
--.--.--.--.--:--

特別本部展 その? えつさん&ぽせさん写真編

2007.12.26.Wed.23:55


ジュニタンメンズの中から、礼六在君。同じくcho-koさんの家のあんのちゃんの娘、chitaさんの家の媛菜ちゃん、 yurikoさんの家のてまりちゃんが見事Excellentに輝きました。おめでとう~~~お立ち台写真がないので、借用&トリミングさせていただきました。

@かなぶんさんの家の礼六在君。レイラのお里のジュニアくんの息子です。ジュニアくんのママは、レイラと同じムーちゃんだから。ママだけ繋がりですが、甥っ子ですか? マナーも完璧。将来有望な男の子です。

23e80db4dfc2058baad5a7aee27c20c8.jpg

 

chitaさんの家の媛菜(ひな)ちゃん。トリミングして拡大したので、画像が悪くて、ごめんなさい。可愛いくて、優しいお顔をしています。媛菜ちゃんは、あんのちゃんの娘で。あんのちゃんは、cho-koさんの家で繁殖した子でhatataが好きな利プリちゃんの娘です。

41451eb3358c3a264826423b5ab9f8f8.jpg

お友達のyurikoさんの家のてまりちゃん。お顔が小顔で、小さくって可愛いです。ロンのお里のジュリアちゃんに似ていて、惹きつけられる魅力を持った子です。

4912231237qz12.jpg

大きいショーでスウェーデンの方がジャッジでしたが、お立ち台に花がない!このサンタさんじゃ…。でも、リボンは前の立派なものに戻っていて、良かったですね。

ドッグショーは、hatataの趣味なので、来たことがない夫でしたが、東京インターと、特別本部展に、ビデオ撮影に来てもらいました。

ドッグショーのことは、???な夫でしたが、えつさんの旦那様の撮影した上手なカメラワークをお手本に見せておいたので、わりと上手く撮影できたと思います。が、東京インターは確認済みですが、特別本部展から帰ってきて、さっそく見ようと思ったら、家のビデオ、まったく再生をしません。ハァ~、壊れました。長く回しすぎてオーバーヒートしちゃったのかしら。

ただいま、えつさんの家にテープ4本お預け中です。面倒なことをお願いしてしまって、申し訳ありません。

前回の東京インターでは、オープンヤングアダルト牝も、自家繁殖宇ヤングアダルト牝も、1頭ずつしかエントリーがなく、寂しかったですが、今回は、オープンヤングアダト牝、5頭もエントリー。

エントリー数が多いと、リンクのレイラをたくさん楽しむことが出来るので、ラッキ~。でも、親バカhatataの目にはレイラ以外、見えず、ビデオをみていないこともあって、冷静に分析することは出来ませんが、レイラ、頑張ったと思います。Excellentには届きませんでしたが、クラス2席で赤いリボン、いただきました。

ハンドラーさんに、はじめましての東京インターと違って、今回は2回目。会場も家から比較的近く。前回は一番電車でGO!のうえ、練習もあったり、固まって嫌がったりしていましたが、今回は、嫌なこともなく、直前までえつさんにテンションをあげてもらって、レイラご機嫌♪

ラウンド中、嬉しそうにカメラ目線を送るレイラ。ぽせさんの家のレイたんと同じです~。カメラ目線の時も「えつしゃ~ん」って言っている時も、歩様は狂わず、問題なく歩きます。この写真は、hatataに向かってのカメラ目線だったのかな?

ぽせ カメラ目線

ハンドラーさんに集中しているレイラの目。

Bえつ 顔アッ2

   photo by えつさん

Bえつ 顔アッ3

   photo by えつさん


Bえつ 顔アップ

   photo by えつさん

触診台でも、お利口さん。「歯、みせてください」レイラの歯は、強い歯です。

Bえつ 触診台

   photo by えつさん

前足の骨格と胸の感じを触診しています。「いや~」ってお顔していません。

Bえつ 触診台2

   photo by えつさん

後ろの骨格など、触診中。「レイラ、平気よ。触診台はすぐ終わるのよ」

Bえつ 触診台3

   photo by えつさん

「しっかり見てね~」

Bえつ 触診台4

   photo by えつさん

反対からみた、写真。尻尾は下がっていますが、後ろ足を突っ張らせることもなく、上手に立っています。

ぽせ 触診台

   photo by  ぽせさん

   

アップダウンのあと、ジャッジを見上げる「お顔と人なつっこさ、みてくださいポイント」東京インターのときは「フン」としていましたが、今回は、ちゃんと見上げています。レイラは、知らない人からじっと見つめられるのが嫌いな子で、尻尾とお耳は垂れ気味、前足は、あともう一歩でませんでしたが、それでも、上出来。「レイラ、ちょっと、このおじさま、嫌だけれど、我慢して頑張るの」

Bえつ ジャッジを見る

   photo by えつさん

得意のステイ

ぽせ ステイ

   photo by  ぽせさん

レイラの走りが速いので、一眼デジでも、ぶれてしまいましたが、ラウンド中の歩様です。

ぽせ 歩様

   photo by  ぽせさん
  

ぽせ 歩様2

   photo by  ぽせさん

ぽせ 歩様3

   photo by ぽせさん

えつさん いつも、ありがとうございます。 

ぽせさん また、お会いできて嬉しかったです。写真、ありがとうございます。

今後の挑戦は、未定です。レイラもhatataもショーを心から楽しめるような形であれば、エントリーするかも。

でも、もっとコートが伸びてからの方が良さそうです。

次回は、miyukiさん の写真編です。


クリスマスケーキ

2007.12.25.Tue.23:59

我が家は3日間、お祭り気分。なか日の24日、お3時は、夫のお誕生日会の残りのレジオンのケーキ、ディナーは予約購入したグラマシーニューヨークのケーキの超厚切り、夜半に、おごってもらったクイーンアリスのケーキ。なぜか、どれも、チョコレートムースのケーキ。

パピ達も、レイラのドッグショーご褒美以後、ご馳走が続いています。

まずは、CHiACCHiERE CANI (キアッケレ カーニ)さんのケーキの箱の記念撮影~。3パピ一緒に食べられるように、低い折りたたみちゃぶ台?を押し入れから出してきて、準備をしました。ケーキの箱を撮ろうとしたら、ルウがすかさずモデルポーズをとっていたので、パチリ。

おすましルウと、ケーキボックス。左奥は紫さんにいただいたオモチャ。その隣はえつさんにいただいた、クリスマス用バームクーフェンの箱。cho-koさんからいただいた、ジンジャーマンのペアクッキーは、この日の朝、シュトーレンと一緒に食べてしまい撮影できませんでした。皆様、ありがとうございました。

クリスマスケーキとルウ

誕生日には、こうやってかぶりついていたルウとレイラ。かぶりっつきぶりを買われて、CHiACCHiERE CANI さんのHPに載せていただきました。落ち着いて確実に食べるレイラに対し、目の色がかわっているルウがポイントでした。

キアッケレカーニ

エゾシカ肉のケーキ&クッキー。手前にあるのが副店長のサルーキ男の子(えつさんのところの、レオくんの兄弟犬。スーパーバーク一族です)と、ろうそく。

「待て」が出来る3パピでしたが、このケーキを前にして、コマンドを聞いてくれると思えなかったので、カバーをつけて撮影しました。

クリスマスケーキ

と、次の瞬間、サルーキ様に襲いかかるチビパピルウ。

クリスマスケーキ1

フタをあけたとたん、かぶりつく、ルウとレイラ

クリスマスケーキ2

でも、ルウが、バリアをつくって、レイラはこれ以上近寄れません。

家では一番弱いはずのルウですが、やるときは、やる、男です。

クリスマスケーキ3

レイラとロンを、みえないバリアをつくって追い払い、独り占めしているルウ。手前がルウが食べていた場所。周りのスイートポテトしか攻略できていません。今、ルウが食べている場所は、わずかな時間にレイラが食べた場所。えぞ鹿肉のミートローフ本体がでてきて、食べやすくなっているので、ルウは、そこから食べています。

クリスマスケーキ4

その後、ずっとルウがみえないバリアを張り続けていて、レイラとロンが食べられません。

クリスマスケーキ6

これでは、ロンとレイラが可哀想なので、夫にルウを抱っこしてもらいました。

ルウの動向をみながらも、がっつく、ロンとレイラ。短い時間ですが、威勢はよくても、おちょぼ口のルウと違ってロンとレイラは、歯が強いので、早食いです。

クリスマスケーキ5

ルウが「おろせ~」とジタバタわめくので、下におろしたとたん。

またまた独り占め体勢。う~ん、いつもは、ルウだけお嬢さんなのに、この強さは何事!?  ルウは、ロンやレイラにケンカを挑みかかっているわけでも、歯をむいているわけでもないのですが、目力と、みえないバリアだけで、ロン+レイラの最強コンビを遠ざけています。

手前は親分ロンですが、遠慮しています。レイラはパパの顔をみて「この、ジャイアン、何とかしてください」とお願いしています。

 

クリスマスケーキ7

…ということで、ルウは2回目の抱っこ。

この後、レイラがロンの隙をついて、固まりを持って陣地に。そこで、ゆっくり味わっていました。ロンは、気がついていません。

クリスマスケーキ8

「おろせ~」と騒いでジタバタしていた抱っこのルウ。ここでやっと下に戻されました。

クリスマスケーキ9

レイラがケーキのお皿にかぶりついていた時間は、そんなに長くありませんでしたが、翌日のウンピ。レイラの分が一番多く。末っ子レイラ、やっぱり要領がいいかも。ルウが独り占めしている時間が圧倒的に長かったですが、歯が小さく、おちょぼ口なので、不利なのです。

家の3パピ。飼い主に似て早食い、大食い、超食いしん坊。お正月とクリスマス。2回食べさせようと思っていたのに、イブの1日で完食してしまいました。とりわけ用に、パピヨンの絵皿を3枚、用意していたんだけれど…。

で。ルウの耳毛がバリバリになっていて。その後、耳毛だけシャンプーをしました。

今回のルウの勝因は、ケーキが小さいテーブルに乗っていたためかも。

床においた場合、ロン&レイラのハイパー組の身体にはばまれ、なかなか食べられないはず。まずるが短いので不利だし。オヤツをあげるときも、ロン&レイラの迫力に負け、はじき飛ばされないように、ちんまり、一歩下がったところで、こちらを見上げて待っているルウですから。

小さいルウは、テーブルの上の空いたスペースに飛び乗れたので、身体全体で闘おうと思えば、闘えました(って、家の子は、とっくみあいのケンカ、しないけれど)でも、ロン&レイラは、身体が大きいので、どうしても、前足をテーブルにかけたポーズで食べなければいけません。そうなると、武器がまったく使えなくなるわけで…。

今、やっと謎が解けたhatataでした。

Verry Merry Christmas

2007.12.24.Mon.16:25

レイラが12月22日、横浜パシフィコで開催された、特別本部展、オープンヤングアダルトの牝の部で5頭中2席になりました♪頑張ったレイラから、クリスマスのプレゼントをもらった気分です。

東京インターの時より、落ち着いて楽しく歩けました。日比谷に続き、プリンセスファンタジーのエレガント系のパピちゃんに負けちゃいましたが、結果に大満足です。

写真をいただいたら、ゆっくりアップしたいと思います♪

Bクリスマス 3パピ○ 

Bクリスマス ルウ

 

Bクリスマス レイラ

 

 

 

Bクリスマス ロン

クリスマスクルーズの時、持参したものの、なぜか日の目をみなかった、サンタさん2体と、クリスマスクロス&主催者様から全員にプレゼントされたクリスマスモードのワンちゃんの人形と一緒に撮しました。ワンちゃんの人形は、いろいろな犬種がいて、どれも可愛かったです。

クリスマスのプレゼントは、みんな大切に保管して、毎年飾らせていただいています。11月の末、クリスマスハウスにする度に20年の間に皆さんからいただいたプレゼントを、ひとつずつ、その方のことと、その年を想いだしながら飾るのです♪ えつさんからいただいた、バームクーヘンのBOX(中身は、美味しくいただきました)も、今後のクリスマス飾りの仲間入りです。

クリスマスプレゼントといえば、hatataはルウからも素敵なプレゼントをもらいました~♪ 親孝行な子達です。

数日前、動物病院からもらってきたカレンダーにルウちゃんが載っているとお友達からメールが。それを見た親バカhatataは、すぐにママチャリで動物病院にGO! 帰宅後PCで検索して、制作会社を見つけました~。しかも、2種類のカレンダーにルウが載っていました。でも、業者向けの社名入りカレンダーを販売しているカレンダーのサンギョウという会社で注文は100部以上からと書いてあります。欲しいけれど100部は無理…。年末のこの時期、配るにしても、100部は…。いちかばちか、端数を売っていただけないでしょうか? と親バカメール。そうしたところ、22日の夜、パピを洗っている最中に大阪から電話がかかってきて、なんと2種類5部ずつプレゼントしてもらえることに。キャッホ~♪ まだ届いていないのでHPからアップしたので、写真は小さいですが、カレンダーのサイズはけっこう大きいみたいです。カレンダー下、余白の部分に、それぞれの会社名を入れ配布用に使われるのだそうです。

【ワンワンカレンダー】

ワンワンカレンダー表紙

ワンワンカレンダー ルウ

【マイ ドッグ (MY DOG'S)】

MY DOGS 表紙

MY DOGS 1月

上の写真の部分に、4月はルウと桜の花びらの写真が入ります

MY DOGS ルウ

一昨年のオレンジページのカレンダーは、お鼻に花びらがついていましたが、今年の写真はついていなさそうなので、連写の中の1枚かも。
ルウが家に来たばかりの60日目。桜が満開の春うらら。小沼諭さん(こいぬ、こねこ専門のプロカメラマン)に我が家で撮影していただいた写真です。ちょうど知恵がついてきた頃で、桜の花びらを置いたら、すぐに遊びだしました。カレンダーは季節感を大切にするそうで、桜の花びらが写っていたため、ルウの写真は、3年連続カレンダー(昨年はスケジュール帳にも)に選ばれるという幸運が舞い込みました。今年は、プロの写真がストックされている会社のデータの中から選ばれたようなので、小沼諭先生が依頼されたカレンダーではなかったので、直接カレンダーが送られてくることはなく。お友達がみつけてくれなかったら、わからなかったと思います。知らせてくれて、ありがとう~~。

カレンダーのサンギョウさんも、ご親切にありがとうございます。

ロンを迎える時からお世話になっているご近所の方が、教えてくださって応募したら、すぐに編集者さんから電話があって、それで小沼諭先生と縁ができました。小沼カメラマンは自然光を大切にし、ライティングもなし。ポーズをつけることなく、自然のポーズを撮ってくださる方で、こいぬ達への愛情を、作品に反映させてくれる素敵な写真家さんです。

皆さんのご親切にささえられて、今年も我が子のカレンダーも飾ることが出来て、嬉しいです♪ 

 


東京インター 2007

2007.12.21.Fri.12:00

 12月16日、お台場のビッグサイトで東京インターがありました。大きな会場で活躍したのが、にんにんさんの長女さん&ルイ君。アダルト牡クラスでExcellent。2枚目のカードゲット、おめでとう!東京インター、お立ち台の花も豪華です。みんなが応援している中で、頑張れて、ほんとうに、良かったですね。

 MTAzlCcルイ君お立ち台

   photo by ぴか☆パピさんの長女さん

 

 

 


 

今回も、たくさんの写真を撮っていただきました。あつく、あつく御礼申し上げます。

レイラは1ヶ月前からヤングアダルト。で、ヤングアダルト牝のクラスからでましたが、1頭しかエントリーがなく、そのまま、ウイナーズ戦にもでることができました。でも、カードゲットならず。

…というわけで、そんなに出番があったわけではないのですが、フォト神様のすばるパパさん は、リンク内のレイラだけで100枚!

miyukiさんは、練習風景から撮ってくださっていて、50枚!

それから、えつさんや、ぴか☆パピさんの長女さん にも、撮っていただきました。

ルウの時は、神奈川とアジアインターでmiyukiさん達、デビュー戦で、cho-koさんが撮ってくださっただけで、写真がほとんどなかったので、レイラの時は、ほんとうに、ほんとうに、幸せです♪

実は、初ヒート後、6ヶ月目が12月なので、もし、ヒートになって2回のショーを棄権するのは、出陳料が惜しいっていう貧乏ったらしい理由で、東京インターは、考えていなかったのです。

でも、こんなに素敵な写真をたくさんいただいて、出陳できて、良かったと思っています♪♪♪ また、12月は楽しい予定が目白押しだったので、2度目のヒートがきたら、どうしましょうと思ってましたが、ヒートにならず。親孝行な娘です。

まだまだコートが短いレイラ。他のパピちゃんと比べると、たくましさはあれど、優雅さに欠けますが。パピヨンは、3歳くらいまで、コートが伸び続け、それとともに、印象が変わります。ですから、今のレイラは、今しか撮れない貴重なレイラなのです。

フォト神様のすばるパパさんは、前日に新しい一眼をゲットされたそうで。名機「スーパー連写君」 一歩一歩すべて写っているので、スライドショーから早送りでみると、まるで鮮明な動画のよう。このっコマ送り教材は、とってもためになります。素晴らしい…の一言です。

miyukiさんご一家は、いつも、ご家族で応援に駆けつけてくださいます。ルウの時も大変お世話になりました。今回も、練習の時から撮してくださっていて、レイラの様子がよ~くわかりました。

えつさんは、出番前、疲れと緊張で眠くなってしまい、ドヨヨヨ~ンとしていたレイラの気分をアゲアゲしてくださって、ありがとうございました。急にブンブン扇風機のように尻尾を振っているのをみて???って思ったら、やっぱりえつさん♪

ぴか☆パピさんの長女さんジュニアハンドラーさん。今回出陳はなかったのですが、1人で勉強に来ていました。にんにんさんの長女さんが活躍するのを見られて、良かったですね。レイラもたくさん撮してくださって、ありがとうございました。これからも、レナちゃんと頑張ってね。

みなさん、と~っても腕がいい一眼デジカメラマンさんです。では、作品を、どうぞ。

 

出陳前のレイラ。 えつさんに素敵に撮っていただきました♪

Bえつ 横顔アップ

   photo by  えつさん

ご褒美をみつめる、真剣な顔のレイラ。

Bえつ 顔アップ

   photo by  えつさん

リンク脇の台の上で待機中、ドヨヨヨ~ンと、しおれていたレイラ。

いつも可愛がってくれる大大大好きな えつさんをみたとたん、ひまわりみたいに、お顔が輝きました。

Bえつ 笑顔

    photo by  えつさん

「あっ、えつさんが来てくれた~♪♪♪レイラ、頑張るわ」

Bえつ 笑顔○

    photo by  えつさん

「でも、あたし、hatataさんと一番電車で来たので、眠いの~」

Bえつ 眠

   photo by  えつさん

ウイナーズ戦前の練習でも、眠れる森のレイラさん。この後、えつさんの魔法で再び目を覚ましました

Bえつ 笑顔2

   photo by  えつさん

この日、当日引きをお願いしたので、出番前も練習、練習。

 練習中

   photo by miyukiさん

でも、お耳が下がっています。「あたし、緊張で、疲れたの」

練習中2 テンションが

    photo by miyukiさん

ここで、またまたえつさんにエネルギー注入にきてもらい。テンションあげてもらって、起こしてもらって(ハイパーレイラの元気の素は、暇な時、すぐ寝ることなのです)いよいよ、リンクへ。

1頭しかでていないので、すぐに触診台。後ろ足を触られると、ビヨヨ~ンって足を突っ張らかす癖があります。それでも、いい子で頑張りました。


触診台

   photo by  miyukiさん

アップダウン。カメラ目線のレイラ

カメラ目線 大

   photo by  miyukiさん

ジャッジのところに戻ると、耳が下がります

 アップダウン、ジャッジの元へ

   photo by miyukiさん

「あなた、好きじゃない。ツ~ン」って、加点してもらえないじゃん!

ルウ兄ちゃんは、ここで、点数稼いでいたのに。

B MDY2nDM

   photo by  ぴか☆パピさんの長女さん

 ラウンド中。頑張りました。

歩様1

   photo by  miyukiさん

時々写真が小さくなるのは、レイラの部分だけトリミングしている関係で、大きくすると画像が荒れてしまうためです。

歩様2

    photo by  miyukiさん

歩様3

   photo by  miyukiさん

Bえつ 歩様2

    photo by えつさん

Bえつ 歩様4

   photo by えつさん

「レイラ、ステイは、得意なの。」

B MDc2nTU

 photo by  ぴか☆パピさんの長女さん

【Read More・・・】 からフォト神様のすばるパパさんの連続写真をたくさんアップさせていただきました。ドッグショーで歩いている写真だけですが、興味がある方は、どうぞ。



 


続きを読む "東京インター 2007"

2007年クリスマス・ファミリー会 その? 最終

2007.12.20.Thu.19:13

C サンタ

↑飾りのサンタさん 【hatataコレクション】

とうとう、その?まできてしまいました。今回がラストです。

どの写真も可愛らしくて、取捨選択がなかなか出来ないhatata。

このブログも昨年11月にはじめ、140回書いて、アップした写真は、なんと2200枚以上!だそうです。年末なので、バックアップをしたところ判明。すごい枚数ですね~。皆さんが家の子達を撮してくださったおかげです。あらためて、ありがとうございました。

今回、すべてcho-koさんの写真です。

素晴らしいセレちゃんのドレス姿。ヘッドドレスも細かな採寸によって作られたのだそうで。美しすぎて、もう、言葉が出ません。

C セレドレス◎

散りばめられた真珠は本物だとか。

C セレドレス後ろ

似合うので、着せがいがありますね。

C セレ

こちら、ママの美々杏ちゃん。スカーレットオハラのようです。

C 美々

美パピシリーズ。MIKANIYANさんのミッキーくん。この耳毛、もちろんウルバン君の子です。いつみても、溜息。

C レノ2

1998年生まれのレノくん。みんなのパパです。このパパのコートと骨格と運動神経を受け継ぎ、MIKANIYANさんの子達は、みんな、美しい上、健全で、運動神経がいいのです。ファミリー会の時、長いコートをなびかせて風のように高速ダッシュしていた美しい姿、忘れられません。優雅な子なのに、あまりに速くて、目が点になるほど、びっくりしました。コートが長い子が、なびかせながら走る様は、芸術です。 レイラもそんな日が来るかしら(遠い目)

C レノ

【Read More・・・】も、よろしかったら…

続きを読む "2007年クリスマス・ファミリー会 その? 最終"

2007年クリスマス・ファミリー会 その?

2007.12.19.Wed.18:46

今回と次回はレイラのお里さん。主催者の1人cho-koさんからいただいた写真です。cho-koさんは、いつもイベントの時、食事も食べず、みんなの写真を一生懸命撮ってくださって、そのうえ、寝る間も惜しんでスライドショーなどにまとめてくださいます。ミカニヤンさんもそうですが、今回もいろいろプレゼントを用意してくださり、気を遣ってくださって。ほんとうに、お二人にはよくしてもらっています。hatataが愛してやまないロンと出会えたのも、主催してくださった伊豆高原旅行のおかげですもの。

?と?でクルーズの写真は終わりです。今日、明日とcho-koさんの写真を中心に、まだ載せていなかった傑作印の写真を紹介させていただきます。

まずは、恒例!? 大桟橋からみた、みなとみらい風景

C 風景

乗船時、セットされていたお食事。この後、ボリュームがある中華バイキングが出ました。

C 食事

これ以後4枚のみ、ぴか☆パピさんの長女さんの撮影です。

真っ白なクルーザーの屋上デッキ。ちょうどレフ板の役目もしたみたいで、何とも素敵な写真になっています。

タクトママさんの家の、カイトくん。ルウと同じパパの子です。将来は、タクト君同様、アジリティーチャンピオンに。ずいぶん耳毛もコートが伸びて、お兄ちゃんっぽいお顔に。レイラより、2ヶ月年下です。12月9日、ちょうどこの日は、タクトママさんのバースデイでした~♪

209.jpg

エルママさんの家の別名ワルサーズ君達。12月7日と8日。ちょうと1歳の誕生日を迎えたところです。上がデュークくん、下がラック君。こちらも、ルウと同じパパの子。産まれた頃は、ルウとラック君、そっくりでした。ワルサーズのいたずらも笑えますが、レイラ1人で、それ以上だったっていう感じも…(爆)。でもレイラも1歳を過ぎ、落ち着いてきましたよ。デューク君とラック君。ママは違うのですが、この2パピは、一緒に育って、とっても仲良しだったそうです。レイラと羽麗くんみたいな関係ですね~。上にエルさんというお姉さんがいるので、hatataと同じ3パピ~ズです。この日は、車に同乗させていただきました。いつもありがとうございます。207.jpg

ロンのお里のchieさんの家のチビパピーズ。手前がロンと同胎のビービ君。立派なコートが完成しました。後ろがジュリアちゃん。シーナちゃんやフローラちゃん達とパパが同じです。「海をみていた午後」っていう感じ。素敵なアングルです。

201.jpg

将来有望なジュニアカメラマン、ぴか☆パピさんの長女さんの家のパピ達。左は、長女さんと一緒にショーチャレンジ中のレナちゃん。右が「彼氏」のジャン君。

256.jpg

同じく、レナちゃん&ジャン君カップルのキュートな後ろ姿。ジャン君の方は、背中に☆。ペアルックなのね。

C ぴかパピ後ろ姿

ずら~っと並んだ、素敵なフィリップ君がいるマックスディーンファミリーさんです。みんな、まずるが短くて可愛い! みんな、お利口さんに並んで「待て」しています。ロンのファミリー、Hayuruさんの家の可愛いレリエルちゃんも、マックスディーンさんの子です。左から二番目は、アリアちゃん。その右となりは、jiottoさんの家のダンスちゃん。

C maxdeen2

パパママ会のドッグタイムレースの時などにお会いする、親切なカノママさん の家のアリアちゃん。(タイムレースには、カノンお姉さんが出ていますよね)お袖がファーで可愛いです。耳毛、なが~い。

C アリア(カノママ)すばる

                                  ↑photo by すばるパパさん

MAXDEENさんのパピ達のように並びたかったんだけれど~企画倒れの集合写真。たまたま撮れたタクトママさんの家のカイトくん、ステイのポーズをしているレイラ、Decoさんの家の芹南ちゃん

C 集合レイラ、カイト、deco

一緒のテーブルだった、タクトママさん&エルママさん 。パピは、左から、カイトくん、デュークくん、ラックくん。男の子同士だけれど、争い、なし。そういえば、ルウも怒らなかったですね。窓辺はポカポカ。ちょっと眠そうなパピ達。

C カイトエルママ

にんにんさんの家のありすちゃん(左)とルイ君(右)。ルイ君は、長女さんとショーチャレンジ中です。先日の東京インターで見事カード2枚目ゲット。おめでとう~~~~♪ルイくんも、ルウと同じパパの子です。

C にんにん

今回も、まだまだアップさせていただいています。 

【Read More・・・】からどうぞ。

続きを読む "2007年クリスマス・ファミリー会 その?"

2007年クリスマス・ファミリー会 その?

2007.12.18.Tue.02:53

大桟橋からみた、みなとみらい地区と、ベイブリッジ。絵はがきみたいです。   いいお天気で良かったです~♪

すばる 横浜

すばる 横浜ベイブリッジ

大桟橋ビルに飾ってあった、大きなクリスマスツリー

すばる ツリー

今回は、フォト神様すばるパパさんの写真を中心に。その次以後はお食事も食べず、撮影に集中してくださっていたcho-koさんの写真を中心にアップして終わります。クリスマスまでに終わらせないと~(笑)

東京インターに、すばるパパさんが新しく購入された一デジを持っていらしていました。室内にもかかわらず、スーパー連写カメラで。パピの1歩1歩、すべて鮮明に写っていました。驚き! どのレイラも可愛くて(笑)た~くさんの写真の中からブログ用に選ぶこと、できないでいます。フォト神様は、場所とシチュエーションにあわせてカメラを使い分けるのですね。すごいです~~~~。


この日、メインになるはずだった天使の飾り。電気をつけると、羽が七色にそまり、動きます。あと、同じく大きなサンタさん人形が2体あったのですが…。この3体のお人形と、スクエアのクリスマス柄のクロス、机ごと、どこかにいってしまって、この日、お披露目できませんでしたが、すばるパパさんが、天使を撮してくださっていました~♪

すばる 天使



シェルティーのクルト君ママ、chobiさん からいただいた、ファッションショーの写真。

100円ショップで買った飾りを縫いつけ、タキシードとドレスを宝塚風に仮装したクルトくんと、フローラちゃん

Bチョビ フローラ

同じく、安いトナカイ角のカチューシャを縫いつけた赤いダッフル姿のルウと、お利口に座っているレイラ。ルウ、首を下げて、いかにも重そうにレイラが乗ったサンタさん号を引っ張っていますが、もちろん、引っ張っているのはhatataでした。レイラも、宝塚風の毛皮でしたが、違っていたかしら!?

B○レイラ&ルウ仮装

フォト神様すばるパパさんの写真です。すばるパパさんと、cho-koさんと、miyukiさんがいらっしゃるので、ファミリー会は、いつも、素敵な写真がもらえます。宝物なのです♪

すばるパパさんと、miyukiさんは、hatataがパソコン壊して、貯め込んでいた写真もなくしてショックを受けたとき、ご親切に写真のデータをたくさん焼いてくださいました。嬉しかったです~♪

ルウの真っ赤なトナカイ姿、アップ。綺麗に撮ってくださってありがとうございました。ファッションショーの間しか、この格好していなくて、すぐに脱いでしまったので、貴重な写真です。すばる B○ファッションルウ

「私、これで、いいのかしら」ってhatataを見上げている可愛いレイラ。紫さんからプレゼントしていただいた白いチョーカー。カットするのが惜しくて、そのまま着けたら、長すぎ~。「REIRA」ってキラキラ文字が入っていて、ツリーのキラキラも装飾しておいたのですが。

すばる B○ファッションレイラ

シーナちゃん。下から撮ったショットです。大人びてみえますね~。

すばる シーナ

素敵なヘッドドレスのセレちゃん 

すばる セレ

美人親子再び! セレちゃんと、右が、美々杏ちゃん。セレちゃんのママです。

すばる セレ、美々杏

本荘先生と、いつも一緒♪の名犬オリバー君。脊髄系の病気で、本荘先生は、あちこちの名医の先生方にみせて、手術をしたりしていたのですが、治らず。以前は辛そうに歩いていましたが、いまでは、この通り。タイヤも太く、パラリンピックの競技用のように、車輪がハの字になっているらしく。速く走ることが出来るようになったそうで、競技にも参加しているそうです。良かったね、オリバー君。

すばる オリバー

このあとも、すばるパパさん撮影、パピ達の可愛い写真をお楽しみください。 【Read More・・・】からどうぞ。

 

続きを読む "2007年クリスマス・ファミリー会 その?"

2007年クリスマス・ファミリー会 その?

2007.12.16.Sun.03:54

miyukiさんからいただいた、写真パート?です。いつもいつも、ほんとうに、ありがとうございます。

男の子じゃなくなったルウですが、レナちゃんのことは、やっぱり大好き。出逢った瞬間、「あっ、レナちゃんだ(ハート)」

去勢したら、お散歩時、他の男の子にガオガオ言われることもなくなり、売られたケンカは全部買うルウもエキサイトすることが、少なくなりました。マーキングの回数も大幅に減り、足も控えめにあげるので、お散歩時、お腹と腿がチッコで黄色くなることはなくなり、帰宅後、お腹を洗わずにすむようになりました。ロンの場合は、マイナス面もありましたが、ルウの場合は、プラス面が多かったです。

BM ルウ&レナご挨拶

レナちゃんと、一緒に抱っこしてもらって、幸せルウ君

BM ルウ&レナ 

お耳が下がっています。眠いのかな。

BM ルウ

CHiACCHiERE CANI さんのケーキ、大好き♪な、ルウ

BM ルウケーキ2

miyukiさんのカメラに、とられるのでは…とちょっと緊張のルウ。家ではCHiACCHiERE CANI さんのケーキをあげるときは、1頭ずつ特別にリビングイスの上に乗せて食べさせます。そうでないと、ルウは、ロン&レイラにとられたりしないように、「ウ~ウ~」と唸りながら食べなくてはいけないので。

食事の時も、3パピの前でhatata、見張っています。飼い主に似て、早食い&食いしん坊の3パピ。プレッシャーかけないと、すぐに他の子の食事をとろうとしますから。

BM ルウケーキ

こちらは、真っ赤なトナカイのルウ。トナカイの角は、hatataがつけようとしたカチューシャ型のものですが、急遽ファッションショーに出ることになり、ルウの服に縫いつけました。で、ルウの胴回りにカチューシャがはまっているの。(写真が時々小さくなるのは、トリミングをしている関係で、大きくすると、画像がぼけてしまうためです)

ルウのトナカイの角、ちょっとデビルの羽にも見える。

BM ファッション ルウ

「シーナちゃん、ソリに乗らない? トナカイルウがひくことになっているんだけれど~」

BM ファッション ルウシーナ

シーナちゃんに、断られたので、レイラだけ乗りました。周りは、クリスマス用クロスで、手前はアルミホイル。後ろにあるのはクリスマス用ランチョンマットで、下に敷いてある赤いクッションは、レイラがhatataの家の子になるとき、お里のcho-koさん からいただいたものです。

BM ファッション ルウレイラ

ルウトナカイが、レイラをひいているように見える? トナカイルウと、毛皮をきても、セレブになれないレイラ。でも、この時、エントリー?2のcho-koさんの家のセレちゃん美々杏ちゃんの素晴らしいドレス姿に釘付けで、デジカメ組は、皆さん、舞台を撮っています。miyukiさん、撮してくれてありがとう~。

 

BM ファッション ルウレイラ2

【Read More・・・】(続きを見る) 今回はレイラの写真ばかり10連発です~。

親バカなので、選べなくって。miyukiさんたくさん撮してくださってありがとう。

誰もいないグラウンド。超ロングリードでボールで遊んでいると、時々50mくらい先でレイラ、ボールをおとしてhatataの方をじっと見つめたまま、動かなくなります。「COME」って号令をかけてもらって、全力で走りたいからなの。毎回希望は叶えられませんが。

行きはボールを追うため全力で走りますが、帰りは目標がないため、何か全力疾走する目的が欲しいようで。

ほんとうは、他の犬と追いかけっこをして遊びたいんでしょうが、それは、無理。誰もいない時間に行くので、レイラ1頭だけ。

走るのが大好きなレイラ。自分で、遊びを考えたようです。

「COME」と言われると、ボールをくわえ、大急ぎで帰ってきます。

今か今かと期待に胸ふくらませながら、待っている時のポーズは、とても美しいステイのポーズ。こんな自然なポーズをショーで再現できたら、いいのでしょうが、そうは、うまくいきませんね~。

じっと見つめられるのが苦手なレイラ、どうかな。

それでは、【Read More・・・】 レイラ、ばっかりですが。

 

続きを読む "2007年クリスマス・ファミリー会 その?"

2007年クリスマス・ファミリー会 その?

2007.12.15.Sat.00:02

miyukiさんからいただいた写真です。いつも、家の子をたくさん撮ってくださって、ほんとうに、ありがとうございます。まずは、パート?

今回は、家の子以外の写真で、どうぞ。

クルーズ中に撮ったランドマークタワー。高いところが大好きなhatata。ロンを迎える前は、何度か遊びにきていました。交通費がかからない旅は、安上がりなのです。今では宿泊はおろか、パピ達だけで夜、お留守番をさせたくないので、夜の外食もほとんどなくなりました。高いところからみた、宝石箱のような夜景、大好きなんですけれど。

BM 風景

思ったより多かったご馳走。

BM 食事

食いしん坊のhatataは、たっぷりいただきました。飲み物も、アルコール類、いろいろつくってもらえたみたいです。飲めないhatataはウーロン茶でしたが。

BM 食事2

cho-koさんの家のセレちゃん。この子はパピヨンっていうより、特別な子です。いつも笑顔ですね~。セレちゃんって、何枚撮っても、どんな角度でも、みんな可愛いお顔で写っています。しかも、セレちゃんのコートは、理想的なシルキーで素晴らしい手触りなのです。

BM 笑顔のセレ

パパとママと一緒にお出かけが嬉しいわ~って言っている美々杏ちゃん。気温が下がってきて、パピ達のお出かけには、ちょうどいい陽気になってきたものね。

BM 笑顔の美々

素敵なヘッドドレスをつけたセレちゃん。

BM ファッション セレ

超可愛い~親子ショット。右の美々杏ちゃんが、セレちゃんのママです。

BM ファッション セレ&美々


【Read More・・・】もみてくださいね。


続きを読む "2007年クリスマス・ファミリー会 その?"

2007年クリスマス・ファミリー会 その?

2007.12.14.Fri.00:02

 

今回もクリスマス会。にんにんさん からいただいた写真です。

にんにんさん の家の、ありすちゃんと、ルイ君。

にん アリス&ルイ

クルーズが終わったあと、大桟橋で撮った写真。左からにんにんさん の家の、ルイくん、ルウ(だと思うけれど)、ありすちゃん、レイラです。たまたまですが、上手に並んでいた一瞬。

にん 集合

タクトママさんの家のカイトくん。サンタさん姿がきまっています。後ろはありすちゃんで、後ろ向いているのはレイラです

にん カイト

船内用、抜け毛防止用のお洋服。これは、以前ロンのために買って、あまりにも似合わなかったのでお蔵入りしていたニットです。だから、ちょっとブカブカ。100円均一で買ったサンタさんを背中に縫いつけました。hatataも洋服を着せるのに慣れていなくって…。よくみると、お袖に足が入っていません~。

にん ルウニット

以前もご紹介したCHiACCHiERE CANI (キアッケレ カーニ)さんのクリスマスケーキ。えぞ鹿肉バージョンです。トナカイさんの隣にサルーキさんが乗っています。

にん ケーキ

ありすちゃんも

にん ありすケーキ

エルママさんの家のデュークくんも

にん デュークケーキ

大きい固まりをほおばっています。どの子も目の色変えていました~。cho-koさん、ごちそうさまでした&ありがとうございます。

【Read More・・・】から、ファッションショーの写真をアップしました。

 

続きを読む "2007年クリスマス・ファミリー会 その?"

2007年クリスマス・ファミリー会 その?

2007.12.13.Thu.00:00

今回は、にんにんさんからいただいた写真です。クリスマス会の写真アップ、まだまだまだまだ続きます~。にんにんさんの家のルイくんは、ルウとパパが同じです。そして、天使になった、とても可愛かったレオンくんは、レイラとパパが同じで、ルウとママが同じ。そして、ありすちゃんは、cho-koさんやロンの親戚さんと、とっても縁があります。2回に分けてアップする予定です。ありがとうございました。

クリスマス会、まだまだまだまだ続きます~。大掃除は、やめにして、日々写真を見て喜んでいるhatataでした~。

絵はがきみたいな、みなとみらい風景。大桟橋から見る風景は、とても素敵です。大桟橋の根本付近には、いくつか、ペット可のレストランがありますので、横浜は、大桟橋→みなとみらいのお散歩コースが一番良いかも。

にん 風景

セレブリティー?号。これは、降りたときの写真です。屋根の上が広いデッキに。

にん セレブリティ

お食事の一部。これは、洋食ブッフェに続く、第二弾。横浜らしく中華料理も並びました。

にん 食事

hatataは、飾り付け担当で、大きな紙袋2つ、クルーザーに持ちこみました。撮してくださっていたのですね。

にん 飾り

hatataは、お祭り好きで。結婚直後、天井までの高さがある白いツリーを浅草橋の問屋まで探しにいきました(商店のディスプレイ用に売っていたので)ミーハーhatata、新婚旅行でみた、ローテンブルク(ドイツ)の「ケーテ・ヴォルファルト」のお店の影響です。20年も前のことなので、まだ東急ハンズにも、あまりなかったの。それ以来、毎年増えて、12月はクリスマスハウス。大掃除はしないで、まったりお茶をしています。

大きい段ボール何箱か。それをしまうために、屋根裏つきのところに引っ越したというわけで。

にん 飾り2

↓この馬車とお揃いで、少し小さい銀の馬車も家にあります。

にん 飾り3

白いツリー、実は、もうボロボロで色も真っ白じゃなくなってしまいましたが、それでも、頑張っています。


ファッションショーのレイラ。サンタさん号に乗っています。下に車輪がついているので、ゴロゴロ進むのです。下に敷いてあるクッションは、レイラがhatataの家の子になったときcho-koさんがもたせてくれたものです。

にん ソリ○

シーナちゃんと一緒に登場~。でも、シーナちゃん、レイラちゃん号に乗ってくれませんでした~。

にん ソリ2

【Read More・・・】に、カールパパ繋がりのファミリーファッションショーの様子をアップさせていただきました

 

続きを読む "2007年クリスマス・ファミリー会 その?"

2007年クリスマス・ファミリー会 その?

2007.12.12.Wed.02:20


参加された皆様から、た~くさん写真をいただいています。感謝感謝です。

親バカブログなので、どんどん写真、アップさせていただきます。

今回は、2006年組のフローラちゃんのママ、紫さんからいただいた写真編です。

まずは、絶好のクルーズ日和、横浜大桟橋から、みなとみらい地区を望んだ写真。右側のパシフィコのホールで、22日~24日、ジャパンドッグフェスティバルが開催されます。22日(土)、レイラも、ヤングアダルトから出陳(パピヨン牝の部、ジュニアクラスの次)を予定しています。ドキドキ。

紫 風景

 

 

紫 風景2

本日、河口湖に行ってまいりました。河口湖オルゴールの森、最高でした。何から何までhatata好み。河口湖には、大好きな人形作家の河口湖ミューズ館-与勇輝館-もあるので、また、ぜひ行ってみたいです。

特別な日に行くレストラン「うかい亭」が経営しているので、きっとオルゴールの森の中のレストランも美味しいはず。チョコやココア、買ってきたケーキは美味しかったです。スイスの村の雰囲気もいい感じですし(新婚旅行で行った後、家族でスイスに2回行き、計5週間山岳ホテルや山の上のアパートに滞在したほどの、スイス好きです)大きな大きな、自動オルガンにオルゴール、チェコから招いた弦楽四重奏団の生演奏。そして、アンティークな自動演奏器。からくり人形(オートマタ)も動かしてもらえます。しかも人形達が美男美女で!1日中ずっと鑑賞していたいコレクションでした。中世ヨーロッパの雰囲気に包まれ至福の時を過ごし、浮かれたhatataは、お土産ショップで1万円の大人買い。 

セレブな方々が楽しむために作られた精巧でなんとも贅沢な品々。クルーズもそうですが、大金持ちの世界って素敵ですね~。河口湖オルゴールの森のHP 音と解説つきのMOVIEもあって、楽しめます。お時間がありましたら、どうぞ。

 

 

その?でも、えつさん撮影の写真を載せさせていただきましたが、表情が少しずつ違って、どれも可愛い(親バカですので、スルーしてね)ので、たくさんアップしました。右端だと、ステイがお座りになってしまうのは、ソファーのクッションの関係で足場が悪かったからみたいです。

紫 3パピ

 

紫 3パピ2


紫 3パピ3

1つめと、2つめのクッションに足を乗せてしまったため、どんどん足が開いてしまったレイラ

 紫 3パピ4

 

紫 3パピ5


【Read More・・・】も、どうぞ。

続きを読む "2007年クリスマス・ファミリー会 その?"

2007年クリスマス・ファミリー会 その?

2007.12.11.Tue.03:30

レイラのお里、ガーディアンライアンズ様と、MIKANIYAN KENNEL様の主催。
2007年クリスマスファミリー&フレンズ会 その?です。

リニューアルして立派になった大桟橋からみた、みなとみらい地区。横浜の中で、一番の風景かも。手前の赤煉瓦倉庫と、近代的な建物、観覧車などが、よく調和しています。

hatataが高校の時、なにもない広大な地面の上を、ブルトーザーが走っていました。何十年と経過したんですね~。

ぴ 風景

明日は、早朝から日帰りで河口湖~山梨に遊びに行くのですが、ブログにいらしてくださっている方が多いようなので、頑張ってアップしました。

今回は、ぴか☆パピさんの長女さんの写真です。hatataは、ブログに写真をアップするとき、トリミングをして、よけいな顔だとか、足だとか、邪魔なものを、カットしまくるのですが、長女さんは、撮影が上手いので、ほとんどトリミングなしでアップできました。今回、おねだりして、以前撮していただいたお気に入り写真「秋の日のレイラ」の大きいデータもいただきました。これで、また、カレンダーをつくってもらうのです。いつも、ありがとうございます。カレンダー、完成したら、ブログでアップさせていただきます。

焦ったhatataが、リードをつけたら、お耳の前でした~。リードが邪魔ですね。レイラは、お出かけ時。自由になれない時間は、バッグの中にいる方が好きなのですが、バッグに入れるときは、リードをはずします。どんな素材であろうとも、噛みきると思うので。

ぴ レイラ

 

ぴ レイラ2

いつも、愛情いっぱいに撮してくださって、ありがとう。

ぴ レイラ3

急遽、ファッションショーの盛り上げ隊になることになったhatataとルウ&レイラ。本格的なオーダードレスを身にまとったセレちゃんや、フローラちゃんの前座です~。

ルウは赤いお洋服(やっと探し出しました)に、hatataが当日つけようと思っていた、200円のトナカイの角のカチューシャを縫いつけてみました。この真っ赤なルウちゃんトナカイさんが~

ぴ ルウトナカイ小

クリスマス号に乗った、セレブなお嬢さんを運ぶといった趣向でした。レイラが着ているのは、去年お里のcho-koさんにプレゼントしてもらった、本物の毛皮のコート(別名デヴィコート)です。

うううう、セレブなお嬢さんと言うより……。

ぴ レイラソリ

↑のソリは、親子大工教室で10年前に作ったものです。下に車輪もついています。前夜、hatataがクリスマス号に作り替えました。材料費0円。

レイラ、動く木箱の上から飛び降りることなく、ちんまり座っていました。「待て」が出来るレイラちゃん。「ママ、これで、いいの」ってお顔、しています。

hatataのお膝に乗っていた、ぼんぼんつきのケープをつけているルウ。去勢しましたが、あまり変わりません。レナちゃん、好きだし~。クルン君とは、ワワワワワンだし~。

ルウは、家ではロンのしこみがよくって、足あげないチッコですが。外では、クンクン&マーキングばかりしています。でも、家のチッコシートでしてしまっているので、残量、わずか。飛ばすほどの勢いがないものだから、マーキングというより、自分にひっかけてしまうの。お腹の毛と、左腿が黄色くなってしまい、ばっちいのです。お散歩から帰ると、ルウだけお腹も洗います。

ところが。手術をしたあとの散歩では、あ~ら不思議。まったく汚れなくなったのです。ルウのお腹の毛、けっこう長いのですが。チッコが出る場所1点のみしか、濡れていません。足、あげないようになったのです。 ロンは手術直後から、ワンちゃん達にアソコを絶対に見せなくなって、犬同士の正式なご挨拶すら出来なくなり、困ったものですが、ルウは、楽ちんになりました。濡れた毛には、枯れ葉もべったりくっつきやすく、面倒だったので。その子によって、いろいろなのですね。

前足が可愛いルウ

ぴ ルウ 

2月には3歳です。ちょっと哀愁を漂わせています。

ぴ ルウ2

【Read More・・・】に、まだまだ写真、アップしてあります。 

続きを読む "2007年クリスマス・ファミリー会 その?"

2007年クリスマス・ファミリー会 その? 

2007.12.10.Mon.16:35

豪華大型クルーザー貸し切りで、クリスマスファミリー会を開いていただきました。今回は、その? えつさんから写真をいただきました。皆様、いつもありがとうございます。

晴れ女、レイラさんと一緒のイベントは、いつもお天気に恵まれます。この日も、絶好のクルーズ日和。小春日和で波もおだやか。

 07.jpg09.jpg05.jpg
セレブリティー?        広い屋上デッキ

hatataがパピヨンを家の子にするって決めたとき、ゆいいつ連絡させていただいた犬舎 MIKANIYAN KENNEL (実際は、MIKANIYANさんから紹介された、chieさんの家からロンを迎えました)様と、レイラのお里 ガーディアンライアンズ様の主催で、横浜の海をセレブリティー?で2時間半かけて、ゆったりと豪華クルージング。最大150人乗船可能な大型クルーザーですが、61人+パピヨン達だけで貸し切って、バイキングブッフェ&フリードリンク付のパーティー!
いつも、素晴らしい企画と交渉、演出、たくさんのプレゼントなどなどMIKANIYAN KENNEL 様、 ガーディアンライアンズ 様、ありがとうございます。

セレブな船が発着した大桟橋からみるMM21地区。みなとみらい地区が一望できる、絶好のビュースポットです。

IMG_0976.jpg

 横浜が誇る、ベイブリッジ。橋の下もくぐりぬけました。

IMG_1018.jpg

 風に吹かれるガーディアンライアンズ2006年組。左から、レイラ、フローラちゃん、シーナちゃんです。風になびくほど耳毛が伸びているフローラちゃんに注目です。レイラは「ステイ」と言われているので、そのようなポーズをとっています。来週は、東京インターだもんね~。

集合

実は、クルーズ終了後、大桟橋で、その時いた子達だけで、集合写真、撮ろうとしていたんです。企画倒れで断念。それでも、レイラは「ステイ」をして、ポーズ、とっています。ルウもいたのですが、男の子にガウガウしたので、退場。集合2

えつさんのお顔を見ている、嬉しそうなレイラ。お洋服が苦手なので、ケープにしました。抜け毛の季節ではありませんが、抜け毛対策として、みんな、洋服着用です。(レイラのは、洋服じゃないけれど)

レイラB えつ

実は、ガーディアンライアンズ2006年組女の子トリオで撮影中なのでした。深緑のソファーカバーは、装飾担当hatataの家のものです。 シーナちゃん、フローラちゃんは、とっても豪華なドレス。レイラはキラ~ン☆のアクセサリーで頑張ってみました。

レイラ&2006年組B えつ

フローラちゃんが嫌がっているのは、奥にいるシェパードのオリバー君を見つけてしまったからです。本荘先生の愛犬、シェパードのオリバー君(下の写真に載せました)。いつものように、存在を消し去って、微動だにせず、じっとしています。

レイラ&2006年組2B えつ

フローラちゃん、真ん中に。本荘先生のオリバー君のこと、知っているレイラが右に。フローラちゃんのイヤーフリンジの長さがよく見える写真です。

レイラ&2006年組3B えつ

2006年もクリスマス会、開催されましたが、2005年も、豪華クルーザーで隅田川~東京湾を巡るクリスマスファミリー会を開いていただきました。↓写真は、そのときの、本荘先生とサンタさんのシェパード、オリバー君 (photo by cho-koさん

2005年

今回も、【Read More・・・】に、続きの写真をアップさせていただきました。

続きを読む "2007年クリスマス・ファミリー会 その? "

第二回 JDファミリー会(終) その? ロン

2007.12.07.Fri.08:33

BロンDSC_0215○

hatataとは、一心同体。hatataへの愛情100%のロン。いつも、長いマズルで布団を持ち上げ、布団の中に頭からすっぽり入って、hatataに抱っこされて寝ています。hatataがソファーに座ると、横に来て、これ以上くっつけないと思うほどべったりと。お鼻はhatataの腿にのっけて座っています(で、ロンに、これ以上くっつけないと思うほどべったりと重なっているのがレイラで、反対側の腿の上に乗っているのがルウです)

hatataが出かけて帰ってくると、悲鳴をあげて「寂しかったよぉ~」と猛アピール。動物虐待をしているかのごとき、悲鳴。何とかやめてもらいたいのですが…。ふだんは、目と動作で考えているこを伝えるので、hatataとは、以心伝心の仲なのです。

miyukiさん、写真嫌いなロンは、なかなかいい写真がないのに、素敵な表情を撮ってくださって、ありがとうございます。

ロンは、写真が嫌いなので「待て」はしていても、耳は下がって、頭を動かし…。いちおう、モデルにはなってくれますが、いかにも我慢して写っているっていう感じ。撮影しても、なかなか本来のロンの顔は撮れないのです。だから、嬉しさ10000倍!

 

これは、緊張している時のお顔。たぶん、ライバルの男の子を見つめていたのんだと。


BロンDSC_0214


BロンDSC_0261

ウフフ、可愛い(ハート)スタンダードより、まずる&胴が長めでも、可愛いロン。出かけても、いつもロンのことを考えているhatataです。

BロンDSC_0087

 

【Read More・・・】にも、ロンの写真を載せました。よかったら、見ていってください。


BロンDSC_0216
続きを読む "第二回 JDファミリー会(終) その? ロン "

第二回 JDファミリー会 その? レイラ(後編)

2007.12.05.Wed.02:16

レイラ編 パート2。miyukiさん、可愛く撮ってくれてありがとう。

レイラは ガーディアン ライアンズにいるムーちゃんママの子です。hatataは、ムーちゃんが好き好き大好きで。外見はもちろん、気品があって賢く、ナイーブなその内面も含め、ともかく大好き。

まさか、憧れのムーちゃんの子を我が子に迎えることが出来るとは、思ってもいなかったのですが、cho-koさんのご好意により、我が家へ。ムーちゃんは、初産でジュニアくんとシルビアちゃん。そして凛花ちゃんと飛雅君という可愛い子を産みました。ムーちゃんは、シーナちゃん、フローラちゃん同様、ウルバン君の娘です。

おもしろいのは、シルビアちゃんと、レイラ、凛花ちゃんの女の子3人組、とっても似ているのです。

cho-koさんのHPで紹介されている、シルビアちゃんの性格は

【長所】頭が良い。反射神経がよく機敏に動く。長いネックライン。

【短所】権利意識が強い。気に入らないと吠えて抗議する…。いたずら好き

レイラと、同じです~。ロンにオモチャとられると、吠えて抗議しています。そんなとき、hatataは、ロンに「お兄ちゃんなんだから、レイラに譲ってあげてね」ってお願いします。オモチャが隙間に入ってしまって取り出せないっていう時も吠えています。ロン兄ちゃんがきて、足を伸ばしてとってあげたりすることも。末っ子レイラ、甘やかされています~。レイラの反射神経と機敏な動きは特筆ものです。ロンルウが食後で寝ている時も、レイラだけは、ハイパーに動きまわっています。

凛花ちゃんも、賢くて、自分の「やるべき事」を見つけ出す天才だそうで。cho-koさんの家の新調の高級家具、危うし~です。外出したとき、とてもマナーが良くジッと椅子に座っている子だそうで。

囓るのが大好き、好奇心が強く、新しい遊びを考え出すのが上手&お出かけの時、バッグの中でおとなしくしているレイラと同じです~。オン、オフがしっかりしている、よいこです。

ジュニアくんと、飛雅君の男の子2人組も、顔も似ているし性格も似ていそうです。

親バカのようですが、レイラは、大らかで、とっても、明るくて、気持ちが安定している性格が良い子です。hatataは、賢い子が大好きなのですが、レイラはムーちゃんママの賢さも、しっかり受け継がせてもらいました。ありがとう、ムーちゃん。

BレイラDSC_0245

 

BレイラDSC_0244

 

BレイラDSC_0045

 

BレイラDSC_0198


BレイラDSC_0160

 

BレイラDSC_0077

第二回JDファミリー会 その? レイラ(前編)

2007.12.04.Tue.23:48

レイラは、ファミリー会の日(11月18日)、ちょうど15ヶ月目を迎えました。ドッグショーだと、ジュニアクラス最後の日。翌日から「ヤングアダルトクラス」です。お顔と行動をみていると、アダルトになったとは、とても思えませんが、犬年齢としたら、もうお姉さんなんですね。

今回もmiyukiさんに撮していただいた写真です。パピヨンは、2歳すぎまで、雰囲気が変わるので、今の時期のレイラの写真は、ありがたいです。ほんとのレディーに成長した頃(レディーになれるかどうかは?ですが)懐かしく写真を見ることになるでしょう。

BレイラアクセサリーDSC_0210

先日いただいた、design f のアクセサリーつけて、ちょっとオシャレしているレイラです。裏返ってしまっていますが、表は↓。素敵なのです。

fa0122-s-m_20071203155324.jpg

BレイラゲームDSC_0183

これは、途中のオヤツの誘惑に誘われずに呼び戻すゲーム。家の子は「COME」の呼び戻しは得意なので、出場したロン、レイラとも、勝ち上がりました。で、決勝は、ロンのファミリー会ということで、ロンが出場。1等賞になりました。~といっても、室内なので、ごくごく短い距離を走っただけなんですが。

「呼び戻し」のマナーをいれるコツは。

☆いつも言う「おいで」とかではなく、特別なコマンドを決める。家の場合は「come」です。

☆そのコマンドを言って、こちらにきたときは、必ず「特別」美味しいご褒美のオヤツをあげる。

☆そのうち、何をしていても、すぐにダッシュでママの元に戻らなくてはいけないっていうことをインプットします。

☆特別なコマンドなので、不用意に言ったり、日に何度も言ったりしない。

家の子は、3パピとも食いしん坊で。レイラは、特に教えたわけではないのですが、ロンルウより、少しでも速く戻って、大きいオヤツをゲットしようという気持ちが強く、はじめから出来ました。

犬って群れで動くので、群れの中の誰かが、急に走り出すと、一緒になって走ってきます。ですから、呼び戻しが出来る子と一緒に遊ばせながら、コマンドを覚えさせるのもいいかもしれません。

お外で遊んでいるときや、危険なときや、地震のとき。「COME」と「待て」のコマンドは役に立ちます。でも「待て」は平常時なら出来ても、興奮してダッシュしているときには、なかなか難しいです。「COME」の方が便利かも。

怖いと、とりあえず「何、見てんのよっ!」って吠えておくレイラ。ドッグランの看板犬、おとなしいゴールデンレトリバーのチャック君に向かって「ウォォォォォン」と遠吠えなき。

Bレイラ遠吠えDSC_0142

↓は、前回、5ヶ月当時のファミリー会でのレイラの遠吠え。シャッターチャンスを逃がさないmiyukiさん、すごいです。

20070130155516 5ヶ月の遠吠え

BレイラDSC_0032

【Read More・・・】から、レイラの写真、まだまだアップしています。もし、よろしかったら、見てくださいね~。

 

続きを読む "第二回JDファミリー会 その? レイラ(前編)"

ドッグチャップスと、相性診断

2007.12.03.Mon.00:40

今回は、ファミリー会で、いただいたプレゼントにかぶりつくルウの写真を。お医者さんは、「エリザベスカラーは、退院後不要です」っておっしゃっていましたが、プロカラーは、特に邪魔にならないようなので、3日くらいはつけておくことに。これを着けていると、ロンやレイラが「まだ、ルウは遊べないんだ」って理解するようなので、便利です。でも、ここのところ、ロンがルウに近寄らないものだから、ルウの目やにをとってあげなくてはいけません。ロンは、レイラやルウの目やにをいつも舐めているんだぁ~ってことを発見。もしかして、塩辛くて美味しいの?

犬用チュッパチャプス(Dog Chops)アボガド味をチッピーさん からプレゼントしていただきました。 棒状のガムにチキンボールがくっついています。浮き輪タイプのエリザベスカラー、(プロカラー)をつけている手術後のルウにプレゼントすることに。連続写真です。

1


2


3


4


5

チッピーさん ありがとうございました。ルウ、大喜びであっとい間に完食でした~。

 

エルママ さんのブログに 愛犬との相性診断が紹介されていたので、hatataもやってみました。


【ロンの性格】

賢く感性豊か、協調性強い 従順で素直ですが、繊細な一面も。 飼い主だけでなく、人間の気持ちを汲み取る賢さを持っています。

【ロンの姓名診断】

優しい性格、引っ込み思案 繊細な面がありますので、しつけは叱るよりも褒めて伸ばすべき。 飼い主に対しては素直ですので、しつけやすいはずです。

hatataとロンの相性 100% 

 

【ルウ&レイラの性格】

神秘的な雰囲気、マイペースな面も 優しさと賢さを併せ持っています。 飼い主には従順ですが、他人や他犬には臆病になるところもあります。

【ルウ&レイラの姓名診断】

責任感と愛情にあふれる 献身的で愛情が深いですが、マイペースで頑固な一面もあります。 賢いので、信頼関係を築きながらしつけましょう。

hatataとルウ&レイラの相性 91%

*****************************************

深い愛情で包み込もう あなたは全般的に愛犬に対する愛情が深いので、どのような性格の愛犬でも深く信頼関係を築くことができます。 あなたの愛犬に対する愛情によって、愛犬も生涯あなたに愛情を注ぎ続けるでしょう。 しつけをしっかり行えれば、言うことはありません。

*******************************************

「ロンとの相性100%」は、当たっていますが、ルウとレイラ、生年月日も名前も違うのに、性格も生命診断もそっくり同じなの~。ロン、ルウ、レイラとも、画数が5画と同じってことも影響しているのかも。でも、ルウとレイラには、神秘的な雰囲気、ないし~。 もう少しバラエティー豊かに揃えてくれると、脳内メーカーのように楽しめるかも。でも、ロンとの相性100%には、ニッコリ。あと、hatataの性格診断結果の最後に「愛犬との落ち着いた時間を過ごすことを好むでしょう」ってあったのも、◎
hatataの性格の項目は、美辞麗句が並んでいるので割愛させていただきました~。「そんなに、いい人じゃ、ないも~ん」

第二回JDファミリー会 その? ファミリー(後編)

2007.12.02.Sun.02:24

みあってみあって~。1歳半になった、オレオママとルークパパの間に産まれた、かぶと君(左)とエース君(右)同胎で一緒に育ったこと、覚えているかな? 男の子同士、緊張しながらご挨拶。


20071130091612.jpg


ハンサムで優しいエースくんは、フリスビーも上手。いつもグラウンドで近所の犬達とハイパーに走り回っています。パパが趣味でマジックをされるので、そのうち、マジックショーの助手としてデビューの予定。この日もあざやかなマジックを披露していただきました。とっても不思議。ファミリー会の楽しみのひとつです♪美味しいお菓子の差し入れ、ごちそうさまでした。アンリの焼き菓子が大好きなhatata、パクパク食べさせていただきました。


20071130091708.jpg


可愛いチェルシーちゃんのアタック攻撃に、たじたじのエースくん。もてて困っているのかな。ちょっと驚いているお顔が可愛いです。オレオちゃんの子のエース君ですが、ママよりずっと大きくなりました。


20071130091724.jpg


エースくんと同胎の、かぶと君。エース君より小さいけれど、この子も運動神経抜群です。レイラより2ヶ月ちょっとお兄さん達です。レイラと一緒においかけっこ遊びをさせてみたい、2メンズです。お顔はオレオちゃん似で女の子顔、可愛い系です。


20071130091738.jpg


見て見て、このジャンプ力。miyukiさん、今回もナイスショットです。ロンやセシル君、レナちゃん達の運動神経がいいのは、リリーママの遺伝かと思っていましたが、もしかして、ルークくん? 運動神経がよかったのは??? かぶと君は↓、このような大ジャンプを連続してします。ジャンプ力がある子は、短距離走が早いはず。ドッグタイムレースに参加されませんか? 


↓第二回ファミリー会での大ジャンプ


20071130091745.jpg


第一回ファミリー会での大ジャンプ


20070130143553.jpg


今回初参加。ルークパパの子、ダッシュ君2歳です。ルウより3ヶ月後に産まれました。赤ちゃんの時、カレンダーに出ていたので(ルウが出た年の翌年です)ハンサムになっているだろうなぁ~って思っていたのですが、想像以上に立派なハンサムさんに成長していました。同胎にロンと同じ名前の子がいます。


20071130092016.jpg


なかなか、楽しいポーズでハイパーに動いています。ファミリーの男の子の中では年長の方ですものね。室内で撮ったので、ちょっと暗めですが、hatata好みの色合いの子です。



20071130092029.jpg


耳毛、振り乱しています。耳毛が長いのはルークパパの遺伝ですね。


20071130092037.jpg


続きを見るに、ウルバンくんの息子さん。立派なパピちゃんが登場します【Read More・・・】から、どうぞ。

続きを読む "第二回JDファミリー会 その? ファミリー(後編)"

第二回JDファミリー会 その? ファミリー(中編)

2007.12.01.Sat.22:25

 今回もmiyuki さんからいただいた写真です。まずは、ルウが大好きなmiyuki の家のレナちゃん~


20071130083206.jpg


女の子だけれど、立派なウサ耳さんです。レイラもこんな風になれるかな。


20071130082650.jpg


レイラちゃんバッグ(ポンポちゃん)と同じポンポリースのバッグに入るレナちゃん。


20071130082640.jpg


左がレナちゃん、右がレイラ。何を話しているのかな。レナちゃんとレイラは模様の入り方も同じなんです。


20071130090447.jpg


hatataのお気に入りチッピーさんの家のチェルシーちゃん


小顔で可愛い女の子ちゃんですが、その眼差しはロンとそっくり。ロンの女の子版って感じです。大きさはぜんぜん違いますが~。




20071130083303.jpg


チェルシーちゃんは、セシルくんと同胎で、ロンと同じパパママ。1月になると2歳になります。


20071130082830.jpg


可愛いチェルちゃん。チッピーさん、カレンダーやおみやげ、ありがとうございました。クリスマスプレゼントの犬用チュッパチャプスは、ルウにあげました~。とっても美味しかったようです


20071130082821.jpg


女同士、何、話しているのかな? 


20071130082902.jpg


Hayuruさんの家のセシルくん↓とレイラ。↑のチェエルシーちゃんと同胎です。ママに忠実な子。しばらく見ない間に、立派になっていました~。コートもふさふさ。レイラとも仲良しです。




20071130090422.jpg


以前より、ロンに似てきました。セシルさんは、他の子とも遊べる性格がいい男の子で、レリエルさんと仲良く暮らしています。


20071130090339.jpg

立派になったセシルくんの写真を、まだまだアップしました。


【Read More・・・】からご覧ください。


 

続きを読む "第二回JDファミリー会 その? ファミリー(中編)"
