
--.--.--.--.--:--

貸し切りドッグラン その? レイラ編

2007.09.30.Sun.00:03

遊び終わって、記念の写真。ロン(左)&レイラ(右)


20070929023342.jpg


20070929023348.jpg



砂だらけのボールをくわえる、レイラ。hatataの元に運びます。


20070929024758.jpg


20070929025044.jpg



走るのではなく、帰りは早足でスタスタ戻っていました。


20070929024900.jpg


↓こっちは、ボールを追い、走るレイラ。画像がぶれて、これ以上大きく出来ず、残念。


20070929024920.jpg


20070929025004.jpg


 



貸し切りドッグラン その? 3パピ編

2007.09.29.Sat.02:22

レイラとロンは、テニスボールを追いかけ、2パピで一緒に遊びます。ルウはお口が小さいので、テニスボールがくわえられなくて、別の小さめのボールでしか遊べないので別行動の場合が多いのです。↓後ろから、ルウが一生懸命追いかけています


20070929020633.jpg


↓ロンのお耳に注目
20070929020527.jpg


↓黄色いテニスボールが、あっという間に砂で真っ黒。         20070929020533.jpg


↓左がレイラで右がロン。ボールの受け渡しをしているところ。コレも、遊びなのです。ボールをキャッチするのはロン。それをもらって、戻ってくるのがレイラの役割。20070929020719.jpg


↓左下にある頭はレイラの。ひねり技?



20070929020737.jpg


↓ロン、カメラ目線


20070929023909.jpg


↓走ると、風になびいて、でぶっちょに見えるルウ、2.4kg


20070929021207.jpg


↓あっという間に追いつくレイラ。耳がすごいことに。


20070929021212.jpg
そして、レイラはロンを追います。


続きを見る↓ Read more...も、見てね。ロン&レイラの写真をアップしました。

続きを読む "貸し切りドッグラン その? 3パピ編"

貸し切りドッグラン その? ルウ&ランちゃん編

2007.09.28.Fri.11:58

9月27日、涼しかった日。貸し切りドッグランに行ってきました。3パピのお友達、チワワのランちゃんと一緒です。


チワワのランちゃんは男の子で4歳。ロンは3歳、ルウは2歳、レイラは1歳、ラ・ル・レ・ロとラ行で統一チーム。ランちゃんは、hatataのことが大大大好きで、hatataの家が近づくと、ソワソワドキドキしてくれて、hatataの姿をみると、尻尾ブンブンしてくれる可愛い子です。


20070929013401.jpg


ランちゃんは、ルウの幼なじみ(とルウは思っている)で、家の中では、いつもは静かなルウも、ランちゃんが遊びに来た日は大騒ぎ。自分と同じ大きさの子、大歓迎~なのでしょう。でも、毛が伸びた分、並ぶとルウが大きくみえます。体重は同じなんですが。20070929013757.jpg


ランちゃんから、みれば、hatataの家に来る度に大きくなっている~って感じで怖いかも。


20070929015106.jpg


レイラも大歓迎♪ さっそく、遊びに誘うのですが、レイラの動きがマッハでハイパーすぎて、ランちゃん、怖がっているし~。女の子のレイラに興味はあるけど、お転婆すぎてつきあえない~って言っていました。(ロンは、ランちゃんのママに興味があるので、ランちゃんとは、遊びません)


というわけで、ランちゃんは、hatataとhatataの家が大好きなはずなのに、3パピに押され気味。


で、その後、予約しておいた貸し切りドッグランに1時間行ってきました。


20070929014543.jpg


20070929014651.jpg


20070929014708.jpg


20070929014315.jpg


唯一の4頭一緒の写真。左から、ロン、レイラ、ランちゃん、ルウのお尻。


ランちゃんは、とってもおとなしい子で、ボールやオモチャで遊ばない子なので、マイペースにドッグランを周回していました。でも、ルウと一緒にいることが多かったかな。


写真を撮っていると、カメラの前に現れるルウ。でも、ズームで撮っているので、カメラに近すぎると撮すことが出来ません。


でも、せっかくなので、記念撮影をしてあげました。


20070929015550.jpg


20070929015513.jpg


2006年組横浜オフ その?cho-koさんの写真編(2)

2007.09.26.Wed.00:17

cho-ko さん、たくさん写真を撮ってくださいました♪ありがとうございます。今回もhatataの写真は一枚もございません(汗)


まずは、cho-ko さんののブログにも載っていた美味しい写真から。


20070924021411.jpg


食前のジュース。cho-koさんが連休の渋滞に巻き込まれてしまったので、えつさんと、ジュースを飲みながら、おしゃべりしてお待ちしていました。楽しいおしゃべりをしていると、あっという間に時間が経ってしまいます。


20070924021423.jpg


帆立貝と、お肉をアレンジしたもの。



 20070924021428.jpg


レンジ豆のスープ


20070924021434.jpg


20070924021438.jpg


お魚のムース+ウニクリームのソース


20070924021443.jpg


メインディッシュのお肉&温野菜


20070924022035.jpg
+食後のアイスコーヒー♪


これだけ食べたのに、またお店をかえてスイーツ(ごろごろメロンとモスカートワインジュレのクープ)&お茶(アイスチャイ)をオーダーしてしまいました。先日レストラン→紫さんの家に行ったときも、えつさんとhatataは、レストランで食事して、お茶+ランチの後、アイス付きのバナナワッフル(デザートメニューではなく、フードメニューに載っている)を追加注文し、さらに紫さんの家でもケーキをご馳走になっていました(笑)


ここが貸し切りテラス席の奥の部分。どんな天候の時も大丈夫ですね。この日は暑い日だったらしいですが、ここにずっと居座っていたので、暑さは感じませんでした。送風機と虫除けも置いてくれたし。手前に布のテーブルクロスがかけられたテーブルセットが置かれています。イスも座りやすかったです。テラス席で長く楽しむとき、イスの善し悪しって大切。


写っているのは、レイラちゃん号のカートに乗っているレイラ。外のテラス席でお食事中、カートを使うと便利です。乗り出して何をみているのかな?


20070924022913.jpg


この絵↓はテーブルの脇に描かれていました。手前に写っているのが本物のテーブルです


20070925130301.jpg


Read more...続きも見てくださいね。可愛いパピ達を載せました。

続きを読む "2006年組横浜オフ その?cho-koさんの写真編(2)"

2006年組横浜オフ その? cho-koさんの写真編(1)

2007.09.24.Mon.02:47

cho-ko さん、たくさん写真を撮ってくださいました♪ありがとうございます。


 とっても仲良しで、よく似てきた美パピ 望夏ちゃんと騎士くん。騎士くんは2月18日生まれ。8月18日生まれのレイラとちょうど6ヶ月違いです。


20070924023656.jpg


お顔の色が濃い方が騎士くん7ヶ月で、4月6日生まれの望夏ちゃんは、5ヶ月。2ヶ月弱、騎士くんがお兄さん。2パピとも、ネックが長くて、度胸もあっていい感じです。


20070924023722.jpg


こちらも、仲良しシーナちゃん&レイラの2ショット。13ヶ月です。騎士君達と比べると大人っぽくみえます~。どの写真も可愛くて、ひとつに選べません。




20070924024025.jpg


20070924024055.jpg


20070924024112.jpg


20070924024126.jpg


20070924024139.jpg


まだまだ親バカ写真アップは続きますRead more...続きもみてね。

続きを読む "2006年組横浜オフ その? cho-koさんの写真編(1)"

2006年組横浜オフ その? えつさんの写真編

2007.09.23.Sun.14:40

暑い日が続き、パピ連れでの外出はほとんどなく、hatataも夏眠の日々でブログも休止状態でしたが、今回は、えつさんに撮してきただいた写真たっぷりぷりです。


横浜で2006年組ミニオフ会。レイラとレイラちゃん号(カート)と一緒にGO! レイラ、えつさんの車の前に来たら、リュックから飛び出してジタバタジタバタ。えつさんとcho-koさんのこと、大好きなんです。


20070923142601.jpg


暑い日だったのに、暑さをぜんぜん感じず、涼しいテラス席貸し切りで、リラックスして長々とおしゃべり&お料理を楽しませていただきました。 夜からの予定が入っていたcho-koさんと別れた後も、えつさんとは、急に思い立って、真っ暗になるまで、別のカフェに寄り道してまたまたおしゃべり。レストランでのフルコースにデザートがあったし、ジンジャエールとアイスコーヒーも飲んだはずなのに~またまたデザートディッシュと、アイスチャイを頼んだ食いしん坊組です。えつさんとは、朝から夜までずっとおしゃべりしていましたが、話題は後から後から。この日、シーナちゃんは、ずっと私たちのおしゃべりを聞いていました。レイラはバッグorカートの中に入っている時は、3人の大きな声を子守り唄代わりに寝ていました~。


いつもながら、話題豊富で楽しいcho-koさん。えつさんのところは、2ヶ月後には、サルーキ組のレオ様リンダ様に待望の初子が産まれるし。ハッピーな話題がたくさん♪


今回は、残念ながら紫さんの都合がつかず、フローラちゃんには会えませんでしたが、いつも可愛いシーナちゃん。産まれた時から好きだった騎士くん、迎えた時から可愛かった望夏ちゃんにも会えました。


当日えつさんにプレゼントしたもらった、1歳のお誕生会のレイラのイラスト(えつさんが撮してくださった写真を元にプロの方に描いていただいたそうです)ロンとルウのイラストはありますが、レイラは描いてもらっていなかったの。さっそく、ホクホクしながら色紙、リビングに飾らせていただきました♪


 20070923143350.jpg


これが、元の写真です↓


20070923153743.jpg


そのほか、お揃いのえつさんお手製カフェマットもプレゼントしていただいちゃいました。hatataはお裁縫がからっきし出来ないので、とってもありがたかったです~。



左から、えつさんの家のシーナちゃん。レイラ、cho-koさんの家の望夏ちゃん&騎士くん。望夏ちゃんは、5ヶ月。騎士くんは、レイラと半年違いなので、7ヶ月になったところです。レストラン隣の公園にて。


20070923142357.jpg


 cho-koさんの家の新しいカートと4パピ。レイラとシーナちゃん。袴の毛が伸びて、後ろ姿が色っぽくなってきました。


 20070923142403.jpg


シーナちゃんとレイラ。1歳を過ぎ、ちょっと大人っぽくなってきました。こうやって、おすまししていると、レディーに見えるかな?


20070923142516.jpg


こちらも、大の仲良し組~望夏ちゃんと騎士くん。騎士くん、傷もすっかり治ったようです。


20070923142735.jpg


続きを読む »に、今回も、たくさん写真載せちゃいました。

続きを読む "2006年組横浜オフ その? えつさんの写真編"

新しいバッグ&カート&灯り

2007.09.02.Sun.15:18

やっと9月。涼しくなってきたのでお散歩できるようになるかしら。でも蚊は元気に活動していますね~。今日は久々に長距離散歩、行ってきました。 新しいリュックしょって。


7月8月。エアコン&扇風機連続運転のため、電気代、高っ。そこで、省エネにするため、我が家のクリプトン球と、ボール電球をすべてナショナルのパルックボールスパイラル電球色に変えました。我が家は、この店から10個×3種3箱購入


蛍光灯なのでナショナルミニクリプトン電球60W形比ですと、寿命 : 約3倍 電気代 : 約1/4 発熱量 : 約1/4。 特にリビング中央の灯りは、600W→90Wに。


我が家のリビングダイニング、なぜか、1,000W分も照明がついていたので(とはいえ、全部点灯することもありませんし、調光器を使っていましたが)これで、かなり省エネになるはず。


20070902185844.jpg


20070902185837.jpg

パピ達のコートがキラキラ光る、クリプトン球の灯りが好きなので、クリプトン球の照明が多かったのですが、蛍光灯で出来ている新しい照明器具↑、クリプトン球とほぼ同じ感じ。ただ、クリプトン球は、少々お高い調光器対応型というのにしてみたのですが、しょせん蛍光灯。調光は、せいぜい2段階くらい。でも、クリプトン球、ボール電球とも、満足いく色&輝きでした。ボール球にクリプトン球、優れた製品が開発されたものです。


先日豊洲に行く間際、レイラを迎えた時に買ったリュックのチャックが壊れてしまい、代わりに大あわてで注文したリュックが、ロンが入っているドギーマンのリュック。
大きさはレイラが横倒しになれるので、ちょうどいいのですが、作りがイマイチ。車がない我が家は、リュックは必需品。リュックだと、チャリでもOK。お医者さんの時も重宝します。


リュックを前と後ろに。斜めがけバッグにルウをいれると、ベランダの避難ばしごも何とか使えるかしら。


新しいリュックを探して買おうと思っていたのですが、レイラのお里のcho-koさんが、お誕生日プレゼントに、ポンポリースのカーキ色のオシャレなリュックをプレゼントしてくださいました。レイラが入っているのが、新しいリュック。手前が一緒に入っていた3パピが大好きなラテックス製のオモチャ~。cho-koさん、素敵なプレゼント、ありがとうございました。お散歩&カフェに行くとき、持って行くつもりです。今日も長距離散歩したのですが、メッシュ素材なので背中へのフィット感など、とってもイイ感じでした。このバッグをみせると、レイラは、バッグの中に飛び込みます。5kgまで使えるので、ロン、ルウ、レイラとも、入れます。「ポンポちゃん」と名付けました。


で、後ろで、お座りしてポーズをとっているルウが埋まっている(それでも、目線はカメラ~)のが、新しく買ったカート。シーナちゃん達の応援に長い時間出かける用&テラス席があるカフェに行くときに使います。これは、「レイラちゃん号」 レイラはジャンプで飛び乗れます。ペットバギー・Peco ただいま最安は、ココのお店


先日、ルナママ さんに連れて行っていただいた埼玉副都心で開催されていた、ショップ向けペット用品の展示会で、いろいろバギーをみせてもらった末、物欲がわき上がって購入を決めました。相変わらず犬のことだと、遠くでもピュ~ンとお出かけしてしまうhatataです。


ペットバギー。3パピ乗せられるのもありますし、いろいろ発売されていますが、これは、小さいタイプ(でも、6kgまで乗せられます)メリットは、バスケットをつけたままで簡単に折りたたみが出来ること。他のバギーより小さいので、電車に乗せやすいことです。ポンポリースのリュックをバギーの持ち手部分につけて持っていけば、さらに便利かも。


ポンポリースのリュック、バギーとも上扉は、メッシュと布の2枚扉です。デメリットは、バッグだけ取り出しても、バッグに芯が入っていないので、そのままバッグごと車に載せられないこと。折りたたんだとき、自立しないこと。


でも、バスケット内の大きさは、幅43×奥行25×高30と、ドギーマンのリュックより、一回り大きいゆったりサイズ。バッグが大好きで、バッグの中でもくつろいで横倒しで寝るレイラにぴったりです。&小さいルウと一緒なら2パピまで乗せられます。


健康優良児のレイラさん、最近は、体重3200g。非力のhatata。バッグで持つのは、けっこう重くなってきたので、リュック&カートは重宝です。夏の保冷剤、冬の保温剤をいれると、さらに重くなりますし。



20070902151335.jpg


20070902151302.jpg


 重量オーバーですが、3パピ載せてみました。ロンの耳が隠れて、まん丸顔に。



20070902151207.jpg


仲良し3パピ♪



20070902151440.jpg


ロンのお耳が出てきました。


20070902151446.jpg

【Read More・・・】に3パピ写真を載せました。相変わらず、親バカです。


続きを読む "新しいバッグ&カート&灯り"
