日には、お誕生日のケーキを食べます。

バレンタインデーには、夫と、息子の分、2種類。毎年お取り寄せスイーツ。といっても、ほとんどhatataが食べちゃうのですが。

ドミニクのフォンダンショコラは、ヨーロッパのデザート風で○でしたが、チョコ味の餅&白あん&イチゴは……。

BDSCN5972.jpg

パピ達には、CHiACCHiERE CANI さんのバレンタイン ハッピーパック~。

毎年とっても可愛い入れ物に入っています。2008年は、コレ。

えつさんにもプレゼントしてもらったので、hatataの家には、クマさんの小物入れが2つあるのです。

img10163030802.jpg

先日、ルウの誕生日でケーキを食べたばかりの3パピですが、またまたご馳走デイです。1パックにこれだけ入っています。

BDSCN5951.jpg

特別なご馳走をあげるとき、一度にあげると、3パピとも超早食い競争状態になって、喉につまりそう&味わって食べてくれないので、1パピずつテーブルにあげて食べさせます。

まずは、「早くよこせ」と吠えるルウが一番。待機中のロンにガンとばしながらも、食べています。

BDSCN5954.jpg

コンデジでフラッシュ撮影をしているため、スタンバイOKになる頃には、たいがい食べ終わってしまっています。

BDSCN5955.jpg

 

 

BDSCN5956.jpg

 

 

女の子のレイラさんですが、大きなハートをプレゼント

BDSCN5958.jpg

 


BDSCN5960.jpg

レイラさん。ハートをガブリ。レイラは、上にあげても早食いです。

豪快にバリバリと音をたてながら、見事な食べっぷり。

BDSCN5964.jpg

BDSCN5962.jpg

最後までおとなしく待っていたロン。ロンは、テーブルの上で食べるときは、遠慮がちになります。


BDSCN5966.jpg

ロン、至福の時


BDSCN5968.jpg

BDSCN5969.jpg

BDSCN5971.jpg

 

14日のバレンタインにご馳走を食べた3パピですが、17日の神奈川インターの日にも、えつさんにいただきました。ありがとうございます~。

この日は、hatata1人でお出かけしていたので、よい子でお留守番していた3パピに、さっそくご褒美。


BDSCN6027.jpg

カミ、振り乱して食べているルウ

BDSCN6028.jpg

クッキーなしでケーキだけあげたので、レイラのお皿は、出したと同時に空っぽに…。

BDSCN6033.jpg

勢いあまって、お皿から飛び出してしまったケーキ

BDSCN6034.jpg

 

レイラ@運動場

2008.02.13.Wed.03:51

ルウのお誕生日のお祝いと、HP開設のお祝いメッセ、どうも、ありがとうございました。

HPは、IBMのホームページビルダー12相手にボタンを押しまくって失敗を重ねながら、やり方をゲットしていましたが、ようやく要領がわかって、ホッとして気が抜けたところです。時間があるとき順次写真をアップしていきたいと思います。更新できたら、ブログでお知らせしますね~。

お里のcho-koさんが撮してくださったレイラ誕生~生後2ヶ月の写真とスライドショーのみアップしています。スライドショーは、画面を大きくするとアップロードに時間がかかってしまうので、大きく出来ず、残念です。

 

 

 

HPのダウンロード時間測定 っていうサイトがありました。ここでファイルサイズと、HPのダウンロード時間が調べられます。cho-koさんのHPは、内容が濃いのに、ダウンロード時間は、ページの減量に努めたhatataのより速いのです。

 

 

レイラのヒートもピークを過ぎました。3日間は、ロンとず~~~っとベタベタアツアツ。今回は、ルウがまったく反応しなかったので、とても楽でした。レイラも、相変わらず食欲がおちることもなく、元気です。ロンが遊んでくれるので、ごっ機嫌なヒートを迎えています。笑顔の日々。出血も少ないので、きっと楽なヒートなのでしょう。ヒート後、2,3日は、ロンが反応せず。レイラはロンにあつ~い視線を送っていました。ロンに片思いの「恋する乙女」っていう感じで。ロンの姿を目で追っていました。で、ロンが反応してくれるようになってからは、両思い。毎日嬉しそう。

ルウもhatataに甘えて独占できるし。3パピ、それぞれ幸せな日々です。

でも、元気すぎるのも考えもの。そこで、昼間レイラをPCのhatataのイスに乗せてhatataはHPつくっていました。hatataのイスは、やたら大きいので、昼間PCを使うときは、レイラが一緒に乗っています。(手元におかないと、イタズラしそうで…)

 

イタズラといえば、畳をかえました。

家の子は、い草が好きなようで、イタズラをしないルウも掘り掘りして、食べていました。レイラも、と~ぜん…。

ルウがイタズラした頃、畳を変えて、レイラがイタズラした頃。畳表をひっくり返し。あれから、1年くらいしか経っていないような気がしますが~。またまたダメになってしまったので。(ロンはhatataから、片時も離れないのでイタズラはしません)

そろそろレイラも大人になってきたので、たぶん、イタズラをしないだろうと…。和室には、昼間はいれないようにしているのですが、わずかな隙をつかれてしまっていたのです。

で。ゆたか畳 という全国展開している畳やさんに来ていただいて。押し入れと天袋。廊下との間のふすまの下地貼り&張り替え。さらに畳の張り替えを依頼しました。レイラは廊下との間のふすまもイタズラしたのです~化粧枠の木をかじったので、枠木も新品に。

で、ですが 和紙素材の健康表というのがあるそうで。それにしました。見た目は普通の畳と同じ。新品畳のいい香りは、しませんが…。いつまでも、緑色のままで、日焼けせず。ダニやカビが発生しにくい健康的な表なのだそうです。

目がつまっているので、パピの爪がひっかかりそうもありませんし、水も浸透しないのだとか。もちろん裏返しも出来るそうですが、今までいれた家では、まだ、その依頼がないとかで、表だけで8年はもつらしいのです。い草好きのワンちゃんがいるご家庭には、お勧めです。

 

 

ヒートが始まる前、いつもの運動場でロングリードつきで遊んだ写真です。ボールを遠投すると、速すぎてhatataのコンデジではうつらないので、オモチャを手投げして撮影したものです。

 

 

まっすぐ投げると、一直線にとりにいき、戻ってくるので、お顔と尻尾しかうつりません。そこで、まっすぐ投げるとみせかけて、右に左に投げてみました。hatataはイスに座ったまま近くにボトンと投げています(遠くに飛ばせないの~)それでも、コンデジのズームは、めいっぱい状態。

 

レイラは、けっしてスピードを出していなかったのですが~。スポーツモードですが、レイラがフレームに入る前にシャッターを押しています。

DSCN5844B◎

 

 

 

DSCN5867B○

 

 


DSCN5825B.jpg

 


DSCN5811B.jpg

 

 

 

DSCN5813B.jpg

 


DSCN5812B.jpg

 

 

 

DSCN5815B.jpg

 

 


DSCN5810B.jpg

 

 

 

DSCN5824B正面 

 

 

 

何も言わないのに、時々勝手に「ステイ」をしています。

hatataに「come」と言ってもらって、おやつをゲットしたいのです。

いつも、レイラのお願いを聞いていたら、おやつばかりになってしまうので、時々しか「come」と言ってあげませんが。でも、そのときは、ご褒美のおやつをあげます。

hatataが、号令してくれるのをワクワクしながら待っているレイラ。けっこうな時間粘っていることも。レイラが考えた遊びです。

呼ぶと、オモチャを拾ってダッシュで帰ってきます。ボールの遠投で遊んでいる時は、40m先で、豆粒ステイをしていることも。

DSCN5826B.jpg

 

 

 

DSCN5841Bステイ

 

 

 

DSCN5843B.jpg

 

 


DSCN5838B小


DSCN5809B.jpg

 

DSCN5821B小


 DSCN5847B小

 

DSCN5853B小


DSCN5848B小


DSCN5856B小

 

 

DSCN5859B小

 

DSCN5870B小


DSCN5836B小


【Read More・・・】に続きます。

続きを読む "レイラ@運動場"

祝 ルウ、3歳のバースデイ&HPオープン

2008.02.07.Thu.23:51

 本日2月7日は、ルウの3歳のお誕生日ミカニヤンさんのHPでは、3歳=28歳とか。ロンは、5月で4歳なので。ただいま、31歳くらい。2度めのヒートがきているレイラは、1歳半なので20歳です。

ルウのお誕生日の日にHPをオープンさせようと、頑張ってみましたが、簡単そうで、奥がふかく。試行錯誤の連続。でも、なんとか、一部オープンさせることができました。

hatataの【3パピヨンと、いつも一緒♪】 HP版です~

http://3papillon.web.fc2.com/

左上にバナーを置いておきました。

はじめ、今使っているプロバイダーさんでアップしたのですが、ふと、気にになって問い合わせてみたところ、FC2のHPの1/10の容量しかないことが判明。FC2は、無料で1GB。もっとアップしたい場合は、3600円/年で10GBまで増やせるとか。迷った末、画像も貼り付けられる掲示板(BBS)もオープン。これも、アダルト広告のないFC2の掲示板に途中でお引っ越し。あっちいったり、こっちいったり。ボタン、押しまくりです。

トリノコ族hatata。「HPを作る技術がないし、ルウをプロハンさんに預けたとき、すっごくすっごく寂しかったからプロには預けません」
って言ってレイラを迎えたのに、ハンドリングには興味ありありだし、ブログをつくり、今回はHPまで。親バカ力のたまもの。

趣味のものを全部集めたいがため、毎日がオークション(笑)となったこともありました。ちょうど、ヤフオクが有料化した頃~数年。一時は夜になると、せっせと荷造りしていました。

必要に迫られると、何でも出来るものですね~。

TOPページ、すぐ開くようになりました(エラーを見つけて直したの)

5月のロンの誕生日に完成するのが目標でしたが、やり始めたらおもしろくなって、ルウのお誕生日に途中までですが、オープンさせることが出来ました。

レイラ、専用のトンネルに入っているところ。こっちは狭い出口側。お顔を出して、長い間ロンとチュッチュしていました。

ヒートのレイラは、眠っている時以外、ほとんどロンと一緒。すっごく仲良しで、相思相愛LOVELOVE状態。ロンは去勢していますが、レイラちゃんラブで、興奮気味。念のためロンには、マナーオムツを。レイラはオムツ嫌いなので、今回は、なしで過ごしています。出血があった頃は、夜hatataがカーペットを拭いていました。

トンネルレイラ

というわけで、ご機嫌な日々を過ごすロンとレイラ。レイラは、いつもより、可愛いお顔、ロンは、キリッとしたハンサム顔をしています。

で、去勢したルウは、今回、まったくレイラに興味を示さず。hatataに甘えてhatataを独占して遊んでいます。ルウは去勢して、お散歩の時もお腹の毛が汚れなくなったし、ヒートの時、△関係の緊張感もなくなり。何より前回は、hatataが片時もルウから眼を離さないでいましたが、今回は超楽ちん。

ロンも、ルウの動向を気にしなくてすんでいるようで、こころゆくまで、レイラとの2人の世界に浸っています。

 今日は、ルウのお誕生日

HAPPY BIRTHDAY!

もちろん、CHiACCHiERE CANIさんの☆無添加手作り☆馬肉ミートローフ誕生日ケーキ ケーキです。

箱と一緒に記念撮影。3パピは、キアッケレさんから宅配便が届いた時点で興奮しだします。

箱とルウ

 ゆっくり撮影できるように、プラスティックの蓋を閉めておいたら「早くちょうだい!」とこのお顔

早く食べたい

我に返ったルウ。「カメラの前だった…(汗)」

DSCN5893-

さっそく、キャロブクッキーから食べ始めたルウ。主役のルウがゆっくり食べられるように、ロンとレイラは下で待機です。

DSCN5894-

さつまいもペーストをペロペロ

DSCN5895-

お皿を動かしてあげました。

DSCN5908-

DSCN5909-
まだまだ続きます 【Read More・・・】から、どうぞ。

続きを読む "祝 ルウ、3歳のバースデイ&HPオープン"