
--.--.--.--.--:--

イタズラパピ用ゲート

2007.07.29.Sun.02:10

息子の友達がよく泊まりに来ます。(息子もしょっちゅう学校近くの1人暮らしの子達の家に泊まらせてもらっているので)最近新顔さんが多くて、誰が誰だか全然見分けがつかないhatataです。


レイラ、遊びに来ているお友達が怖いみたいで、ダイニングで食事中のお客人に警戒モード。「なんで、レイラの領土に侵略してくるのよぉ~」って、ガンとばしています。


ロンも、お客さん嫌い。クレートの中か、hatataにくっついて、試練の時が過ぎるのを、ひたすら待っています。以前は、怖さのためおしっこもらしたり、震えていたりしたので、ずいぶん大人になりました。右端に写っているロン。チッコをして領土を主張しているのかな?


袴とお腹の毛が伸びてきたレイラ↓警戒モード炸裂中之図


20070728200940.jpg


社交家ルウは、「お客様~いらっしゃいませ~ボク、大歓迎です」大喜び♪で、息子の部屋まで遊びに行きます。ルウ、いつも同じお顔で写りますね~。ケージの中にいるのは、ロン。怖がって居るときは、ケージの扉を閉めてあげた方が、安全が確保されたと感じて、落ち着くみたいです。


20070728200954.jpg


ロンとルウは、夜寝るとき、hatataの両側にくっついて寝ていて、良い子のレイラはクレート。でも、昼間は、遊んでいる時以外、レイラ、人にピタツと身体全体を寄せてくっついてきます。ちょっとでも動くと、寝ていても、起きて、くっつきなおす念の入れ方。可愛いです~。昼間はレイラが一番甘えん坊。そんなわけで、ストーカーが3頭。最近いつも、一緒にいるのでイタズラをする暇がなくなったはずのレイラでしたが…。


先日hatataが、オムツを改造してルウのマナーパンツを作っているとき、レイラ、隣の椅子に乗っていたことはわかっていたのですが…。次の朝、中からスポンジが出ているのを発見っ。


椅子に飛びのるのは、レイラだけ。レイラは、hatataが椅子にすわっていると、横の椅子に飛び乗り、テーブルクロスで遮断された中に隠れて伏せをしているのです。時には忍者のように、伏せたまま家族の横の椅子にも飛び移っているようで。


フラッシュたいたので、目が悪者ちっくに光っています。レイラに左側下に待機して、カメラに写ろうとしているのは、ルウ(笑)


20070728201005.jpg


そうそう。いたずらっ子用のゲートの話題を書こうと思っていたのでした。Read More…から、どうぞ。

続きを読む "イタズラパピ用ゲート"

レイラの技

2007.07.22.Sun.17:24

 
本日は、破壊魔レイラの実績紹介。レイラは、隠れてイタズラをする名人で。


ロンとレイラは、歯が強くて、オモチャは、すぐにブレイクしますが~。ロンはいつもhatataにべったりとくっついているので、家の家具は無事でした。


レイラ、ちょっといないなぁ~って思っていると、ひとりで熱心にガリガリと仕事に精進しています。壁紙&木の被害を紹介します。


誇らしげにポーズを取っている3パピですが。まずは壁紙。これはムーちゃんママ譲りの技だとか。


20070722122136.jpg


お次はダイニングテーブルの脚。


最近食事をしていると、隣の椅子の座面で伏せをしています。でも、椅子は、テーブルの下にしまわれているため、レイラがいるのはわかりません。テーブルクロスの下、あちらこちらの椅子に飛び移って隠密行動をしているようです。忍者のようなレイラ。


カメラをかまえていたら、ルウがやってきたので、一緒に撮ってあげました。フラッシュ撮影だったのに、眼がちゃんと見開いています。さすが、ルウ。まるで、レイラのイタズラ被害を実況しているレポーターさんのようです。ルウは、やりたくても歯が小さいため、出来なくて残念がっているようです。


20070722122151.jpg


和室への入り口、ふすまの白木


20070722122200.jpg


ふすまの白木 その2


20070722122225.jpg


洗面所に通じる柱


20070722122240.jpg


キッチンの柱


20070722122314.jpg


hatataのPCの足下

20070722122304.jpg


来たばかりの頃、壁紙が剥がれていたのには、びっくりしましたが、レイラ、破壊作業でhatataに怒られることもなく、今に至っています。レイラ、キャラ的に得々の人生を歩んでいるようで。ど~も怒りにくいタイプなんです。


けれど、イケナイことをしているとの自覚があるようで、隠れてやっていました。


最近のレイラは、ロンルウ以上にhatataのストーカー業に忙しため、イタズラする暇がないようで、柱壁紙に限ってはブレイク業は休止中です。

緑道散歩

2007.07.20.Fri.01:21

週末は、夫と2人で緑道を散歩します。早朝に家を出ても、最近は蒸し暑くて。


先週、午前中は蒸し暑かったので短いコース(4km)で終了。hatataがロンとルウをひいて歩きますが、ルウの息づかいを聞きながら、オーバーペースにならないように注意して歩きます。


途中、お水を飲んだ後、残りの水は、ルウの首筋にかけて冷やします。でも、ルウのコートは防水機能があるらしく、水をかけられても、全然気づかないの。


可愛い息子&娘。レイラとhatata以外の家族はみんな、男です。


20070718172323.jpg


ロンが隠れちゃっています。


20070718172534.jpg


お外では、気になるモノが多いらしく、ロンは、クネクネ。なかなか視線をあわせてくれません。左上は小さいせせらぎ。人工の小川。今日のコースに、ずっと流れています。ここに白鷺(コサギ)が時々います。大きいアオサギをみたことも。草むらを走る雉もっ。


20070718172504.jpg


疲れた顔のルウ。温度と湿度によって、疲れやすくなるパピ達。家の子は、寒い冬が得意なので、夏は、散歩するの、週末の早朝ぐらい。平日は、時々グラウンドでボール遊びダッシュをしています。だから、夏は平日、歩かないので、ダイエット、できません。家の方は、小川の他、竹藪が多く(昔、竹の子の産地だったとかで)ヤブ蚊も多くて…。ヤブ蚊は、携帯用の蚊取りはあまり効果がなく、そのうえ生命力が強くて、晩秋まで生きています。



20070718172525.jpg


20070718172446.jpg


続きを見る…にっこり笑顔のレイラを載せました。


続きを読む "緑道散歩"

レイラ、11ヶ月おめでとう~

2007.07.18.Wed.17:14

レイラが、7月18日、11ヶ月になりました。いよいよ来月は1歳のお誕生日です。


ハイパープロレスに明け暮れていたヒートも終わりましたが、女性っぽくなった…感じはしません&食欲魔神は相変わらず。早寝早起き健康優良児で体重も、最近は3150gに。


 レイラ、18日の水曜日で、11ヶ月を迎えます。いよいよ来月,\8月は1歳のお誕生日。


アニコムの保険に入っていますが、幸いなことに、病気や怪我をすることもなく、元気元気です。ロンルウは、今年で終了する予定です。レイラは…あと1年継続するか、今年で終了するか、考え中。


曇っているとはいえ、湿度が高い日々。レイラはダッシュを繰り返し「ぜえぜえはあはあ」レイラは、もっと遊んでいたいようですが、何しろ、ダッシュを繰り返し疾走して遊んでいるので、短時間で家に帰らなくてはいけません。


でも、今日は気温は低めだったし、11ヶ月のお祝いでいつもよりたくさん走ってきました~。


先日小雨が降っていた時の写真と、本日の写真。弾丸のように、たくさん走ったので、ハァハァ言っています~。休憩時間に「ステイ」でパチリ。最近、お腹の毛が伸びてきました。


いつも、笑顔のレイラ。お外でのボール遊びが大好き。40mのロングリード、使い心地満点です。土の上に砂がまいてあるグラウンド。重馬場ですが水たまりもなく、ホコリがたたず、良い感じです。


20070718172749.jpg



DSCN4637.jpg


DSCN4640.jpg


カメラのレンズが曇ってしまいました~


DSCN4646.jpg


DSCN4647.jpg


続きを見る…にも、レイラの自慢のネック長写真、載せました~。

続きを読む "レイラ、11ヶ月おめでとう~"

超ロングリード

2007.07.14.Sat.18:10

これは↓hatata愛用のChuck itJR. と、長いのは、Chuck it!


このお玉のような中に、テニスボールがすっぽり入ります。かがまずにボールを拾うことができ、便利です。短い方でも、飛距離40m!


hatataが手投げすると、下手投げでも10mちょっとしか飛びません(振りかぶって投げると、すぐ近くにポトン)以前、手投げをしていたら、胸の脇が痛くなり、「乳ガン?」と怯えたことがあります。実は、普段使わない筋肉を使ったことによる、筋肉痛だったんです~。


で、これに変えてから、筋肉痛はいっさいなく、気持ちいいくらいぴゅ~んと飛びます。常に「ナイスショット」なのです。


ただ、ルウのお口が小さくてテニスボールをくわえられないため、ルウは、hatataの手投げの小さいボールを追います。


~ということで、外で遊ぶときは。ロンレイラ組と、ルウ組に別れます。


 



20070714180813.jpg


飛距離40m用に用意したパラシュートコード。


訓練競技会で10mのパラシュートコードで作成された、ロングリードが売られているようです。


hatataは、本荘先生にお願いして、10mのロングリードを黒、茶、ベージュと3本購入しました。ナスカン(首輪と繋ぐ金具=ホームセンターなどでも売られています)つきで、1本2000円。


これを何本も繋いでもいいのですが、ちょっとお高くなってしまいます。


そこであれこれ探してみつけたのが、コレ。ひとまき、なんと90m(300フィート)これに、10mのロングリードを繋ぐと40mのロングリードが3本作れます~。


 


hobart_bros-img600x450-11764334121.jpg


米軍実放出品や、同等のミルスペックのパラシュートコードが出回っているようです。

対荷重550ポンド(約250k)の丈夫なナイロンコード。

ミニタリー、キャンプなどのアウトドアや装備品の固定、避難用のロープ代わり(ロープに比べとっても軽いので持ち運びに便利です)に使われているようです。ど~りで、犬グッズを探してもなかったわけ。


hatataは、モスグリーンを購入。


Yahoo!オークションでは、短いパラコードなどもあって、どれもお安かったですよ。


パラシュート コード で検索した場合


パラ コード で検索した場合


米軍パラシュート部隊用の軽量ナイロンヒモとして開発されたので、丈夫で軽いというメリットがあり、小型愛玩犬用ロングリードとして、優れています。


ドッグショーなどで売られているパラシュート素材の短いリードですと、走るとき、リードが鞭のようにしなり、足に絡んで転んでしまいますが、ロングリードですと、しなることもありません。


ただし、ロングリードを持つ側の足や手に巻き付かないように注意をする必要があります。ダッシュの際の摩擦で擦り傷が出来てしまうので。


3本に切って、10mのロングリードにつなげたもの。


巻きくせがついているため、新しい方のリードは、ちょっと絡まりやすいです。段ボールに巻いてあります。これを手に持って一巻きずつのばしていけば、絡まりにくいです。


ただ、遊んだあとに、40m巻き巻きするのは、とっても大変~。10mくらいなら、すぐですが。


20070714180807.jpg


20070714183112.jpg


ということで。レイラが遊んでいます。ひとっこひとりいない、正午前後の運動場。この日は、雨曇りだったので、日陰ではなく、真ん中で遊んでいます。砂が入っているため、水はけもよく、足にも優しいです。



20070714174001.jpg


20070714174008.jpg


2頭で走らせた方が、楽しそうですが…。10mの時はからまなかったリードも、さすがに40mとなると、絡んでしまい、遊んだ後、ほぐすのが、大変。


巻き癖がとれたら、大丈夫になるかしら…。それまでは、1パピずつ連れて行くことに。




20070714174031.jpg



20070714174020.jpg


家のパピ達は、足を痛めたことは、ありませんが。足さばきや、運動神経などなどで個体差があるでしょうから、どの子にもお勧めっていうわけではありません。家の子達は、ボールが好きなので、一直線に走って、ほぼ、一直線で戻ってきますので、絡まることもありません。ただ、野原ですと、木や草の根っこにひっかかってしまうことがあります。ロングリードは、他の人や犬達がいない場所で使うこと、呼び戻しが出来る子に使うといいと思います。


【呼び戻しを教えるときコツ】


「おいで」など、日頃使うコマンドは避ける(家の子はCOME)COMEは、特別なコマンドにしておいて、普段は使わない。コマンドに反応して駈け戻って来たときは、ご褒美をあげる(COME=オヤツがもらえる合図なので、一刻も早くhatataの元に行かなくては…という気にさせる)出来るようになっていても、外で1回は、必ず復習をする。


家の子は、呼び戻しが出来ますが、でも「どうしても、行きたい」という欲求があるときは、聞こえないフリをします(特にロン)だから、呼び戻し+ロングリードがあると安心です。


誰もいない時間=みんなが外に出たくない時間。昼間でも日陰だったり、曇りだったりすると、西日の時間より快適だったりします。


破壊魔神1号2号

2007.07.14.Sat.18:06

20070714173901.jpg


先日、えつさんからいただいた、頭が熊ちゃんで、伸びて縮んで~ひっぱりっこして遊ぶオモチャ。家の子が大大大好き系のオモチャでした。


でも、破壊魔レイラ。朝から夜まで七夕の日にお出かけしたというのに、暇な時はグ~スカ寝ていただけあって、夜、家に帰ってきてからも元気元気…で。


3パピで追いかけっこ&争奪戦の後。 首尾良くゲットした、レイラ(お留守番組は、寝ないで、ず~っとhatata達の帰りを待っていたせいか、体力が続かなくて…)熊ちゃんのお鼻をもぎとり、穴をあけ、中身を全部だし、ぺっちゃんこ。さらに、3パピでひっぱりっこしているうちに、縫い目が、どんどんほころびて。


家の子は全員、気が強くて負けず嫌い。体重が一番重いロンは、オモチャを離さないルウごとずるずる引きずります。チャンピオン完成したあと、ルウの犬歯横の小さい前歯がとれたのも、ひっぱりっこしたから。縄目に歯が刺さっていて、はずれなかったのが、原因かと…(汗)


というわけで、ひっぱりっこオモチャが大好きな3パピですが、縄系はNG。でも、これなら大丈夫と、様子をみながら遊ばせていたら。3パピの歯力が強すぎて、あっという間に、そこここ、ほつれ始めました。


ロン&レイラは、小型愛玩犬とは思えない破壊力。無気力ちゃんも、ブル足ピッピも、一瞬で壊したロン&レイラ。ラテックスのオモチャも、笛は、すぐに鳴らなくり。そのうち、穴があきます。だから、ラテックス系のお気に入りのオモチャは、まとめて1ダースとか、買ってくるhatataです。


3パピお気に入りのラテックス製おもちゃ。これが発売される前は、「たまごちゃん」がお気に入り♪でした。たまごちゃんよりは、壊れにくいと思っていましたが…最近、右端の黄緑ちゃん↓のような壊し方をします。


20070714201845.jpg



我が家ではロンが破壊魔でしたが、最近、レイラの方が勝っているような。歯、強いです~。家の柱だけでは飽きたらず、最近、ダイニングの机もガリガリしているし…。


破壊怪人、レイラ↓ 悪い子のお顔、しています。


20070714173854.jpg


ルウも遊びますが、歯が小さいルウは、オモチャ、壊したことがない、お利口さんです。お上品に遊んでいます。


20070714173907.jpg


今週末は台風でお散歩、出来ませんが。先週末のお散歩のショット


20070714173912.jpg


なかなかよく撮れています。夫の足が邪魔ですね。


20070714173922.jpg


ここ、数日は、日差しがなかったので、お昼に時々、グラウンドを走らせていました。


途中、雨が降ってきたり~で、降ったりやんだりの天候。家の子達は、濡れるの、嫌じゃないみたい。でも、帰ってから、hatataが大変です。


20070714173932.jpg



後ろにあるのは、愛用のキャスターつきの、ゴロゴロバッグ。取っ手が3段階に伸縮し、リュックorチャイルドシートにもなる優れもの。両サイドおよび背面は、ポケットになっていて、水や投げ棒など小物が入れられます。コー○ンで売っていました。色違いで赤もあります(紫さんのシルちゃんご愛用)回りの黒い部分は、メッシュなので、パピにとっては、外がよく見えて、よいのでしょうが、雨が降るとバッグの中にいても、ずぶ濡れになります。日差しがある日、近くの運動公園まで移動するとき、ロンは、この中に入れて行きます~。重い子でも、楽ちんに移動できます。


レイラが公園デビューする前、このバッグを横倒しにして、その中でロンルウが遊ぶのを見学していました。虫も入らないので、いい感じでした~。

脳内メーカー

2007.07.13.Fri.00:01

レイラのお里、ガーディアン・ライアンズ  さんでレイラママ、のムーちゃん最後の出産。7月3日、とっても可愛い女の子と男の子が産まれました~。ムーちゃんは、hatataの理想のパピヨンさんで。レイラが来るず~っと前から、PCの横にムーちゃんの写真が貼ってあるほど、ムーちゃんの大ファン。レイラを迎えた今でもブログに写真がアップされると、胸はドキドキときめいて&キャッホ~♪と黄色い歓声をあげています。


7月6日には、ルウのお里、グレースパピヨン さんで、ルウと同じカールパパ×ウエンディーママの組み合わせで、とっても可愛い男の子2頭、産まれました~。この組み合わせは、ルウとレナちゃん以来2度目です。美パピのレナちゃん似になるのかしら? ルウ顔のトライになるのかしら? どんな風に成長するのか、ワクワクします。きっと可愛く育つことでしょう!


親戚さんはたくさんいますが、7月うまれのこの子達の誕生は、ことのほか、嬉しいです。これからの活躍も期待大ですしね。素敵なオーナーさんに迎えられるといいですね。



ブログで流行っているそうです、脳内メーカー  ellemamaさん に教えていただきました。名前入力のみで、簡単ですが、おもしろいことに。


まず、hatataの本名を入力


20070712234229.jpg



たしかに、お金、使いっぷりは、いいと思います~。我が家はお金の管理が出来る人が誰もいなくて、すっごくアバウト。夫もお小遣い方式ではないので、月いくら渡しているか、よく憶えていないし~。しつけの先生や、家庭教師の先生方の謝礼も毎回毎回、金額を忘れていて「あの~っ」と聞いていました。(単に物覚えが悪い、バカともいいますが)


どんぶり勘定のhatata家なのっ。いつも、お金のことを考えていれば、貯金ができますが、ねぇ。



金だけのイメージでは、あまりにあまりなので、hatataで再入力~。


20070711092404.jpg




こちらの方が、イメージにあっているかなぁ美味しいモノ、大好きだし~ でも、hatataの脳内は「犬」「犬」「犬」って感じですよん。。即決即断型なので、悩むっていう時間がないの。頭、使ってないから、こういう単純な柄になったのだと。


 


ロンは…


20070711092243.jpg


「欲」というのは、hatataといつも一緒にいたいっってことで。友は、ルウレイラで~。悪は、「ワンワンNO」の意味がわかっているのに、無視するところ。


ルウは…


20070711092248.jpg


バランスがとれていますね~。ルウは、家の中では、とってもよい子です。ほんとは、ロンのこと、目の上のたんこぶで、ボスになって君臨したい欲求があるけれど「親分の忠実なしもべですよ~。親分、大好きです~」とご機嫌をとっているところが、「嘘」


レイラは…


20070711092254.jpg


遊ぶのと眠るのが大好きなレイラ。脳幹部の大切なところに、「眠」がしっかりありました。ロンルウのこと、好きだから「友」遊ぶが多いのも正解。回りの「欲」は、何かしら。「食」が「美味しいモノを食べたいよぉ」に変化したものなのかしら…。それとも、野山で思いっきり走りたいよぉ~の欲求?


能力メーカー なんてのも、ありました


ロンは…


20070711092302.jpg


去勢しているから、「おねえ」系になっちゃったのかしら。乙女心が突出。たしかに、傷つきやすい、いつまでも根にもって憶えているなどなど、悩みごと、いっぱいで疑心暗鬼型…と見た目と違って乙女心、盛りだくさんです。


 

七夕会 その3

2007.07.12.Thu.00:29

20070709113225.jpg


20070709112944.jpg


20070709112935.jpg


えつさんが愛情込めて紫さんのお宅で撮してくださった、10ヶ月記念。レイラのアップです。そうそう、レイラ、まつげが長いんです。一番上の写真だと、わかるかな? こうやってみると、レイラもちょっとお姉さんになった感じ~。嬉しいです。


外も薄暗くなった頃、みんなで、ペットショップクッキーさんに場所を移して、またまたおしゃべり~。
お店には、クッキーさんのすぐご近所のchobiさん&クルトくんの他、ドーベルマン、ミニチュワピンシャーの子達も。みんな、よく躾けられていて、オーナーさんも、いろいろと配慮してくださったおかげで、レイラの社会勉強に、役に立ちました。


大型犬と身近に接する経験をしていないレイラ。「怖いじょ~」って感じ。怖いからバッグの中に入ろうとしたようですが、お店には、美味しいオヤツやフード、おもちゃの良い匂いが。「レイラ、この香り、たまりませんわ」と、バッグの中に入るのはヤメにして、お店内を探検。そういうお店に入ると、ネックをあげて、ほれぼれするような、ショードッグポーズで綺麗に立っているレイラ。


「怖いじょ~、でも、このお店は好きだじょ~」と、レイラ。尻尾を丸めるタイプではないので、挨拶代わりに、怖いから「レイラの近くに来ないで~ワン」 と。大型犬達は、おだやかに、そんなレイラを見守ってくれていました。ここでもお茶もご馳走になり、またまたまったりと。


気がつくと、レイラ、またまたhatataの横でスヤスヤと寝ていました。ミニピンやクルトくんのすぐそば。怖かったんじゃなかったのかしら。


クッキーさんに写真を撮っていただいたので、ブログからお借りしました。


前足をあげて、ちょっぴり緊張モードのフローラちゃん


20070707200245.jpg


大きい犬達をみても、全然怖がらない、シーナちゃん。さすがです。


20070707200308.jpg


久々に「ステイ」の号令。で、写真に納まったレイラ。


20070707200328.jpg


chobiさんの家のシェルティークルトくん。ゼファーくん達の親友です。


20070707200348.jpg


初めての大型犬体験は、本荘先生のオリバー君。で、今回は、クルト君達。レイラ、パピヨン以外の犬と遊ばせたり、挨拶させたりしていないこともあって、まだ、怖いので大型犬との正式なマナーでのご挨拶は出来ませんが、きちんと、マナーが入った子達とのふれ合いなので、安心できました。とてもよい経験になりました。


クッキーさんでは、レイラの1歳の誕生日プレゼントを注文することにしました。楽しみです~♪



hatataのコンデジは、室内だとダメダメなので、今回も、まったく撮していませんデス。6月24日、レイラのヒート中、我慢我慢だったルウを連れて行った西麻布のレストランでのオフ会で、可愛いルナママさんの家のNewFaceみずきちゃん達に会ったのですが~、写真がなかったため、アップ出来ずじまいです。西麻布のオシャレなレストランで唯一撮った写真は↓です。お弁当のおかずにしたら、よさそうな和食盛り合わせディッシュ。にんにんさんの家で産まれたカール君の孫、みずきちゃん&にんにんさんの家の花音ちゃん、愛犬チャンプ7月号の表紙モデルになる予定。この日の翌日、撮影だったそうで。発売日が楽しみです♪


20070710154835.jpg


 


 

七夕会 その2

2007.07.11.Wed.00:37

七夕会の記事、その?です。今回も、えつさんに撮していただいた写真でおんぶにだっこです。




カフェでお腹いっぱいになった後、紫さんの家に場所を移して、またまた美味しいケーキをいただきながらおしゃべりに花をさかせました。紫さんの家の中までおじゃまするのは、初めてでしたが、いつもブログをみているせいか、よぉく知っている家っていう感じで、とってもくつろげました。


耳の毛が伸びて、ますますゼファー君とそっくりになってきたフローラちゃん。本日もエレガントお嬢様でした。


20070709113414.jpg


家のロン&ルウと、ゼファーくんは、仲が悪くて~。ですから、ファミリー会の時も、お互い3パピ連れのため、紫さんと、ゆっくりおしゃべり、できませんでした。


ゼファーくん、hatataとは仲良くしてくれるのですが、ロン&ルウの香りがプンプンしているレイラは、嫌われているみたいで~。レイラも、まさか、そんな理由で嫌われているとは、思ってもいなかったでしょうが。


それで、みんながいるリビングに入れず、ダイニングとの間の敷居でストップ。そのうち、寝てしまいました。レイラって、いつでもどこでも、することがないと寝てしまいます~。hatataとそっくりかも。


20070709113245.jpg


そんな中、ゼファーくんと、シーナちゃんが遊びだしたのですが、シーナちゃん、前足をあげて、ジョブ。そんなプロレスの遊び方がフローラちゃんとそっくりだそうで。さすが、姉妹ですね~。乳姉妹のレイラは、ジョブなしに、いきなり、相手の身体の上に覆い被さったりや下にもぐりこんだり、後ろ足で立ってウイリーしたり。ハイパー弾丸プロレスなの。シーナちゃん、フローラちゃんは、前足が器用なんでしょうね。


クッキーさんのお店で撮していただいた、シーナちゃん。大人っぽくなりましたね~。とっても綺麗なトライっこ。一番コートが長くなっていました。秋からのショーがますます楽しみになってきました。


20070707200308.jpg


華麗なチビパピゼファーくん。怒って吠えた声は「アンアン」と、小さくプリティーな声で。ゼファー君が思っているようには迫力が出ていません。はじめは、ゼファー君とにらみあっていたレイラでしたが、ゼファー君の住まいだったため、あきらめたようです。


ちなみにレイラの吠え声は、家の3パピの中でも、一番野太く、迫力があってよく通る声です。ワワワワワワワワンと遠吠えっぽい吠え方もレイラだけ習得。ゼファー君の声、マンション向きです、いいな。


20070709113431.jpg


まったり、シルフィーちゃん。ダイニングテーブルでケーキとお茶をしようとしたら、すでに椅子に座ってお茶会に出席しようと待っていました。シルちゃんが加わっても、違和感がないところが、シルちゃんですね~。午後のお茶会がぴったりマッチしそうな、お上品な奥様って感じなのです。


20070709113419.jpg


もっと、載せたいので、残りは「続きを見る」をクリックしてね。

続きを読む "七夕会 その2"

七夕会 その1

2007.07.10.Tue.15:00

またまた亀ブログになってしまいました~。でも、えつさんに写真をいただいたので、3日連続ブログ更新の予定で~す。今回は、その1。シーナちゃんとレイラ、公園で遊ぶ編です。


レイラのヒートも終わり、日常の生活が戻ってきています。


プロレスの回数もどっと減り、そのためか、レイラほか3パピの体重も100gずつ増えています。


7月7日七夕の土曜日、えつさんと一緒にドッグカフェ&紫さんのお宅におじゃましてきました。年に一度の逢瀬…ではなく、よく会っていますね~。


9時にhatataの家にえつさんの車が(いつも、ありがとうございます)。その後20時近くまで、おしゃべりおしゃべり&おしゃべり~で楽しく1日を過ごしました。楽しいと時間があっという間に感じられますね~♪ cho-koさんは、ムーちゃんママが7月3日に可愛い子を出産したため、今回は、参加できませんでした。でも、ムーちゃんママの超美パピ予備軍が産まれてきてくれて、とっても嬉しいhatataです。家の子は、みんなストーカーで甘えん坊ですが(hatataが育てると、こうなってしまいます~)レイラは、昼間寝ている時いつも身体全体をピトッとくっつけてくる子で、超可愛いです~。家族みんなになついて、健康で、性格も明るくて天真爛漫系。今度の美パピベビーちゃん達も、健康で+性格も美人さんに育つと思います。楽しみです。


シーナちゃんは、hatataの家に来るまでに、車酔いしてしまったので、えつさんがよく見えるように、hatataが助手席でシーナちゃんを抱っこしていきました。レイラは、車酔いもしないし、バッグの中でイイ子にしているので、後部座席です。hatataは車を運転しませんが、家の3パピは、車に強いです。


ショーの時は、なかなか触れられないのですが、今日はOFF。心ゆくまで、すべすべのコートの感触を楽しむことができました。シーナちゃんは、身体中まんべんなく美しいコートが長くなりはじめていました。秋のショーが楽しみです♪シーナちゃんも、レイラマhatataにすっかり気を許してくれて、嬉しかったです。


カーナビが優秀だったので、道の心配をすることもなく、行き帰りとも、おしゃべりおしゃべり。カーナビって便利ですね~。土曜日だというのに、ほとんど渋滞もなく、信号が少ない道をブンブン進みました。


待ち合わせのレストラン前に、少し早く着いたので、誰もいない公園で、シーナちゃんとレイラ、遊ばせました。レイラのあとを、シーナちゃんが追っかけて。4ヶ月の時、秘密の公園で遊んだ時と同じ感じ。小さい時のこととか、憶えているんですねぇ。


~ということで、遊んだときの写真です。今回も、すべてえつさんの撮影です。ありがとうございました。


すっかり大きくなったレイラ(上)&シーナちゃん。高台の公園で、涼しい風が吹いていました。20070709184826.jpg


まずは、探検。


20070709113351.jpg


レイラが先頭で、勢いよく飛び出して~


20070709113323.jpg



大好きなえつさんに呼ばれて、レイラ、この笑顔。レイラもシーナちゃんも呼び戻しが出来るお利口さんな子です。


20070709112810.jpg


hatataのお気に入りのショット。遠くから撮したので、このサイズに


20070709112834.jpg


20070710150517.jpg


背景、ぴったり、美パピシーナちゃん


20070709113400.jpg


お昼の食事は、紫さんが予約しておいてくださったfunny faceの一段高くなったソファー席。シーナちゃんカフェデビューは、セレブな感じ~。


お食事もアイスキャラメルラテ、エビフライ&ローストビーフ、ライス、デザートに、アイス付きバナナワッフルと、しっかりいただきました。美味しい料理が出て、雰囲気もいいドッグカフェ、嬉しいですね~。レイラの安眠バッグをえつさんの車に忘れてしまったhatata。でもお店で貸してもらえるカフェマットをソファーの上に敷き、レイラは、しっかりhatataの隣で寝ていました。美味しい料理ももらえないとわかると、いつものように「関係ないんだったら、レイラ、寝させていただきますワ」


フローラちゃん、シーナちゃんも、もちろんお利口さんだったので、心ゆくまでおしゃべりが出来ました。


次回は、紫さんのお宅編です。

続きを読む "七夕会 その1"
