うれしくって、興奮して…ヒートになりました。

2008.01.26.Sat.22:35

レイラ、前回から7ヶ月経過しましたが、めでたく2度目のヒート。
まだ出血は少ないですし、ロンルウ&レイラとも、平常心でおとなしいです。あと3、4日くらいは、嵐の前の静けさ。その後、リビングは、プロレスリンクと化す予感。去勢したルウが、どうなるでしょう?

先日からぷっくりふくれていましたが、朝はまだ出血はなかったのですが、大好きなえつさんに会ったら興奮して、その後、わずかですが、出血を確認~。

無事、ヒートになりました。



本日、室内ぬくぬくレストラン、LakLak さんで、えつさんとランチをしました。

伊万里牛和風おろしハンバーグプレート(サラダ・ドリンクつき)

ハンバーグ

1日煮込んだビーフシチュー(サラダ・ドリンクつき)

シチュー

えつさんとhatataなので、と~ぜん、デザートも。

シフォンケーキ

デザート

ガトーショコラ

デザート2

皿の上には、シュガーで雪の結晶が描かれていましたよ。

シーナちゃん、お手製のカフェマットの上で。

シーナちゃん テーブル前

レイラも。テーブル前でお行儀良く!?  実は、机の向こうのえつさんのところに行きたがっていた&食べる気満々だったレイラはバッグにつながれていましたよ~。お誕生会のときみたいに、ケーキがもらえると思っていたのかな?

レイラ テーブル前1

でも、お食事が来た頃は、シーナちゃんも、リードをはずしたレイラもスヤスヤおねんねしていました。お利口さん達です♪

可愛いシーナちゃん。でも、えつさんが一眼デジカメを忘れてしまったので、hatataのコンデジ。フラッシュ撮影になってしまったので、キュートなお目々がちょっと小さくなってしまっています。

シーナちゃん

えつさんをみつめる、幸せ満開のレイラ。レイラ、えつさんのこと、大大大好きなのです。

レイラ2

お食事が終わった頃、LakLak さんご常連のmiyukiさんご一家&レナちゃんも来店~。このお店には、可憐なアリスちゃんの写真もあるしね。

ワ~イワ~イ♪週末散歩のときhatataは、お店のオープン前に緑道を通り過ぎているので、いつもすれ違い。はじめて会えました!

レナちゃんをイイコイイコするのに夢中で、写真を撮るの、忘れてしまいました。可愛いお顔していたのにぃ。ブログからお借りした写真です。

レナちゃん

その後、ハンドリングの練習もしました。レイラとえつさんは、今日も息がぴったり。レイラ、嬉しそうに楽しそうに歩いていました。

シーナちゃんとえつさんが、アップダウンの練習をすると、「レイラも、えつさんと、行くの」と、グイグイリードをひっぱります。

↓えつさん、大好き好き~。

えつさん好き好き

レイラのアップダウンは、アップでそそくさ~と引っ張り。ダウンで、「えつしゃ~ん、見て見て~」とばかり、上手に歩いていました。

アップのときは、えつさんが見えなくなってしまうので、その間にいなくなってしまうかも~とか思って心配だったのかな?

この日は、レイラは、嬉しくってややハイパー気味。時々、コントロール不能に。いつでも、安定してお利口さんに楽しく歩けるようにするのが、課題です。

シーナちゃんも、hatataと一緒に歩いてくれて、嬉しかったです♪

この日ランチを食べながらえつさんに、ハンドリングのお話をしてもらって、さらにやる気がムクムクと出たhatataなのでした。今年、レイラと息を合わせて一緒に楽しく練習していければ良いなって思います。

次回は、2006年組で、またカフェに行きましょうね。


5万ヒットは、ロンの親戚さんのミカニヤンファミリーのソフィーママ が踏んでくださいました。ありがとうございます。プチプレ、贈らせていただきます。

ソフィー君は、レイラにはじめて「ラブラブコール」してくれた男の子で。女親としては、とっても嬉しいことです。ハイパーなソフィー君は、同じハイパー族のレイラと遊びたいのです。ソフィーママは、素晴らしく美味しい犬のおやつをつくってくださいます。hatataが食べてしまいたいくらい。また、お会いしましょうねぇ。



親バカ道爆走中の亀ブログなのに、皆様が遊びに来てくださって、この数字。嬉しい驚きです。どうも、ありがとうございました。いつまでも、みんな元気で楽しく日々を送れたら~って思っています。



今年はHPにバージョンアップする予定。ブログが写真で容量いっぱいになったとき&レイラがタイムレースやショーにチャレンジするときに備えようかと。親バカ道は、果てしなく続くのでした。次回のキリ番は、77777ヒットの予定です。


レイラ、ヒート近し?

2008.01.24.Thu.01:00


レイラ走る

   photo by アクアくんのパパ

先日、アクアくんと遊んだときのショットです。高速走りしていたのに、綺麗に撮っていただきました♪ 新しく購入された一眼デジだそうです。流れる背景で、スピード感がわかります。

 お耳を後ろに倒して、尻尾を水平に。風の抵抗を受けにくい体勢で弾丸のように走っています。みんなで走るときは、いつもレイラがボスで先頭なのです。

アクア君のパパ、ありがとうございました。走る姿をみるの、大好きです♪

これらは、リビングの窓のところに飾ってある、ドッグタイムレースの写真。真ん中は、レイラがいただいた1歳の部優勝記念品。無印良品の写真立てがイイ感じだったので、ロンとルウの分も買い足しました。真ん中の空中に浮いているレイラは、パパママ会のかもねぎ様の撮影です。

3パピ写真立て

ルウの写真は、↓です。1年前の2月に撮影。2歳になったばかりの頃です。

20070424160338.jpg

      【ドッグイベントクラブ ドッグフォトグラファーKIDA氏撮影】

ウサミミのロン。

ロン


暖房&ホットカーペットでぬくぬくと過ごしている3パピ&hatata

今日は、いつもより室内温度があがっていたせいか、眠…。


昼間一緒に寝ていたせいか、夜に元気なロン&レイラ&hatata

1回目のヒートから、7ヶ月過ぎ。そろそろヒートが始まりそうです。ドッグショーのときになっていなくて、ラッキ~でした。本日の夜、あそこが、少し大きくなってきました。

ヒートになると、ロンやルウがいつもより、たくさん遊んでくれるのです。

DSCN5732.jpg

あそこの匂いを嗅いでチェックしているロン。まだ出血はしていません。

DSCN5729.jpg

 

DSCN5725.jpg

このポーズ、何度もしていたのですが、コンデジのフラッシュで撮ろうとすると、ワンテンポ遅れてしまってなかなか撮れません

DSCN5742.jpg

 

DSCN5748.jpg

プロレスが終わったあとは、仲良くソファーで。「ロンお兄ちゃん、レイラと遊んでくれて、ありがと。」

DSCN5749.jpg

今回は、ルウも去勢していることだし、前回のようにずっと見張っていなくても大丈夫。でも、レイラの耳毛を囓られないようにしないと。

ロンは、hatataの顔色を見ながらプロレスをしています。で、hatataが呼ぶと、hatataの元へ。レイラは、ずっと遊んでいたいんでしょうが。

レイラは、ヒート中、ロン&ルウを誘いまくり。ロン&ルウに、怒ることもなく。いつもより長く遊んでくれるロン&ルウ、大歓迎で喜びモード。

今日はルウは無反応で、いつものようにソファーで寝ていました。今回のルウは、どう反応するでしょう。 ↓シャンプー前のルウ

ルウ小

レイラちゃん、よい子

2008.01.18.Fri.14:24

シャカシャカトンネル

シーズンオフは、↓のようにコンパクトにしまえます。

シャカシャカ2



シャカシャカトンネル  
を買いました。
全長90?。中もふかふかのボアになっていて、入ったり、乗ったりするとシャカシャカ音が鳴ります。

さっそく好奇心旺盛なレイラが遊び始めました。ロンとルウは、トライしていません。レイラは遊ぶのが大好き。ロンやルウを誘って遊んだ後は、hatata達とオモチャ投げ遊びをしたり。

ソファーの隙間や、テレビ台の下、カーペットの下にオモチャをわざと押し込んだり隠したり。その後、前足でホリホリホリホリ。さらに、カーペットの下や、ソファーの隙間にもぐりこんだり。たくさんのお仕事があるようです。お外で遊ばなくても前足の筋力がつくわけです。さすが、体育会系。自主トレに余念がありません。ソファーの座面は爪の跡。カーペットは、ガバ~っとまくれあがると、大変な騒ぎ。隠したり掘ったりする遊びはレイラだけ。ロンとルウはソファーの上から高みの見物です。

シャカシャカトンネルは掘ったりもぐったりするのが大好きなダックスちゃんのような犬種や猫ちゃんに人気だとか。…というわけで、狩猟犬レイラちゃん用にと、コーナ○で衝動買いです。

guardian_1149049385.jpg

先日、ハンドリングセミナーに行ってきました。

brog-1-16-4.jpg

                             photo  by  cho-koさん

レイラとhatataは、日比谷のショー後、少しずつ練習していました。で、その成果を見てもらうのに、絶好のチャンス。紫さん の車に同乗させてもらって行くことができました。

名前を呼ばれ、有名プロハンのクラスに。レイラ、ショーの後遺症か、得意なフリーステイでテールダウン。ショーが嫌になってしまったかな?  でも、hatataのバッグには、美味しいオヤツがた~くさん。チーズに、薫製ササミ、薫製砂肝、鰹ジャーキーに、クッキー。褒め言葉と、おやつ作戦で、少しずつ復活。「hatataと一緒のショーは楽しいでしょう?」って。

触診台の上ではテールダウンしますが、「この程度だったら、減点はないでしょう」とのこと。あとは、「うん、綺麗」「うん、いい」ってお褒めの言葉ばかり。たっくさんいただきました。優等生だったレイラちゃん。お利口さんです~。というわけで、hatataとレイラへの個別指導の時間は、短かったの。でも、これは、喜ばしいことで。

自己流でしたが、正しくマナーが入っていたのが確認できて、とっても嬉しい日でした。ショーでカードゲットするより嬉しかったです。今年はツイテイルかも。

あとは、体育会系のレイラに、いかに、ムーちゃんママのエレガントさを出していくかということ。少し前を歩かせたり。同じスピードで歩いたり、速く歩いたり、ゆっくり歩いたり。みてもらった中で、ゆっくり歩く方法が一番綺麗に見えるとのことなので。これからは、ゆっくり歩く練習をしてみます。客観的に見ていただき、とってもありがたかったです。

さらに嬉しかったのは、ゆっくり歩く練習は、一度もしたことがなかったのですが、レイラ、ぶれずに狂いなく綺麗に歩けたこと。どんなスピードでも、綺麗に歩けたレイラさん。褒めてもらえました。

さっそく、お里のママcho-koさんと、えつ先生に嬉しい報告~。とんだ親バカ炸裂メールをとばしました。このブログも、親バカ丸出しですね。

終わったあとは、レイラの大ファンのアクアくんと、同じムーちゃんベビーのりんりんちゃんを従え爆走~。嬉しそうでした。でも、ゆったりお茶していたcho-koさん のところに、かっ飛んでいって、そのスピードのまま飛びついて、お茶をお洋服にビシャ。すみませんです。

brog-1-16-6.jpg

                              photo  by  cho-koさん

↑左から乳姉妹のエレガントなフローラちゃん。レイラと同じムーちゃんママの子、生後7ヶ月になった可愛い凛花ちゃん。右がレイラ。

レイラといえば、イヌリンピック2007の結果がアップされていました。
ドッグタイムレース 11月23日は、177頭がエントリー
パピヨンでは。陸くんのライバル、魔裟斗くんが34位で5.94  陸君以外出したことがない夢の5秒台ですね♪
56位がレイラ     6.35

優勝はイタリアングレーハウンド、50m、なんと、4.28秒。

4秒は無理ですが、いつの日か、夢の5秒台を出したいものです。でも、1歳で6.35秒は立派。

すっかり親バカ一色となってしまいました。ごめんなさい。こんな親バカブログですが、読んでくださる方に感謝を込めてキリ番プチプレゼント~。5万のキリ番を踏まれた方、ご連絡ください。まだ先ですが。

写真がないので、レイラとロンの寝姿。hatataの腿にくっついて、ロンが寝ていて、そこにレイラがあとからやってきて、ポンとくっつきます。レイラがギュ~ギュ~ロンにのしかかっても、ロンはhatataの隣にいたいので、動じません。

ロンレイラ寝

 


ロンレイラ寝2

 

 

ロンレイラ寝3

レイラもhatataの腿にくっついている図。ロンがhatataの左足にあごを乗せて、レイラが膝近くにくっついているのが、よく見かける光景です。ルウ姫は、いつもhatataの右足に完全に乗っています。右足は、ルウの定位置。

左足は、ロンとレイラが争奪する場所ですが、遊んでいる時間が長いレイラは、出遅れます。ロンがお水を飲みに行った隙にhatataの横をキープしたりします。

ロンレイラ寝4

足が隠れてしまうほど。このエプロンの毛、レイラに欲しいなぁ。レイラは、コートが伸びてからですね~。

ルウも来月3歳になります。

ルウ

ボク、あと20日で3歳になります。
お誕生日ケーキ
も注文したよ。

ルウ3



 

 

特別本部展 その? miyukiさん写真編

2008.01.13.Sun.13:39

12月22日~24日まで横浜のパシフィコで開催されたジャパンドッグフェスティバル 22日と23日に行ってきました。

22日は、単犬種合同特別本部展。レイラ出陳。23日は、チャンピオン オブ チャンピオンズ。レイラのお里の子達や、ルウと同胎のレナちゃんの応援に。昼はクリスマス気分で、港を臨むロマンチックなお店でランチ~。

22日のレイラの健闘には、満足して、その後、サルーキ様の応援に。有名プロさん達に混ざってのえつさんの華麗なハンドリングも堪能させていただきました♪

ひろ~い第1リンク。 インターチャンピオン.レオ君のお里のバーク一族、素晴らしい活躍でした。バーク一族は、ブリーダーさんがハンドラーさん+えつさんがひいていました。で、牡BOB。牝WB&オーバースペシャルでAOM。牝のCHクラスもBOB。

つまり、出陳していたバーク一族の3頭。牡BOB、牝BOB、牝WB&AOMという、すっごい結果。最後は牡BOBと、牝BOBの対決。ブリーダーさんとえつさんが舞台に。大きいトロフィ~総取りです。翌日のチャンピオン オブ チャンピオンズでも敵なし状態だったそうです。えつさんの家のレオくん&レオ君の兄弟姉妹達が活躍していたときも、こ~んな感じだったのですね。すごすぎ。

噂に聞くバーク一族の素晴らしさをあらためて実感させていただきました。応援するの、楽しかったです♪ ありがとうございました。

BOBコンビ、タフィー君(手前)とアリーシャちゃん

サルーキ1

WB&AOMのイシュタルちゃん

サルーキ2

サルーキのジャッジの方は、オーストラリアのご婦人でしたが、非常に真摯かつ熱心に犬質をみるジャッジをしていらしゃって、とても好感がもてました。調べてみると、祖父の代から繁殖家で、40年にわたりサルーキの繁殖にかかわり世界中で150頭以上のチャンピオン犬を繁殖してきた方だそうです。

遅ればせながら昨年の暮れの特別本部展(@横浜パシフィコ)のレイラの様子です。すべてmiyukiさんが撮影してくださいました。その?はコチラ

トリミングをした関係で小さめの写真が多いです。室内でフラッシュなしで、望遠最大で動いているものを撮るのは、とっても難しいのです。そのような条件の中、miyukiさん、素敵に撮ってくださってありがとうございました。

miyukiさんには、ルウの時も神奈川、アジアインターと撮影してくださいました。感謝感謝です。ショードッグのルウが写っていたmiyukiさんのライブドアのブログが、ホリエモン騒ぎでなくなってしまったことは、残念でした~。

レイラはヤングアダルトになったばかりなので、先頭です。

「あなた、誰?」

あんた誰1298

2番目の子、レイラの視線を感じて、ビビッテいるみたいです~


あんた誰2299

「レイラ、今、お仕事中だから、遊べないのよ」


ママはどこ300


ラウンド小305


ラウンド335


ラウンド大336


ラウンド306


ラウンド307


カメラ目線308

カメラ目線炸裂。「パパ、可愛く撮してね」


カメラ目線309

触診台でも、身体を突っ張ることなく、おとなしくしていました。


触診小317


触診台318


触診台319


触診台320


触診台321


触診台322

「フフ、これさえ終われば、こっちのものよ」
触診直後324

「あなた、見かけない顔ね。私、レイラ、よろしくね」
触診直後325

ジャッジはスウェーデンのかたでした。

続きを読む "特別本部展 その? miyukiさん写真編"

素敵な、お年始♪

2008.01.11.Fri.11:50

本日1月11日。犬の日、ワンワンワンと3パピの日~♪

お節を食べて、テレビ見て、3パピと一緒に昼寝して~っという極楽なお正月を過ごしていました。のだめカンタービレやお正月のNHKのテレビ番組がなかなかよくって、堪能させていただきました。

それで、7日が過ぎても、まだまだお正月気分でグ~タラしていましたが、昨日しぶしぶ正月の飾りを撤去。クリスマスとお正月、賑やかに飾り立てていたポーチがあんまり寂しいので、本日寄せ植えを作りました。




1月2日は、えつさんの家にながながとお邪魔して、後ろにサルーキ、お膝にトイプー、右手にアルバ君、左手にトイプー、正面にシーナちゃんという、犬に囲まれ幸せな時間を過ごしていました。

気高く立派なインターチャンピオンのレオくん。美人なリンダちゃんご夫妻は、このほど、6頭の可愛く元気な赤ちゃんを出産。どの子もみんな、超可愛い。サルーキ様2頭、トイプーくん4頭、パピヨンさん2頭に、サルーキベビーちゃん6頭です~。

おっとりとしたサルーキさんがいる家…いいなぁ。回りが全部犬っていう生活って…(ハート)…夢のような時が過ぎました。



1月7日は、cho-koさんのお招きで、夫とともにセレブな時を過ごさせていただきました、。去年に続き。今年もお正月からお世話になりました。

新年早々、お目出度いことをたっくさん盛り込んでくださって。今年が良い年になりそうで、嬉しかったです。

それはそれは盛りだくさんな趣向の数々。日本文化に興味があるhatataは、とっても充実した「時」でした。めったに出来ない体験をさせていただき、夫ともども、感謝です。ご馳走も、美味しくいただきました。心に残る夢のようなお正月の行事でした。

…という夢の体験を2日もしてきたのに、なんと、hatataは1枚も写真を撮していません。今年も怠惰に過ごしそうな予感が…(汗)


ブログにお世話になっている迷子札&マナーパッド イルナミヤさんのリンクを載せた関係で、miyakoさんからカレンダーをプレゼントしてもらいました。いるなみやさんのカレンダーは、和紙っぽい上質紙で作られています。昨年はA3サイズで半年分掲載されているカレンダーを大人買い。1~6月がルウで、7~12月がロンでした。それぞれ10枚くらい購入したと思います。去年のカレンダーも和紙っぽい紙だったので、カレンダーの写真の部分だけ切り取って、ルウとロンのB5版のプロマイド、あちこちに飾ってあります。

hatata専用のPCの周りも、パピの写真やカレンダーで埋まっています。

イルナミヤさんが考案されたマナーパッド。hatataと一緒に寝ているロンとルウは、夜パジャマ代わりに着用しています。朝一に脱がさないと、そのまま、トイレシートで朝一チッコをしちゃうので、装着感、ないみたいです。着脱、何度でも出来るので、とっても便利です~。お粗相しない子達ですが、それぞれ1回ずつ寝ぼけて、人間で言うオネショ、しちゃったことがあったので。

犬の日記念。親バカ大爆発で、可愛い我が子のカレンダーを全部アップします。和紙っぽい質感がわかりますか?


1月



2月

↓レイラの1歳のお誕生会@豊洲。大好きなえつさんを笑顔でみあげています。


3月

 

4月

 

5月

 

6月

↓ 7月8月は、フォト神様すばるパパさんのショット

7月

レイラが泳いでいる写真は365日カレンダーに載せました。ブログの端に365日カレンダーに載っている子が日替わりで出てきます。お誕生日、おめでとう~の子ですね。

 

8月


【Read More・・・】に続きの写真をアップしました。

 
続きを読む "素敵な、お年始♪"

明けましておめでとうございます

2008.01.01.Tue.02:00

 明けましておめでとうございます。

本年も、楽しく健康に3パピと過ごせれば、いいな。

皆様の幸せを心からお祈り申し上げます

B年賀状3

いつも行く、地元の小さい神社です。うっそうと木が繁っていて、別世界。

Bお正月

 

Bお正月2

 


年賀状B◎◎

お里のcho-koさんからいただいた、晴れ着です。

さっそくレイラに着せてみましたが。う~ん…と。

レイラ、ポーズというと、ステイポーズしかできません。

フラッシュ撮影だったので、目も赤く光ってしまいました。


B着物レイラDSCN5690

ルウ子ちゃんに応援を頼むことに。短い時間に、いろいろな表情、ポーズをとってくれました。こどもっぽい感じから、大人びた感じまで。相変わらず女装がお似合い。

ルウの目は、赤目になりません。おまけにフラッシュたいているのに、おめめ、ぱっちり。目力、いれているのでしょうか。



B着物ルウ かわいい系DSCN5676

 

B着物ルウ 大人系DSCN5678

 

B着物ルウ 大人系DSCN5680

 

B着物ルウ 大人系DSCN5683

 

B着物ルウ 大人系DSCN5685

↑これは、五月人形の置き台。お正月のリビングに出してきて、そこにお花を飾ります。床の間がない我が家のお正月飾りです。

百合の花が少しずつ開き、リビング中いい香りになります。

年明け一番、ズルっこして、レイラのお里さんのキリ番を踏みました。414141。「良い良い良い」と、なんとも目出度い数字です。キリ番コピーっていうの、はじめてしてみました。フ~ン、こうやってやるんですねぇ。

今年も、いい年になりそうな。

でも、30番台だったのを、ポンポン押して41にしてしまったの。お正月早々ズルっこしてしまいました。でも、「良い良い良い」は魅力的ですよね。新年早々「良い良い良い」年になるって、いい感じ♪たとえ、無理矢理ひきよせた「福」であろうとも(爆)

hatataのブログの方も、47777番をゲットされたかた、お知らせくださいませ。あと、10番ほどです。

そんなわけで、2008年「良い良い良い」年をいただいたので、cho-koさん、記念品はいりませんよ。いつも、いただいてばかりいますから。みんなで、「良い良い良い」年を作っていきましょう。

「良い良い良い」といえば、カレンダーのサンギョウ様から年末に2種類のカレンダーが贈られてきました。ルウが載っている。

5部ずつ合計10部のお話でしたが、なんと、10部ずつ合計20部もプレゼントしていただき、ハッピーハッピーハッピーでした♪

しかも、「マイ ドッグ」カレンダーの4月の写真、A4サイズ!3年間の中で、一番大きく写っていました。おかげさまで、良い年の瀬を迎えられました。今年のカレンダーは、お鼻に花びらがついている写真ではありません。でも、好奇心旺盛な目をしています。

B4月 ルウ2

   photo by SATOSHI KONUMA

小沼諭先生、可愛く生後60日目のルウを撮ってくださって、ありがとうございました。

年明け早々、相変わらず親バカブログ炸裂でした。