レイラ、1歳のお誕生会 その?

2007.08.20.Mon.03:06

豊洲ららぽーと!Fにある、Les deux Bleue  レドゥブルーで食べた数々。おしゃべりして、食べて、写真を撮って、パピに食べさせ。あっという間に時間が経ちました。


↓えつさんが合成してくださった写真です。大きい写真は、レイラのお里のcho-koさんの ブログ にアップされています。お腹、空きますよ~。


ranchi_p.jpg




えつさん手作りのカフェマットの上で仲良く寝る、シーナちゃんとレイラ(手前) 仲良し~♪

20070820024220.jpg


ま~だ、お誕生会~。自分では、なかなか写真を撮らないhatataなので、一眼デジカメで撮していただいたショットは貴重。


そんなわけで、豊洲でcho-koさんに撮していただいた写真をアップさせていただきます。前回アップした写真とは、びっみょうに違っています。


並んでポーズ。みんなステイしているのに、一番星ショードッグ、羽麗くんが、なぜかお座りしています。


20070820024948.jpg


きまっているね、シーナちゃん。秋からの活躍が楽しみです。


20070820025002.jpg


レストラン入り口~。この日は、パピパピバースデイプランです。


20070820024730.jpg


みんなが楽しみにしていたアップルパイ。手前がブルーベリーソース、後ろがシナモンソース。焼きたてアツアツのパイの上にアイスとソースが♪


20070820024749.jpg


大好きなえつさんから、レストランのわんこメニューのチーズパイをもらっているレイラ。えつさん、大好き~って信頼度100%のお顔、しています。お気に入りのショットです。


20070820024802.jpg


【Read More・・・】続きをみるに、可愛いお顔のパピちゃんがいますよ~。

続きを読む "レイラ、1歳のお誕生会 その?"

レイラ、1歳のお誕生会 その?

2007.08.19.Sun.02:22

レイラが1歳のお誕生日を元気に迎えたお祝いは、ペットショップ クッキーさんで特注したベッドです。家は犬舎名がないので、3パピの名前を彫ってもらいました。Rシリーズです。


紫さんの家に行った帰り、お店に飾られているのをみて注文。紫さんの家のフローラちゃんのベッドとは、ちょっと違った感じに。


背面を10?高くしてもらって、大きめにつくっていただいたので、伏せのポーズでも、名前が隠れません。キアッケレカーニ店のクッキーをみせているので、みんなお利口にモデルしています。3パピ撮影用にもぴったりです。今度、部屋が明るい時に撮ってみますね。


20070819032123.jpg


ベッドの枠に3パピがお気に入りのマザーボール(直径60? 中型犬用)を乗せようと思ったので、大きめに注文しました。マザーボウルはレイラの歯でも破かれていない優れものなので。でもクッキーさんであわせて作っていただいた、しっかりしたコットンのカバー(4種から選べます)&クッション。丈夫そうで、とってもオシャレだったので、マザーボールは別に置くことに。


フリーリングの色にあわせて注文。50?×60cmの大型サイズにしてもらって、背面も10?+の40?に。


正方形に近いので縦横とも、たっぷりサイズです。


レイラも含め、家の3パピは、すぐに気に入って「特別な場所」にしています。でも写真右。木が大好きなレイラが削った後が。今回は、しっかり注意しましたよ~。注意したら、それ以後自粛しています。



20070818174433.jpg


この場所は、「特別な場所」で早いモノ勝ち~。20070818174515.jpg


ただいまhatataの家は、暑くなるのを防ぐため、完全遮光のロールスクリーンを下げっぱなしにしているので、部屋が薄暗いです。フラッシュ撮影になってしまうので、眼が光ってしまいます。


↓このように、縦の向きでもOK。


20070818174533.jpg


【Read More・・・】続きを読む にも写真、アップしました。

続きを読む "レイラ、1歳のお誕生会 その?"

レイラ、1歳のお誕生会 その?

2007.08.18.Sat.17:02

すでに、その?ですが(いつまでも、続くお祭り~)実は、本日がレイラ1歳のお誕生日当日。ルウは1歳のお誕生日、修行中で家でお祝いできず、寂しかったので、盛大にお祝いできて、嬉しいです♪ お祭り好きのhatata。3パピは、3回(5月、8月、2月)お誕生会でケーキ。どちらも、幸せ~です。ちなみに、人間の方は、2月、10月、12月なので、イベントが少なかった5月と8月がお誕生日なのは大歓迎。やっぱり3人家族より、6人家族です。


20070818162257.jpg


↑↓は、紫さんにいただいた、アクセサリー。キラキラREIRAも文字が素敵。長さの調節が出来るんです。お揃いが増えて嬉しいです。


みんな、大好物のキアッケレカーニさんのケーキは、えつさんがそれぞれの家に贈ってくださいました。


パピ達が宅配便の段ボールをあけたときから楽しみにしていたケーキ。前日冷蔵庫に移し解凍。


20070818163208.jpg


ここのケーキは、とっても美味しいのでパピ達の目の色が違います。


アルゼンチン産馬肉ミンチ、人参、ブロッコリー、チーズなどで出来ているミートローフの本体。トッピングは、さつまいものスイートポテト。クッキーで名前を入れてもらえます。骨型ローソク付。


さっそく、お誕生日のレイラを椅子に。で、乗せたとたん、ホールのままバクバク。う~、ホールのケーキを前に記念撮影しようと思っていたのにぃ…。レストランのお誕生会では、お上品にしていられたのにぃ。


と、そこに、ルウも椅子に飛び乗り…。


ルウ「食べてイイの? この大きいの、ウッワ~」


20070818163726.jpg


レイラ「スイートポテトの下におっにく~。素敵~♪ムシャムシャ」


ルウ「レイラちゃんが食べているなら、ボクもボクも~♪」



20070818163746.jpg


このままにしておくと、ホールごと2パピで完食してしまいそうなので、2パピを降ろし、下で待っていたロンを上に。ロンは、お利口なので、すぐには食べ始めません。「ご飯のお預け」は教えたことありませんが。でもお耳が垂れて困ったお顔をしていたので「ヨシ」と言ってあげました。これから食べようとしているところです。削られた部分は、レイラとルウが食べた部分。でも、ほとんど、レイラです。


20070818163933.jpg

【Read More・・・】続きのガッツキっぷりもみてね。

続きを読む "レイラ、1歳のお誕生会 その?"

レイラ、1歳のお誕生会 その?

2007.08.17.Fri.18:25

えつさんとcho-koさんと紫さんに写真をいただいたので、お誕生会@豊洲 その?です。


左から、羽麗くん、フローラちゃん、シーナちゃん、レイラ えつさん撮影の5枚


20070817183953.jpg




豪華ケーキを前に、待てでポーズをとる、紳士淑女


20070817184021.jpg



「まだすっか~?」とレイラ、テーブルにアゴ乗せ。羽麗くん、代表で「早く早く」とアッピール。シーナちゃんは、大あくび。フローラちゃんは、唯一の優等生。


羽麗くんの陰で可憐なフーちゃんを隠れてしまわないように、レイラとフローラちゃんの場所をチェンジ。


フローラちゃんは、遠慮深く、みんなより、一歩後ろにいます。小さいお顔が、さらに小さく写っています。


20070817175713.jpg


ケージの中で仲良くハイパープロレスをしながら育った、レイラと羽麗くん。羽麗くんと、さんざん遊んだので、レイラ、後ろから乗られても、怒りません。産まれた時から今までずっとプロレスラー!?


家に来たときから、かなりのレベルだったし、その後ロンルウと遊び、さらに筋肉増強。お散歩デビューの日から、ガシガシと大人歩きをしていたレイラ。懐かしいです。


羽麗くん(右)と並ぶと、女の子っぽくみえる、レイラ。


20070817175726.jpg


続きを読む "レイラ、1歳のお誕生会 その?"

レイラ、1歳のお誕生会 その?

2007.08.16.Thu.11:59

20070817033632.jpg


レイラ1歳。合同お誕生会を、豊洲ららぽーと!Fにある、Les deux Bleue  レドゥブルーで開いてもらいました。


出席は、14日に1歳のお誕生日だった、ウインズちゃんベビーの長女シーナちゃん、次女フローラちゃん、長男羽麗くん&17日で4歳になるセレちゃん&18日にお誕生日のレイラ。


 


左から、羽麗くん、セレちゃん、シーナちゃん、レイラ、フローラちゃんcho-koさん撮影


20070817172724.jpg




↓えつさん撮影


20070817032740.jpg


セレちゃんが左、その右が羽麗くん ↓えつさん撮影


20070817032721.jpg



左から、羽麗くん、フローラちゃん、シーナちゃん、レイラ↓cho-koさん撮影の3枚


20070817032539.jpg


20070817032600.jpg


女の子組 左から、レイラ、セレちゃん、フローラちゃん、シーナちゃん


20070817033411.jpg



レイラは、ムーちゃんママから産まれた子ですが、4日違いで一緒に育ったので、ありがたいことに乳姉妹兄弟として、いつもお仲間に加えていただいています。優しいウインズちゃんママと、ムーちゃんママとcho-koさんご夫妻の愛情をたっぷり受けて育った幸せな子達です。


酷暑の日。外を歩くような陽気ではないので、チャリで駅まで。チャリに乗るため、この日にまにあうように急遽購入したドギー○ンのリュック。お盆休みが多くて、前日午前中までに届けてくれるお店を探すのが大変でしたが、なんとかゲット。保冷剤をたっぷり入れたので、リュックバッグは5kg。肩ヒモ、チャックなど、耐久性が心配ですが、レイラは気に入っているようです。


柔らかい保冷剤はレイラが噛みきるといけないので、やめて。固い保冷剤を巻いたものと、凍ったペットボトルをいれる、クーラー枕。


20070817031507.jpg



【Read More・・・】続きもみてね。



 

続きを読む "レイラ、1歳のお誕生会 その?"

レイラの社会科見学

2007.08.12.Sun.03:05

この夏最高気温に達した日(8月10日)携帯にメールが。(いつも、携帯、どこかに置き忘れているのですが、この日は手元に)


車だとお近いエルママさん からのお誘い。暑くて昼間、一歩も外に出られないhatataのために、コー○ンに連れて行ってくださるというご親切なお誘い。コー○ンまで歩行者専用道で徒歩7分くらいですが、何しろ、この暑さ。レイラのお誕生会までに、ファミリー会の朝、壊れてしまったリュックバッグの代わりを買ってこなくてはいけません。


ということで、オチビさん達の社会科見学会も兼ねることに。レイラは先日遅ればせながらコー○ン犬専用カートデビューをしました。その時は、警戒して、四肢をふんばり、ずっとショードッグポーズ。今回は、エルママさんの家のデュークくん&ラックくんがいたので、ちょっとリラックス。デュークくん&ラックくんは、ルウの異母兄弟で、レイラの叔父様です。といっても、レイラより4ヶ月年下~。0歳時だと、4ヶ月差は、けっこう大きいです。


レイラ、大きなお店に行ったのよ。もう馴れてきたわ。


20070811153528.jpg


レイラ(中):お姉さんにまかせなさい。怖くないわよ。カートでGO!


ラック(右):ハイ、お姉様~。ボクチン、レイラちゃん、大好き~


デューク(左):ボク、眠い…。ボクよりデッカイ女の子、興味ないし~


20070811153635.jpg


子犬売り場の近くで。ラックくん(右)、興奮。最近、この店のパピヨンさん、いつも宮崎で産まれた子です。遠路はるばる…


20070811153606.jpg


ラックくん、カートの中で、レイラちゃん好き好き好き好き~とおおはしゃぎ。女の子達と過ごした時期が長かったから、刺激されて早熟くんになったのかな。


ロンと同胎のビービ君も、お里にいたので、身体はずっと小さいのに、早熟君でした。


レイラとラックくん。チュッチュしたり、プロレスしたり、カートからカートに移ったり。レイラは、ルウに似たデューク君にも興味があったみたいだけれど、デュークくんは、ZZZzzz


↓何を見学しているのかな? 手前がラックくん。


20070811153703.jpg


人が来ない冷房の効いた平日の犬グッズ売り場通路で、カート内ドッグラン(狭っ)遊び~。パピ達のしぐさ、可愛かったです。


チッコシートを敷きつめました。レイラ(左)、ラックくん(右)手前の足は、寝ているデュークくん。レイラとラックくん、耳毛の感じと配色がそっくりで、後ろ姿をみると、間違えそうになります。さすが、ファミリー。


左は、レイラ。 右の後ろ姿は、ラックくん。2パピの耳に注目。



20070811153754.jpg




【Read More・・・】続きもみてね。



 


続きを読む "レイラの社会科見学"

GRACE PAPILLONのファミリー会 その?

2007.08.11.Sat.02:54

ふだん会えないルウと同胎のレナちゃんを抱っこしてご満悦だったhatata。ルウとレイラは、それぞれ好きな場所で落ち着いていたようです。ルウは「可愛いぃ~」って言ってくれる人の足下か、女の子パピのところで遊んでいたのかな?


で。その頃、レイラは、眠る場所を探して放浪していました。


その日の朝、「さあ、出かけよう」と、バッグの中にレイラを入れたのですが。コーナ○で買ったレイラ愛用のリュックバッグのチャックが急に壊れてしまい、ルウサイズの小さめのドームバッグに入れて移動しなければならなかったのです。リュックバッグは、レイラが横倒しになって寝ても余裕があるし、保冷剤枕や、保冷剤も、敷いておくことが出来ます。暑い日対策バッチリのバッグを作ったはずが、使用不可に。小さいバッグでは、レイラが入ったら、ぎゅうぎゅう。もしかしたら、車の中でも眠れなかったかもしれません。何しろレイラは横倒し爆睡を常としているので、小さいバッグでは寝苦しいはず。


というわけで、皆より少し早めに着いて、ドッグランで少し走った後は、レイラ、安眠出来る場所を探して、ドームバッグや、他の子が入っていた空きクレートの回りをウロウロ。安眠出来る場所でまずは、一眠りしたかったみたい。レイラの脳内は「眠 眠 眠」


その後、起きたあとは、爆走したり、スタスタ歩いて探検したりマイペースで過ごしていたようです。ボールを一緒に追いかける時以外は、ルウとレイラは、それぞれ別の場所にいて、それぞれ独自に探検しているので、目で追うのが大変。


ルウもレイラもhatataのところにほとんどいませんでした。他の子抱っこしていても、嫉妬、しません。レイラに男の子が寄ってきても、ルウは無関係。「どうぞ、どうぞ」っていう感じ!?


行きの車でよく寝ていたせいか、ルウは、いつもよりずっとお利口さんで、長時間外にいたのに、ほとんどグレムリンに変身することなく、過ごしました。


最後にビンゴ大会。皆で持ち寄った品をゲットです。hatataはビンゴ運は、よくないので、なかなかあきません。隣でリッキーママのayaさんは、すっごい勢いであけて一抜け。hatataは、最後から3.4番目くらい。カールのママさんと同着、やっとこさっとこビンゴ。それでも、あいているマスは、最後になってしまったエルママさんより、ずっと少なかったです。


「小さい袋~だけど、セレブの香りがする袋~」を選んで、あけてビックリ。素敵な素敵なキラキラネックレス。


エプロンの毛が短いレイラにぴったり~♪(ルウがつけると、コートに隠れて見えなくなってしまいました)


今月はちょうどレイラの1歳の誕生日。design f という中目黒のオシャレで有名なお店のものなのだとか。


fa0122-s-m.jpgキラリ~ン けっこう重いんです、コレ。真ん中にフォルテのマーク


さっそく、お衣装をつけて、キラリ~ンもつけてみました。


こんな素敵なプレゼントを用意してくださった方は、どなたでしょう?


20070811023811.jpg


↑エルママさんいいただいた写真です。スペシャルサンクス



20070811023609.jpg


20070811023828.jpg



20070811023748.jpg


↑これも、エルママさんにいただいた写真


ちょっと暑そうなルウ。目がしょぼしょぼしています。カール君一族の子は、コートにいろいろなものをくっつけてしまいます。この時も、枯れた芝生がコートにからんでいました。お散歩中も、ルウだけ、いろいろなものをくっつけてしまい、取るのが大変です。


20070811023625.jpg


思ったより、お利口さんだったルウ。ジュニアくんやカールくんと目があうと、そらしていたようなので、彼らは、格上だと思っているようです。赤ちゃんの時、お里にいたときのこと、憶えているのかなぁ。それとも、パパさん'sの風格かしら。ルウは、ロンのファミリーといるときも、おとなしく、よい子。ルウの中で序列がついていると、粋がることなく遊ぶのでしょうか。


20070811023550.jpg


【Read More・・・】にも、レイラの写真を載せました。

続きを読む "GRACE PAPILLONのファミリー会 その?"

GRACE PAPILLONのファミリー会 その?

2007.08.10.Fri.03:06

レナちゃんを抱っこしていたhatata。そんな美人のレナちゃんに、一目惚れ状態のにんにんさんの家のルイくん。ず~っとhatataにくっついていました。こ~んなお顔をして、hatataが抱っこしているレナちゃんにラブラブ~といってもパパは同じカールくんなので、恋は成就はムリ。ショードッグの時と違って、完全にデレデレモード。レナちゃんがいなくなったあとは、レナちゃんの香が残るhatataのお膝で幸せそうにしていました。ルイくん、ますますカール君に似てきました。シルバーファングさんがひいたら、ネックがあがってとても綺麗に歩いていました。秋からのショーチャレンジ、期待できますね~。


ルイくんは2歳10ヶ月。ルウ&レナちゃんより4ヶ月年上です。


20070810023402.jpg


同じくにんにんさんの家のありすちゃん。ロンの親戚さんだったような。立派に子育てするママさんです。


20070810024345.jpg


にんにんさんの家のルイ君とありすちゃんの娘。カール君のお孫さんです。 5ヶ月の花音ちゃん。愛犬チャンプ9月号の表紙とカラーグラビアに、同胎のみずきちゃん(ルナママさん)と一緒に4ヶ月の頃の写真が載っています。ただいまハゲ期真っ盛り。今後大人のコートが伸びてくるのが楽しみですね。20070810024404.jpg


img026.jpg


↑4ヶ月の花音ちゃんと、みずきちゃん姉妹

エルママさん家の、↓デュークくん(左)とラックくん。8ヶ月になりました。楽しいブログ を愛読しているので、毎日会っているような感じで久々に会ったという気がしませんでした。カール君の息子達です。


20070810025044.jpg


ラックくん、もっともっと可愛いのだけれど、hatataのナビのせいで、葉山の山道ゴルフコースに迷い込んでしまい、車酔いがいっそうひどくなってしまいました。ごめんね~。


20070810025051.jpg


先にエルママさんの家の子になったデュークくん。耳毛が伸びてきましたね~。正当派トライ君。シーナちゃんに似ているかな。


20070810025200.jpg


美人のエルちゃん。美味しいものを見せればが、いつでもモデル顔になります。


20070810073004.jpg


続きをみる【Read More・・・】も見てね、たくさんのパピちゃんを載せました~。


続きを読む "GRACE PAPILLONのファミリー会 その?"

GRACE PAPILLONのファミリー会 その?

2007.08.09.Thu.11:59

第一回GRACE PAPILLONのファミリー会が8月5日(日)開催されました。参加者は大人18人と子供3人パピ25頭。


ellemamaさんの車にタクトママさんと乗せていただいてGO! 同乗が大人3名、パピ7頭になってしまいそうでしたので、ロンはお留守番することに。(ロンは、パパにべったりと片時もはなれ~ずで、よい子にお留守番していたそうです)


「ナビは任せて」と助手席に座ったhatataでしたが、道、間違いまくり。車にはカーナビもあったのですが。


降りる予定のインターを通り過ぎ。ゴルフ場の中に迷い込み。順調だった帰りもUターン1回+第三京浜に乗り損ねました。真夏の海水浴客がピークの日でしたが、心配された渋滞もなく、迷ったワリには早めに到着~。


場所は、葉山の森の中。サンシャインパラダイス


シルバーファングさんが修行されたところだそうで、ミニチュアシュナウザーなどの有名ブリーダーさんで、JKCなどの公認審査員であるオーナーさんが経営されている、犬に優しい施設です。


残念ながら、新しく出来たプールは濾過装置の関係で使えませんでしたが、秋谷海岸まで徒歩15分というロケーションのせいか、風は横浜より気持ちよく、森林に囲まれて、鳥の声はすれども、虫はいないという素敵な環境。


20070810005202.jpg


↑にんにんさんから拝借(3方向森に囲まれているため、日陰があった貸し切り芝生のドッグラン)


20070810005214.jpg


↑にんにんさんから拝借(本館と、右奥がショー用リンク、手前がアジリティー練習場&ドッグラン)


ルウと同胎のレナちゃんのオーナーのハンサムなシルバーファングさんも参加されていたので、ルウとレナちゃんの2ショットを撮ることができました~。2頭とも2歳半。すっかり男盛り女盛りで、今回参加されたファミリー(カールパパの子)の中では、ジュニア君、ルイ君の次に年上です。


レナちゃん、シルバーファングさんが、本館でご用があるため、置いてきぼりにされてしまったのですが、すぐに、後追い。ドッグランの柵の下のほそ~い隙間から2回も脱走。「メリーさんの羊さん」駐車場に向かって「パパァ~」と走っていくものですから、ず~っとhatataが抱っこしていました。隙間から脱走を試みるうち、美しいコートが切れたりしたら大変ですもの。ルウとレナちゃんのママのウエンディーちゃんも、器用で、横棒に足をかけて、ヒョイヒョ~イっとばかりサークルの上から脱走するのが得意でしたが、レナちゃんは、下から。ルウも、前足が器用でドアをあけたりするのは家の子の中で一番得意です。賢いのです。


というわけで、ルウとレイラは、hatataから離れてそれぞれどこかに遊びに行っていましたが、hatataはずっとレナちゃんを抱っこしていることが出来ました。すべすべのシルキーコートの美人のお嬢さん。かなり嬉しいひとときでした。でも、hatataの体温でレナちゃん、暑かったかも。レナちゃんは、抱っこされるのが好きな子みたいで、おとなし~くしていました。ファングさんに愛情たっぷり育てられているようです。


左のトライがルウで、右の茶白ちゃんがレナちゃん


ルウのお耳でレナちゃんが隠れてしまいましたが、レナちゃん、とっても可愛いお顔をしているでしょ。コートの質も極上です。


20070810005124.jpg


20070810005151.jpg


↑エルママさんからいただいた写真です♪


ショーに出ている時も目をひく子で、観客に人気があったレナちゃん。ちょっと暑かったので、いつもより、疲れたお顔になっていますが。実物は見れば見るほど可愛いのです。


これは、カールのママさんのブログからお借りしたレナちゃん(左)ルウ(右)の目があいた頃? まだお耳、たっていません。


20070810081154.jpg


ルウとレナちゃんの後、間があきましたが、今回、同じカール君とウエンディーママの子が7月はじめに2頭産まれています。長男の子がルウにそっくりとか(ジュニア君とウエンディーママの子は、秋からショーチャレンジをするため7月に修行に出たエリオット君)




トライと茶白。色は違いますが、ルウとレナちゃん似てきました~。まずるの短さや身体つき、45度に立ったお耳などなど。自慢の同胎の女の子です。2頭とも元気によい子に育っていて、何より嬉しいことです。レナちゃんは、この秋にママになるかも~とのこと。どんな子が産まれてくるか、楽しみです。


ロンとビービちゃんは似ていないし、レイラも一人っ子なので、ルウと似ていて美人さんのレナちゃんは、hatataにとって大切な女の子ちゃんなのです。


↓ルウとレイラの2ショット。ルウとレナちゃんの2ショットのようにはいきませんが、レイラ、おめかしして撮ってみました。


20070810021845.jpg


 続きをみる【Read More・・・】も見てね

続きを読む "GRACE PAPILLONのファミリー会 その?"