夏支度 & ファミリーの応援に川越のドッグショーへ

2007.05.31.Thu.20:30

 5月26日(土)早朝家を出て、埼玉県川越水上公園まで応援に行きました。
ナウシカちゃん、Winnnersでチャンピオン完成。バンザイ!体調が悪いなか、頑張って応援に駆けつけていたcho-koさんも、大喜びのダンスダンスダンス。


ナウシカちゃんは、デビュー戦のアジアインタ-で Winners Bitch & アジアインターに出陳されていた、そうそうたる超美パピチャンピオン達をおさえて、なんとAward of Merit ~と素晴らしい成績でしたが、CH完成の時にも居合わせることができて、ラッキ~でした。レイラと同じお里さん出身の子です。ハイパーなところがレイラとそっくり~。


この日は、乳姉妹のフローラちゃん(左)がジュニアデビューだったので、シーナちゃんとレイラも応援に駆けつけました。


羽麗くんも男の子の部でショーに出ていたし、乳兄弟姉妹みんな集結でした~。


(左)紫さんの家の末娘 フローラちゃん。早朝から来ていて、疲れがピークの時の撮影でした。(中)えつさんの家の期待の新人、シーナちゃん。(右)一番大きいのがレイラ。でも3kgよ~(えつさんのご主人撮影)20070531173409.jpg


↓(左)シーナちゃん (右)レイラ  えつさんの家の子2頭っていう感じですね。


20070531173507.jpg


えつさんを見つめる、シーナちゃんとレイラ(えつさんのご主人撮影)。レイラはえつさんが大大大好きなので、笑顔です~。


この日、hatataに抱っこされたレイラは、右にいるcho-koさん、左にいるえつさんを交互にみて喜んでいました。右、左、右、左…とずっと首振っていました。嬉しいなぁ~ってデレデレしていましたよ。


この日、cho-koさんに会ったとき、その場でひっくり返ってお腹みせて大喜び&尻尾ブンブンでガシガシ飛びつき、おろしたてのcho-koさんの白い服にたくさん足跡スタンプをくっつけてしまいました~!


ショー会場に来ると、大好きな人達に会えるので、嬉しいレイラでした。


この日は、知っている方&知っているパピちゃん&ファミリーの子がたっくさん出ていて、応援するのが楽しかったですし、力が入りました~♪どの子も素敵でした。


マナーもはいっているし、歩様も綺麗だし、どの子もコートが綺麗な美パピ。とてもレベルが高いショーでした。その中でカードゲットのナウシカちゃん、さすがです~。


追記の展開…(続きを読む)をクリックすると、当日のショーの写真が。




本日、左のクレートを購入してきました。右側のケージの中にあるクレートとおそろいです。このトラベルキャリー、扉が上の部分に収納されるので、じゃまにならないし、レイラのように扉を囓る子には、うってつけ。いままで置いてあった右側のクレート、レイラの噛み噛み攻撃にさらされていませんから~。


ルウは、今まで小型犬用のKENNNEL CABでしたが、お留守番の時(hatataは出不精なので、めったにないのですが)中で動けなくて、暑いかなぁ~って思い。




 


20070531172811.jpg


ルウにモデルになってもらいました。中で立っても大丈夫な高さです。色もグレー一色だし、小さくできます。お勧め品です。


 


20070531172706.jpg


こちらは、レイラが扉をガシガシやっている、中型犬用のクレート。レイラが夜ネンネしている場所です。


20070531172716.jpg


これで3パピとも、大きめのクレートに。


今まで使用していた小型犬用KENNNEL CABは、パソコンの部屋に。地震があった時のために(犬用ヘルメットはないので、いざというとき、部屋から脱出するためです)


宵っ張りのhatataが寝室に行くまで、最近ストーカー2号のルウがPCの下にあるクレートで寝ています。以前は、パパと一緒に先に寝ていたのですが。ルウはhatataがPCをしている間、hatataの椅子の上か、クレートの中にいます。最近ストーカー3号のレイラもよく椅子に乗っています。社長椅子なので、2パピ乗せられるの。


というわけでhatataの家は、クレートが5つ~。



COOL BOARD2枚 この上に乗ると足の裏が気持ちいいです。冷房の近くにおいてあるので、ヒエヒエ~です。ロンがたま~に使っていましたが、今まではあまり使ってくれませんでした。今夏は使ってくれるかしら。


20070531172725.jpg


気になっていたカーペット。レイラが来たとき購入したので、小さい頃粗相をしてしまっていたもので~。そろそろ捨てて、夏用…と思っていたのですが、い草系はレイラが食べるに違いないし、夏のラグはクッション性がイマイチで…と困っていましたが。


昨日ellemamaさん のブログにジョイントマットがコーナ○で安く売っているとの情報が。


コーナ○はチャリ3分~。さっそく朝一で買いに行きました。ブルーかベージュかさんざん悩みましたが、ベージュに決定。昨日からセールだそうで、9枚入り 698円でゲット。1枚77.6円です。


9枚セットで半畳分。家は替えの分も含め6畳分購入。ソファーの前のプロレスリンクに敷き詰めました。
積み上がるジョイントマット12パック、108枚!これに、先ほどのクレート(ダンボール入り)をママチャリにくくりつけて帰宅です。


20070531172741.jpg


コーナ○オリジナル。夏用のラグよりクッション性が優れています。30?×30?で厚さ7mm 汚れた部分だけ手洗いすれば、すぐ乾くとか。午前中に敷き詰めましたが、いまのところ、マーキングなしです。ずれないし、良い感じです。ellemamaさん、情報ありがとう。


さっそく、レイラとロンが楽しそうにプロレスしていました。ベージュ、グレー、水色、ピンクの4色。もちろん格子模様にもできます。


20070531172836.jpg


変な模様が浮き出ていますが、右の方が正しい画像。左は間違った画像です。ルウをモデルにしていたのですが、なぜかロンもモデルになっています。フラッシュ撮影だったので、ルウだけでよかったのに。




20070531172755.jpg

続きを読む "夏支度 & ファミリーの応援に川越のドッグショーへ"

レイラ9ヶ月のスタック写真

2007.05.25.Fri.09:00

月曜日、未来ままさん(&秀才犬未来ちゃん)と一緒に自由が丘に。都会を見学させるため(笑)レイラだけ連れて行きました。自由が丘は歩道がないので、1パピしかムリ。ロンはルウまでいなくなってしまうと、寂しいと言っているので、ルウロンはセットでお留守番でした。


自由が丘のプロ、未来ままさんに自然食ドッグフードの店 に連れて行っていただいたのですが、店内でレイラ、ずっと、と~っても綺麗なポーズをとっていました。試供品をお店のお姉さんからいただけたので。「もっと欲しいじょ」と、お店の奥の事務所にいるお姉さんをみつめていたの。でも、店内から出たら、魔法がとけて、いつものパピヨンさんに。


ということで、店内のレイラを再現してみました。


わたしだと、これが限界。もうすこし緊張感があって、かっちょよかったんです~@親バカメガネ。


骨格構成など、よくわかっていないhatataがマニュアル本通りに足を置いて下手にポーズをつけようとするより、抱えてそっと台の上に置いたり、自然に立たせた方が、サマになります。


20070525075823.jpg


↓写真を左右反転加工にすると、こんな感じ。反対側は白一色なので、柄がはいった側を見せた方がいい感じらしいのです。


生後3ヶ月の頃のレイラと、半年後のレイラと。ハイパーで健康優良児のまま、こんなに大きくなりました。



20070525075938.jpg


12.jpg


cho-koさん(レイラのお里さん ガーディアン・ライアンズ)のHPからお借りしました。生後3ヶ月の頃。このころからみると、ずいぶんお姉さんになりました。このように反対側は白一色です。ロンとルウは、反対側に柄があるで、プロレスで向き合っている時は同じ柄が見えて、親子のように見えます。


筋肉が発達していて、可愛い!っていうより、猟犬系!?。エレガントなシーナちゃんフローラちゃんとは、違うタイプですね。


ムーちゃんママもエレガントの代表格のようなパピヨンなのですがレイラは、やっぱりハイパー系?


パピヨン限定のドッグランで、偉そうにみえたのは、首があがっていたせいかもしれませんね。レイラ、女の子だということもあって、「私、あなたにはかないません~」の挨拶しないし、首下げて「わたしまけましたわ」という合図も送りません。


20070524222751.jpg


ハゲ期を脱出。9ヶ月になったので、ジュニアデビューが出来るお年頃。ルウがデビューしたのは、11ヶ月すぎ。でも、ルウは、ハゲ期がない子だったし、レイラとタイプが違います。


順調に育ってきたし、へっぽこhatataのリーディングでも大丈夫そうな子なので(そのまま置くだけでOKみたいなので)レイラもショーに出すことに決めました。


GWに2回パピークラスで出陳してみて、レイラ、ショー向きの性格だっていうことも確認できましたし。集中力もあって、賢くて、経験を重ねるごとに上手になるタイプみたいなので。


羽麗くん、シーナちゃん、フローラちゃんに続け。レイラが出たら、ガーディアンライアンズで2006年夏に産まれた子は全員ショードッグということに。


といっても、まだまだ先のことで。いつになるかは、未定。ムウちゃんママのような、エレガントパピに近づいた頃に~なんて考えています。




DOGFANの6月号のしつけのページにレイラ&ルウが掲載されました。小さい写真を大きくしているので、画像が荒れていますが。


hatataは、「呼び戻し」と「待て」しか教えていないので、しつけのページといって、遊んでいるところと、「待て」しているところだけです。


編集部に行けたのも、興味深い経験でした。すっかり社会科見学モード。レイラは狭い場所に模造紙を貼って作られた簡易撮影場所でも、すぐ近くにいたカメラマンさんや編集の方などを意識することなく、先生と自然に遊び始めました。


ということで、あっけないほどすぐに撮影終了。


本荘先生と楽しく遊ぶ、ボールに集中するレイラ。


20070525085927.jpg






↓小さい公園で。風が強かったので、短距離で呼び戻ししていただけですが、コートがグルグルになっているルウ。






20070525075126.jpg


hatataをみつける、ルウ&レイラ。これも、一発OKの写真。1枚撮っただけで、あっさり終了でした。


20070525092041.jpg





ロングリード付きで遊ぶレイラ。



20070525075149.jpg


 


20070525075157.jpg



先日はレイラとTBSの緑山スタジオに行ったり、パピヨンのおかげで、いろいろと社会科見学ができます。オナハンでドッグショーにでるなんて、思いもしなかったことですが。ラッキ~を運んできてくれた、レイラさんです♪


 

パパママ会5月横浜オフ

2007.05.20.Sun.21:35

3日前、9ヶ月になったハイパーレイラよ。もう、パピーじゃないのよ。少し大人っぽくなったでしょ。


今日は、レイラが5月20(日)に港北NTLak-Lak-cafe (注:月曜は定休です~)でのパピヨン倶楽部パパママ会5月の横浜オフ会の様子をレポするわ。オシャレでしょ。ルウ兄みたいにプロレスの実況レポだなんて、そんなこと、レディーはしないの。


晴れ女の、ラッキ~レイラが参加するので、当然、素晴らしく気持ちのいい天気だったわ。



お店の近くの緑道は、週末いつも通る散歩道。7kmコースのちょうど中間点よ。カメラ好きのルウ兄が後ろにいるのは、リードが短くなってしまっていたからみたいなの。それでも、ちゃんとポーズとっているわね。後ろがお店。ブティックも併設されているの。


 


20070521001624.jpg


レイラだって、もうこどもじゃないんだから、ポーズ、とれるわ。ハイッ




  20070521001633.jpg


幹事さんは、ぽちさん。ひょんなことからhatataさんの地元で開催することに変更になったので、hatataさん、スタッフとしてお手伝いすることになったの。hatataさん、パパママ会のレストランオフ初参加なのに、大丈夫かしら…。



今回のオフ会のテーマは「来て良かったと思えるような」


hatataさんは、景品の買い物係。先日大きい荷物をかかえ。90%~95%オフッフッフよ~って言っていたわ。それにKUNさんも、家にあった犬グッズを提供してくれて。ぽちさんは、友人に特別安くしてもらったバースデイケーキ。さらに半額自己負担~。名札やシールもご厚意で提供してくださいました。というわけで1人200円の予算で、おみやげ&パピちゃんのケーキつき♪ 


当日つけていた名札よ。ぽちさんが、素敵な名札を全員分作ってきてくれたの。ロン兄は5月が誕生日なので、カードでもお祝いしてもらっているのよ。



 


20070521013959.jpg


この他に、ぽちさん、↓の愛パピ写真のシールを1人に6枚ずつ作ってきてれました。hatataさん、ホクホクしてさっそく携帯電話に貼っていたわ。スタッフだというのに、クイズ大会でも、賞品欲しさに真剣に考えていたわ。



参加した美パピ'sを紹介するわ。hatataさん、怠け者だから、パピちゃん'sの写真、1枚も撮っていないのよ。コンデジでも撮さないんだから、hatataさんが欲しがっている一眼なんて、ぜったいにムリポね~。


下の写真は、シールを作った元の写真をトリミングしたものよ。


↓ロン兄、1年前の写真だけど、hatataさんお気に入りの笑顔。撮影されるのが嫌いなので、ロンの写真は、いつも耳が倒れているので、これは貴重。


20070520210709.jpg


↓ルウ兄。ステイポーズが決まっているわ。カメラが大好きなナルシスト君。賑やかな席が大好きなのだけれど、男の子をみると、ガウガウしたがるので、ただいま、勉強中なの。


 


20070520210801.jpg


↓レイラよ。大好きなえつさんが撮してくれたの~ハゲ期を脱出して、これからコートが伸びるといいな。はやく、蝶々になりたいわ。


20070520211137.jpg


↓ロン兄のしつけ教室仲間で、ここままさんは、ご近所さん。レディーなここちゃん。コートがまた伸びていたわ。ドッグダンスも出来ちゃう賢いパピちゃんよ。


20070520211527.jpg


↓幹事のぽちさんの愛パピちゃん達。カノンちゃん(上)とメロディちゃん(下)。カノンちゃんは1.5kgの小顔パピちゃん、メロディーちゃんは、大きいけれど、優しい子なの。


20070520221406.jpg


20070520221456.jpg


↓スタッフ仲間のKUNさんのPAPI君 ルウ兄がガウガウしてたの。ごめんなさい。男の子にみえない優しいお顔。でも、二次会の時には、ガウガウしなくなっていたわよね。ルウ兄には、hatataさんとレイラから、よぉ~く反省しなさいって言っておいたわ。


 PAPI.jpg


↓耳毛が立派なゴ~ジャスな舞ちゃん。ロン兄と同じ5月が誕生月だったのよ。おめでとう。


 20070520230006.jpg


 



↓エルママさんの家の、デューク君(上)&ラック君(下)。まだ4ヶ月なの。レイラの叔父さん達で、ルウ兄とはパパが同じ。ファミリーよ。ラッキーレイラが、優しいエルママさんの家で幸せに暮らせるように、魔法をかけたの。レイラって、縁結びの力もあるの。すごいでしょ。


20070520213217.jpg


20070520213501.jpg


↓ハック君(上)ココちゃん(下)。ちょっとはにかんだ笑顔が可愛いかおりん。元気そうでhatataさん、安心したんだって。かおりんが来られたから、港北NTに変更になってよかったって喜んでいたわ。幹事'sから、頑張ったかおりんに花束のプレゼントをしたの。


20070520213902.jpg


20070520215413.jpg


↓パピケンさん&パピケンままさんのチコちゃん(上)ラック君(下)hatataさんの好みのパピちゃん'sなのよ~。パピケンままさんも退院したばかりなのに、横浜までいつもの笑顔笑顔でいらしてくださったわ。幹事'sから、日頃の感謝も込めて、退院祝いの花束のプレゼントをしたの。


20070520222727.jpg


20070520222813.jpg


↓レイラの隣の席のるちてぃあままさんの家のルーチェ君(上)ティアラちゃん(下)。ティアラちゃんは、白黒パピちゃん。2頭とも、とってもフレンドリーだったわ。ルーチェ君は、イタリア語で「光」っていう意味だそうです。彼は、驚きの特技の持ち主。


 20070520224057.jpg


20070520224547.jpg


↓ドッグタイムレースでも会ったアッシュ君も、5月がお誕生日。shige@横浜さんは、朝まで道志村でキャンプをしていたんだって。山中湖を通って富士山みて、午前中バイクで帰ってきたの。アッシュ君は、バイク専用の犬バッグ(米製)に入って、ビッグスクーターに乗せてもらうことがあるらしいわ。パイヨンライダーよ。



20070520224624.jpg


↓DOGCLUB ISTさんのパピヨンデイに引き続き、今週もまたまた「こんにちは」だったわ、かおるさん。今日はリッキー君と一緒。リッキー君もお誕生月だったのよ。


20070520225139.jpg


 


↓マゴさんの家のジェイくん9ヶ月。レイラと一緒だわ~。でも、レイラより小さいの。レイラが大人顔しているから、よけいそう見えるのよね。ルウ兄と同じトライ君。ハンサムパピになりそうよ。


20070520230201.jpg


↓たわみのさんの家のテヌートちゃん。埼玉から往復4時間かけて来てくれました。港北NTにようこそ&どうもありがとう。「来て良かった」とおもってもらえたら、嬉しいな。


20070520230226.jpg


↓メロンさんの家のルイちゃん(上)とジュリちゃん(下)。可愛かったわ。hatataさん、お話したかったみたいなんだけれど、しそこなっちゃったみたいで、残念がっていたわ。


 20070520230331.jpg


 20070520230408.jpg


↓かおり@武蔵小杉さんの家のルナちゃん ルナママさんの家と同じお名前ですね。こちらも美パピちゃん。


20070520230453.jpg


↓べるぱぱ、べるままに連れられて来てくれたベルちゃん。たくさん愛されて、しあわせそうだったわ


20070520230546.jpg..


続きも、見てね。↓をクリック



          
続きを読む "パパママ会5月横浜オフ"

祝 レイラ9ヶ月

2007.05.19.Sat.07:16

レイラ、本日9ヶ月を迎えました。元気でいい子で、hatataの家をさらに幸せにしてくれている天使です。


本日の3パピ。あまりかわりばえしませんが。


シャンプーしたあとで撮したため、夕方フラッシュを使ったので、綺麗な写真ではありませんが。


20070518163322.jpg


2歳3ヶ月のルウ レイラもはやく、ルウみたいに長いコートになあれ


20070518163338.jpg


ロン 撮影が好きではなく、我慢モードなので、いつものようにお耳が下がっています~。ロンはお耳や首の角度、目つきなどで、感情を表現します。



20070518205848.jpg


20070518163357.jpg



前日もたくさんアップしましたが 親バカなので、またまた miyukiさんが、5日前に撮してくれたレイラの写真、たくさん載せますね~親バカなもので。


やっとハゲ期を脱出しつつあるこの頃。まだ蝶々になっていないけれど。この時期のパピヨンは、どんどん変化するので、とっても記念になります。


 


20070518115108.jpg


20070518115048.jpg







20070518021211.jpg


20070518122252.jpg



20070519073628.jpg


続きを読むに、さらに続く(笑)

続きを読む "祝 レイラ9ヶ月"

レナちゃんと一緒♪ DOG CLUB ISTパピヨンデイ

2007.05.18.Fri.02:06

本日、レイラ元気元気元気で生後9ヶ月になりました。9ヶ月といいうと13歳。中学生くらいですね。元気盛り~。まだヒートはこないので、レディーになれませんが。シャンプーしてから、写真を撮りたいと思っています。


で、本日の話題は…。


5月13日(日)午前中、3パピとお散歩。最近暑くなってきたので、朝食を食べず早朝出発し、帰ってからた~ぷりとブランチをします。本日は、ショートコースで5km


20070517204531.jpg


20070517204908.jpg



散歩中、連絡をとりあい(そうか、携帯って便利なのね)、午後からmiyukiさん&レナちゃんと一緒にDOG CLUB ISTさんへ。同じ神奈川県といっても海老名の近くで、けっこう時間がかかりますが、パピのこととなると、フットワークのいいhatata。


この日はパピヨンデイ。午後からパピヨン専用の広いドッグランが設置されていました&無料で店長さんが写真を撮ってくださるというオマケつき。しかも、お安く利用できたし、とってもお得。


思ったより頭数がいなくて、のびのびできました。涼しい風が吹いていたので、パピ日和りでしたし。レイラしか連れていなかったのでhatataも楽ちん~♪


↓こちらは、miyukiさんの家のレナちゃん


ロンのファミリーで同じルークパパとリリーママの子です。レナちゃんの方が優しいお目々だけれど、ロンとお目々の感じが、似ています。


本日のドッグランの写真は、すべてmiyuki さんが撮してくださいました。レイラ、あと5日で、9ヶ月になるこの日。


いい記念になりました。miyuki さん、いつもありがとうございます


レナモデルちゃん↓ 目線の先はhatataよ。


20070517205326.jpg


まずは、ご挨拶。レイラもレナちゃんも、女の子同士。


レナちゃんは、いつも良いにおいがして、男の子に大モテモテのパピちゃんです。


ルウがいると、ストーカーして大変なのっ。でも、レイラは女の子なので、心配ありません。



上:レイラ 8ヶ月 下:レナちゃん 1歳9ヶ月


20070518005203.jpg


20070518005235.jpg


レイラ、いじめているわけではないけれど…。レナちゃん、もしかして、このブログ、見た~!?


レイラが日夜、ロン兄とプロレスして鍛えているのがわかったのかしら。


20070518005311.jpg


「犬の世界は年功序列。年上が偉いのよ~」ってhatataさんが言っていたのに、どうして、こうなるのかしら。レイラについている、ロン兄とルウの匂いにKOされたのかしら


20070518005323.jpg




ドッグランで一番若いのはレイラでしたが、一番威張っているように見えました。


他のパピヨンちゃん達にガウガウしていないし、レイラは女の子なのでケンカを売ったりもしていません。他の子におもちゃをとられても、困ったようにhatataを見るだけで、無抵抗だし。


女子プロレスラーなの、わかっちゃうのかしら。筋肉がムキムキってしているの、バレチ~!?


最近レイラが出来るようになった技。ロン兄が、大きいボールを大きいお口でダイレクトキャッチしているのを見て、おもしろそうだと思ったようで


20070518015559.jpg


レイラも上手。成功率、高いです。レイラは、ぴょんぴょん跳ぶ子ではないので、ウイリーしてキャッチします。レイラ、バネの力で走るのではなく、筋力の力で走るタイプ。だから、軽やかに走るパピヨンちゃん走りとは、ちょっと違って、お馬のように走ります。短距離が速い子は、バネがあるので、レイラはどちらかというと、中距離向きかしら。


隣は、それを見つけるレナちゃんナイスショット!


20070518015548.jpg




レナちゃんとレイラの2ショットどれも可愛いので選べず、続きを読むに、またもやワラワラと写真をアップしてまいました。

続きを読む "レナちゃんと一緒♪ DOG CLUB ISTパピヨンデイ"

ロンとレイラの、ハイパープロレス

2007.05.13.Sun.17:30

全国のプロレスファンの皆様、こんにちは。レポーターのルウです。


今日は、ロン兄と、妹ハイパーレイラのプロレスを実況レポさせていただきます。


20070513004455.jpg



ロン兄は、強くて大きくて格好よくって、ボク、大好き。でも、レイラが来てからは、ボクとプロレスしてくれなくなっちゃったんだ。


ロン兄と、レイラが遊んでいる時、ボクはhatataさんの手を相手にプロレスしたり、お膝の上で観戦したりしています。ちょっと、寂しい。


20070513005318.jpg


おお~っと、いきなり、ロン兄のハヤブサ攻撃。耳毛がハヤブサのようになっています。


20070513005242.jpg


カプカプされたレイラですが、首返し技で、ロンの耳毛を狙っています。


20070513005213.jpg


「コラ~ッ」ロン、怒りの制裁 「アイィ~ン」

20070513005108.jpg


レイラ、負けないわよ~。体重のせのせ攻撃~。

20070513005401.jpg


3kg攻撃よ。つぶすわよ~、もうレイラから逃げられないわよ~。


20070513012110.jpg


「シャ~」


20070513011015.jpg


そして、まだまだ続きます「続きを見る」から、どうぞ。



続きを読む "ロンとレイラの、ハイパープロレス"

祝ロン3歳 & 感謝感謝です、パパママ会

2007.05.12.Sat.14:08

我が家のリーダー犬&hatataがこよなく愛するヘタレ犬ロン君、5月9日、無事3歳のお誕生日を迎えました。いつまでもいつまでもいつまでも元気でいてね♪


恒例春の健康診断。スリムなロン君、バッチリ◎ フィラリアの他、総蛋白、アルブミン、総ビリルビン、尿素窒素、クレアチニン、アルカリフォスファターゼ、GOT  GPT  LDH  アミラーゼ、総コレステロール、中性脂肪、カルシウム、血糖、乳ビ、溶血、黄疸を調べてもらいました。昨年よりさらに数値がよかったです~。hatataも調べに行かなくては…でも、結果が怖い。ルウはGPTのみ、標準値よりわずかに高め。来週病院に行き、詳しく検査してもらう予定です。(GOTは低いので大丈夫だとは、思いますが)


お誕生日のお祝いは、家の子達の大好物、 キアッケレ  カーニ さんの無添加手作り☆馬肉ミートローフ誕生日ケーキ 


20070512142047.jpg


 


 豪華なケーキにひるむロン。ロンはテーブルの上から物を食べるなんて、そんなこと、してはいけないと思っているので、「待て」と言ってもいないのに、緊張しています。耳毛が広がっていますね~~20070512142056.jpg


少し落ち着いたロン。どうしていいのか、わからず、お耳が下がっています。


20070512142104.jpg


お皿に切り分けてあげても。、相変わらず、どうしていいかわからず、困って固まったままのロン。


20070512142113.jpg


や~っと、食べ始めた遠慮深いロン。大好きな味です~。食べ始めたら、すぐに完食。


20070512142120.jpg



パパママ会の皆様、どうも、ありがとうございました


パピヨン倶楽部パパママ会 から、すいらんでの4月オフ会『タイムレース』にて、レイラが0歳の部で1位になった記念の写真が送られてきました。タイムレース当日、思いがけず額縁の賞品をいただき、本日パピケンさんの一眼で撮していただいた写真が到着。プリントしてくださり、送ってくださった風太ままさん、ミルキーママさん。素敵なバス旅行を企画&主宰してくださった陸ママさん、どうもありがとうございました。


送っていただいた写真は、hatataがたくさん写っているので、作戦上(笑)トリミング~↓


20070512145601.jpg



タイムレースの賞品としていただいた額です↓、中身は以前ドッグイベントクラブから購入した、レイラ、6ヶ月の写真になっていましたが、今回送っていただいた、パピケンさんが撮してくださった、レイラと満面の笑みをうかべる親バカhatataの写真に変えて、PCの横に飾らせていただきました♪




0歳の部だったので、身体がすっかり出来上がっていたレイラには有利で。優勝することができました。年齢別に表彰していただいたおかげで、思いがけず、こんな立派な賞をいただき、嬉しかったです♪ ありがとうございました。



20070512142206.jpg


風太ままさんといえば、過日1月20日~21日に なかのZEROで開催された、パピヨン写真展に出展された写真60点が掲載されている、可愛いパピヨン達で埋まっている写真集も、先日送ってくださいました。
愛がつまった、とても、素敵な写真集。宝物です♪ 風太ままさんさん他、パパママ会の皆様、どうもありがとうございました。


写真集 裏表紙         表表紙


20070512142216.jpg


写真集の中の写真。レイラ生後、60日頃。まだ片耳立っていません。


もっこもこのパピーコートです。この写真は、リビングで一番目立つ場所に飾られています。


20070512142224.jpg


続きを読むに、ケーキを食べる、レイラ&ルウの写真をアップしました。

続きを読む "祝ロン3歳 & 感謝感謝です、パパママ会"

レイラ、ドッグショー  パピーの部。2度目のトライ

2007.05.07.Mon.14:15

20070507124146.jpg


5月6日。ゴールデンウィーク最後の日。hatataは元気に4時起き。一番電車に乗って、会場の千葉県市原市で行われた全犬種展のドッグショーに行きました。ふだんは出不精で電車にさえあまり乗らないhatataなのに、愛パピのこととなると、実にフットワークがよくなります。この場所では2日続けてショーが開かれていたのでプロハンの方々は、連日です。


昨日は暑かったですが、今日は曇りのち、雨。天候は悪かったですが、気温的には、犬にとっては、いい感じ。


幸い、朝は雨が降っていなかったので、駅まで歩いて行けましたし、練習も出来ました。冬の挑戦と違って、日が長い時期なので、早朝でも明るくすがすがしい気分。


本日もえつさんご夫妻に、何から何までお世話になりました。実は「ドッグショーは、嫌」…と思っていたhatataに、ショーの楽しさを再確認させてくださって、ショーのいろはを教えてくださいました。今回、アルバくん、エントリーしていましたが、アルバくんがチャンピオン完成したので、7000円のエントリー代を払っての棄権。


で、えつさんのご主人がビデオを。えつさんがカメラをと、レイラの晴れ姿!?を撮してくださいました。レイラの応援のために、東京湾の向こうの千葉までいらしてくださって、貴重なGW最後の日、一日使ってくださいました。感謝感激です。えつさんご夫妻は、プロ並みの眼力の持ち主。とても心強い存在です。hatataもとてもラッキ~おばさん。


レイラのパパ、ジュニアくんのお里のカールのママさんも、予定が入っていたのに、調整して、応援に来てくださいました。


パピーの部、牡:羽麗くん1頭1席。レイラもラッキ~なことに、パピーの部、牝:1頭1席だったのでBOBの立派なロゼットをいただきましたヨ~♪ さすが、ラッキ~ガールのレイラ。


下の写真は、あこがれのBOBロゼットをもらう瞬間。


レイラ、頑張ったから、何か美味しいものをプレゼントしてもらったのかな、ウフフ♪


20070507124100.jpg



レイラと羽麗くんは、4日違いで産まれ、大きさも同じだったので一緒のケージで仲良く兄弟のように育ちました。シーナちゃん&フローラちゃんのお嬢さん組でひとつ。レイラ&羽麗くんのハイパー組でひとつ。羽麗くんは、レイラがhatataの家に嫁いだとき、「レイラちゃぁぁぁぁん」と夜中ずっとレイラを呼んでいたそうで。(でも、その頃レイラは大はしゃぎでリビング中をず~っと駆け回っていました~)


今でも、レイラと羽麗くんは、仲良し。お互いみつけると嬉しくって興奮しだすので、みつからないように…。


↓羽麗くんは、プロハンドラーさん。練習風景。かっちょいい


20070507124127.jpg


↓レイラの、直前練習風景。よく集中して元気いっぱい


20070507124205.jpg


↓羽麗くん、麗しの歩様


20070507124329.jpg


さて、いよいよレイラの番です。


今日のジャッジの方は、丁寧に見てくださる方で、触診する前、横から「じぃぃぃ~」っと、前から「じぃぃぃ~」っと。


レイラは触診が好きではありません。ですからテンション下がって、お耳も垂れ下がり…



「何見てんのよっ!!」


20070507124358.jpg


「レイラ、この人、嫌なんだけど」



20070507124538.jpg


やっと触診台から逃れられて、やれやれと、ブルブルっとしたところ。それでも目線がhatataのところが可愛いです。尻尾も持ち上がりました。


20070507124813.jpg


先日は、スカートが大股歩き向けではなかった(笑)関係でおしとやかに歩いていましたが、今日はいつもの大股歩き(爆)今回の方がだいぶスピードがでています。レイラの雰囲気は、お嬢様系ではないので、今回の方がレイラらしいかな。


hatataは普段の散歩もけっこうなスピードでガシガシ歩くのです。レイラはちと不安なので、hatataにくっついて歩くヒール歩き。普段は少し前を歩けるのですが、ショーに慣れていないのでしょうがないです。


20070507124645.jpg


こちらは、レイラと同じお里出身のナウシカちゃん。羽麗くんと同じプロハンさんです。ジャッジから離れたので、楽しそう(笑)


20070507124919.jpg


午後は、パピーの部でBOBになった今回出陳された全犬種が並んで審査してもらえます。でも、午後は雨。というわけで、長めのトンネルの中で行われました。雨に濡れず快適でしたが、明かりもろくにない場所でしたので、かなり、暗め。よって写真が、、、それでも静止の写真が撮れているなんて、さすが、えつさんの一眼です。


cho-koサン(ガーディアン・ライアンズ)から、レイラを譲っていただくとき「ドッグショーもしないですし、ブログも面倒なのでしないですし。せっかく素質を持って生まれた子なのに、hatataでほんとうに、ほんとうに、いいんですか?」と何度も念をおしました。でも、cho-koさんは、「その子が幸せになればそれでいいのよ」と言われて。


ルウの時もカールのママさんと同様の会話をしていました~笑…前言撤回のhatataと呼んでください。


その後、cho-koさんから、えつさんご夫妻を紹介していただき、cho-koさん、えつさん、紫さんと楽しくお話しているうち、ここまで来ました。


hatataは、一目会ったその時からcho-koさんのことも、紫さんのことも、えつさんのことも大好き~。hatataは勘がよくて出会った瞬間「この人、好き」と思った人は、実際にもとても素敵な方達なのです。とてもいい出会いで感謝感謝です。


幸いレイラが賢く素直な子で、ショータイプの性格&骨格構成、コートを持った子だったので、素人hatataでもリラックスしてショーを心から楽しめました。


これも、全部cho-koさんがもたらしてくれた幸運です。ルウのデビュー戦にたまたまcho-koさんと紫さんがいらしていて、その時から幸運の神様だと思っていましたが、ますます、そう確信しましたよ。おかげで、オーナーハンドリングでドッグショーという、とてもスリルがあってワクワクする経験をさせていただきました。


レイラのような子をブリードしてくださったおかげで、hatataでも、プロに混ざって、リンクを元気に歩くことが出来ました~。


あらためて、お礼申し上げます。


cho-koさんの家の美しく愛らしいセレちゃんの一日も早い回復を祈り続けています。ものも言えない、罪もない可憐な子が痛みに耐えて苦しむ姿。見ていて、さぞお辛いことでしょう。cho-koさんを元気づけるために、レイラも、フローラちゃんに続き、エクセレントグループにと思って頑張りましたが、ダメでした~。(1頭1席の、ラッキ~BOBだったので、お立ち台の写真も撮ってきませんでした)大きなロゼッタは、hatataには、まだまだ早いということでしょう。


「続きを見る」に午後戦の様子をアップしました。

続きを読む "レイラ、ドッグショー  パピーの部。2度目のトライ"

祝♪未来ちゃんNHK BSご出演♪フローラちゃん&アルバ君も、すごいじょ~♪

2007.05.04.Fri.23:03

5月4日にNHK BS2で13:10~15:00「ペット相談」のスペシャル版が放映され、NHK放送センター屋外ステージにて、一芸を持つワンちゃん達のステージが設置されました。番組スタッフに招かれた未来ちゃん&お友達の未来ままさん、頑張りました。


生本番でライブっていうのは、さぞかし緊張したと思いますが、見事成功。hatataまで誇らしい気分に


20070504230025.jpg


ウォーミングアップの連続輪くぐり~♪未来ちゃんは、8歳ですが、運動神経バッチリキープ


20070504230033.jpg


頭脳で勝負!計算、出来るワン(答えのカズだけ、ワンワン吠えて知らせます)


20070504230043.jpg


お行儀よく、秀才ぶりを発揮する未来ちゃん


20070504230052.jpg



本日5月5日は、府中市多摩川競艇場の駐車場でドッグショー。hatataは応援団長兼、カメラマンでした。。。大丈夫か(汗)


レイラの乳姉妹、紫さんの家のフローラちゃんのデビュー戦。BOB&見事午後戦エクセレントグループに。


えつさんの家のアルバ君、貫禄でBOB


お見事でした~。セレちゃんが入院中で大変な、お里のcho-koさんを喜ばせることが出来ました!亀ブログのhatataですが、素敵なことがあると、すぐアップしちゃうのです。


本日は、えつさんの家の一眼を借りてカメラマンをしていたので、hatataのコンデジカメラに撮った映像は少ないのです。


えつさんの家のアルバ君BOB …う~ん、かっこいい!!!


20070505174057.jpg


可愛いから、もう1枚


20070505174118.jpg


紫さんの家のフローラちゃん。デビュー戦。午前の部 パピー牝BOB。1頭1席とはいえ、素敵で安定している歩様。触診台でも頑張ったし。スタックは完璧。素晴らしかったです。これでデビュー戦とは…。


さすが、天才犬ウインズママの子です~。


シーナちゃん、羽麗くん、フローラちゃんに、乳姉妹のレイラ。みんなルースリードで歩けます~。なんてお利口さん達なんでしょう!


こちらは、午後戦に並ぶ、ショードッグたちの一部↓(フローラちゃんは左から2番目)


フローラちゃんも、フリーステイが出来る賢い子で、一度ポーズをとったら動きません。だから紫さんも、立ったまま。このポーズを暑い中、長い間キープし続けるフローラちゃん。すごいです~。


20070505174937.jpg


午後戦。とっても暑い中、頑張りました。


20070505174925.jpg


午後は、紫さんの家のシルパパを探してカメラ目線のフーちゃんで、どうなることかと思いましたが、見事エクセレントグループに選ばれました。


20070505174950.jpg


↓これは、午前にゲットしたBOBロゼットとフーちゃんの記念撮影。



20070505174959.jpg


アルバ君も、同じくBOBロゼットをゲットしました。素晴らしい~♪


そして、フローラちゃんがもらった、あこがれの大きなエクセレントグループロゼット。出陳されている全犬種の中のベスト牝パピー8頭に選ばれるともらえます。


20070505175008.jpg


ミカニヤン犬舎の応援に来ていたハンサムでジェントルマンのすばる君にも会えました~♪


うふふ、素敵な1日でした。
20070505175019.jpg


明日は雨らしいですが、hatataもレイラと頑張ってきます。



 

アルバ君チャンピオン完成♪&レイラとhatata、急遽決めたドッグショーデビュ~

2007.05.04.Fri.02:39

本日は横須賀リサーチパーク(YRP)で行われたDog Showに行ってきました。


えつさんの家のアルバくん、ここのところトントン拍子で連続3枚カードゲット。見事4枚集めて1歳4ヶ月でチャンピオン完成です。本牧と横須賀。2回カードゲットに立ち会えて、幸せ


20070504003145.jpg


↓本日のアルバ君3ショット!写真がぶれているのはhatataの腕が悪いせいです。立派な一眼お借りして撮したのですが(汗)すみません。


20070504003210.jpg


20070504003217.jpg


20070504003223.jpg



↓こちらは、本日デビューのレイラとhatata。


レイラさん8ヶ月パピークラス記念出陳。ビデオ撮影の合間にえつさんのご主人様が撮してくださった写真です↓


20070504003249.jpg


↓応援に駆けつけてきてくれた、ルウ&レイラのファミリー。エル&デュークママさんが撮してくださった写真です。


カーブを曲がる直前のレイラさん。ちょっとhatataを気にしすぎですね~。でも、頼りにしてくれていて、可愛い!


20070504015424.jpg


同じくエル&デュークママさん撮影


20070504015434.jpg


↑なぜ、カーブの写真ばかりかというと、それ以外の写真ですと、hatataの大根足がうつってしまうからです~(爆)



↓リンクサイドに抱っこして連れていったとき、レイラ、大型犬に怯えたのか、震えていたので、出番直前、hatataが遊ばせている時の写真。これで、レイラの気が晴れて、いい感じで本番を迎えられました。


hatataと遊んでいる時。生き生きとしています。本番でも、このくらい楽しそうに歩ければいいですね。


20070504015359.jpg


↓大物、ナウシカちゃんです~


20070504003257.jpg



レイラ、ドッグショーにもし挑戦するとしても、2,3年後。もしも、美しく成長して綺麗なフルコートになったら~と思っていたのですが。


お友達の応援に行くつもりで場所を調べようと、GWの初日、未開封のままだった「家庭犬」をみていたところ。「そういえば、5月18日以後は、もうパピーじゃなくなるのね」と思って…。


「そうえいば、シーナちゃんはヒートで出陳しないって言っていたっけ~」と思い、アレコレ相談させてもらい、なんと、その日の夕方には、「エイヤッ」とばかりエントリーしていました。どうも、hatataは、いつもいきなり決めてしまう癖が。


時間がないので、近所の人3人に日替わりで来ていただき、ポーチで触診台の練習をしてみたりして。レイラは賢いので、経験を積むごとに進歩し、本番の触診台が今までの中で一番良かったです。とはいえ、尻尾、下がっていましたし、お口がイヤイヤをしていましたが。


レイラ、知っている人だと、どんなに触られてもびくともせず「この子天才~」と思わせる子でしたが、よく知らない人だと、ダメ。


練習前は、軟体動物のようにグニャグニャになったり、吠えたり、前足あげて、ウイリーしたりで戦闘モード。どうなることかと思いましたが、付け焼き刃作戦、成功です。ご協力いただいた、皆様、ありがとうございました。


ということで、デビュー戦にしては、上出来。もちろん、ダメなところは多々ありましたが、hatataはハードル設定が低いので(笑)


思っていたより触診台で我慢していましたし。対戦相手がいて、勝てませんでしたがhatataは満足。パピーで出陳するなど、なかなか出来ないことなので、とてもいい経験になりました。


「えいやっ」とばかり勢いで申し込んでしまいましたが、レイラと一緒に挑戦できて、とても楽しかったし、ジャッジがいて、お相手がいて、スリルも感じられたし、楽しい時を過ごせました♪


仲良く並ぶ、レイラさんとシーナちゃん。シーナちゃんは、ずっと車の中にいたので、まぶしそうです。レイラはえつさんが大好きなので、えつさんに向かって笑顔。こうやってみると、レイラ、大きい


20070504003314.jpg


渋滞にもめげず、応援に駆けつけてくださった、カールのママさんのところの、レイラのパパ☆ジュニアくんとの2ショット。8が月、ようやくハゲ期を脱出したレイラと、フルコートジュニアパパです。


20070504003328.jpg


えつさんが撮すと、変わらぬ笑顔のレイラ。えつさんが審査員だったら、アピール度高しです~。


この日、テントの中は東京湾からの乾いた海風が吹いて、とても気持ちよかったのですが、外は日差しで暑く。ジュニアくん、ちょっと暑さにバテ気味でした。レイラよりパパの方が可愛いお顔をしています。レイラはムーちゃんママ似ですね。


20070504003334.jpg


まだまだ続きます~




 


 

続きを読む "アルバ君チャンピオン完成♪&レイラとhatata、急遽決めたドッグショーデビュ~"