眠れよ、イイ子よ~♪

2007.04.29.Sun.01:18

20070429014038.jpg



hatataがソファーに横になると、「待っていました!」とばかり、3パピが駆け寄ってきます♪


ルウは、必ず、hatataのほっぺの横。サラサラの毛をhatataのほっぺにギュ~ギュ~押しつけてきて、hatataのぬいぐるみ。ルウをなで回しています~。(夜寝るときも)


レイラは、hatataのお腹から胸にペとっと背中を密着or hatataのお腹にかぶさっています。まだコートが短いので体温が直に感じられ、お布団がわり。寝冷えしません~。


ロンは、長いマズルをhatataの足に載せるか、hatataの足をなめるか、hatataの頭の後ろとソファーの間に無理矢理入り込むか。


楽しい多頭飼いです~。その写真はもちろんありません。鯨にくっついているコバンザメのようですので(爆)


でも、こうやって3パピがくっついていると、気持ちよくって可愛くって嬉しくって、起きるに起きられず。


ちょっと横になって休もうとしたはずが、いつの間にか昼寝に突入してしまいます。



本日、hatataがアイロンをかけている時、部屋からしばらくいなくならないと知っているパピ達が安心して寝ている様子をパチリと撮ってみました~。



まず始めに、クッションの上で眠るルウを撮ろうとしたら、大好きなカメラの音に反応してしまい、パッと眼をあけてしまいました。


20070429013207.jpg


で、次の瞬間、ポーズとる、ナルシスト君


20070429013420.jpg


次は、ロン。大きい60サイズのマザーボールで眠っています。お気に入りの場所です。時々この上で、ロンとルウがくっついて一緒に寝ています。


20070429011931.jpg


ロンも、フラッシュの光で眼をさましました。


20070429012152.jpg


落ち着かないので、クレートに移動してネンネ。お気に入りのプヨプヨボールを抱えて。


ロン用にはさらに大きいクレートがあります。これは、中型犬用クレートで、レイラが寝るとき使っているものです。このクレートは、ロンとレイラが使っています。


ロンとルウは、ストーカーになっていますが(甘えん坊なのは、きっとhatataのせい)、レイラは、一人でリビングで遊んでいたり、クレートでネンネ出来るお利口さんです。


20070429012256.jpg



ココは、レイラ&ルウのお気に入りの場所。


ドーム型クッションで、レイラがベビーの時、使うかな~と思って用意したものです。が、ドームとして使うことは、ほとんどなく、いつも屋根をつぶして使っています。ココは、レイラ&ルウのお気に入りの場所です。


&ドームの中のクッションの下に、レイラがおもちゃを時々隠しています。


20070429012641.jpg


レイラ、お気に入りのおもちゃと一緒に絨毯の上で爆睡。レイラは眠りが深いので、起きている時、ハイパーでいられるのです。


20070429012955.jpg


レイラは何があっても起きません。


ルウがロンがいなくなった後のマザーボールで寝ていたので撮そうとしたら…また、起きて見返りポーズ(笑)


20070429013641.jpg



本日行ったお散歩写真。これは、神社の階段の上です。


「続きを読む」にもう少しアップしました。


20070429013837.jpg

続きを読む "眠れよ、イイ子よ~♪"

セシル君とレリエルちゃん

2007.04.25.Wed.14:56

4月23日。ロンのファミリーのhayuruさんがいらっしゃいました。


hayuruさん家も、車だとわりと近いんです~。


ロンと同じルークパパ&リリーママの組み合わせのfamilyセシル君。


レリエルちゃんは、レイラと親戚さん。マックメモリーさんつながりで&レイラのパパジュニアくんとレリちゃんのママは異父兄弟…でした?っけ。


20070425145219.jpg
左から、hatataの家のRON&ROUX&REIRA
で、ちょっとした空間は、記念写真から脱走したレリエルちゃんがいた場所で、一番右のセーブルの男の子がセシルくんです。ロンとそっくり同じ眼~お耳の感じも似ています~&ロンと同じママっ子です↓


セシル君は、1月に1歳になった、男の子です。これからも、まだまだ耳毛が伸びて立派になりそう。


レイラとセシル君とmiyukiさんのところのレナちゃんは、けっこう似ています~。体型と大きい耳と耳毛。で、どの子もアスリート系。20070425145404.jpg


↓こちらは、まったりくつろぐ、小顔で可愛いレリちゃん。5月5日に1歳になります。


身体の模様がシェルティーのようで、インターCHのパパ、フィリップ君似。


20070425145536.jpg


 レリちゃん(左)とルウ(右)の2ショット。レリちゃんの体重を量ってみたらルウと同じ2300gでした~。


ヒートがきて少しふくよかになったのかな。ルウも小顔なはずですが、レリちゃん、さらに小さ~い。


こうやって並ばせると、ルウもお兄さんに見えますね~。レリちゃんは、お嬢さんのお顔ですね。


20070425145641.jpg



 


20070425150516.jpg


↑by hatata


レリちゃん(左)11ヶ月 2300g   レイラ(右)8ヶ月 3000g



20070425150715.jpg

↑by hatata  


↓こちらは、レイラ(左)とセシル君(右)の2ショット。なかなかイイ感じです。


20070425150844.jpg


20070425151011.jpg

↑by hatata  【左から、前列:ルウ、レイラ、ロン 後列で遠慮気味のレリエルちゃん、セシル君】


ロンは兄ちゃん風を吹かせて、セシル君に威張るので、hatataがランチを作っている間、「ハウス」でした


20070425151146.jpg


その間、ソファーの上でhayuruさんに笑顔を振りまいていた、レイラ。レイラのとなりには、セシル君もいました~。でもセシル君は、動いていてブレブレだったのデス。


20070425151331.jpg


20070425151401.jpg



hayuruさんにポーズをとる、ルウ。今まで載せたことなかったけれど、さすがにルウ、触診台になれていますね~。



20070425151612.jpg


20070425151628.jpg


hatataは、コンデジながら、デジカメ持っていたのですが、成功写真は3枚のみ。いつものことながら、怠け者ゆえ、枚数も撮っていなかったし~。


あとは、ぜんぶhayuruさんが、携帯のカメラで撮ってくださったものです。


いい表情を撮ってくださいました~。お見事。


レイラの写真、もう少しあります。「続きを読む」にいれておきました~。hayuruさん、たくさん写真、ありがとうございました

続きを読む "セシル君とレリエルちゃん"

ドッグタイムレース papamama会

2007.04.24.Tue.01:23

20070424011930.jpg


ミルキーママ様が撮してくださった写真です。 ありがとうございました


パパママ会主催の貸し切りバスツアーで千葉県の真ん中茂原市にGO!


「50mドックタイムレースオフ」です。バスの席は狭いので、今回は小さめのルウ&レイラの2パピが参加。


すいらんグリーンパークは、車ではないと行きにくい場所なので、渋谷から貸し切りバスでぴゅ~んと行かれるなんて、とってもラッキ~でした。主宰してくださったパパママ会の陸ママさん&お手伝いの皆様に感謝感謝です。


ドッグタイムレースは、おやつやおもちゃなしに、呼び戻しで愛パピが飼い主のところにダァ~っと走ってきて、タイムを計る競技です。前回は、インフルちゃんで、体調が…でしたが、今回は、元気元気のhatata。残り10mくらいのところから、力一杯「COME COME」と叫びながら、そのままhatataもゴールに走っていきました。


例によって、怠け者のhatataは写真を撮していないので(一眼じゃないと、無理ですし)いただいた写真です。これらの写真は、宝物です。ミルキーママ様、かもねぎ様、ありがとうございました


18日に8ヶ月になったレイラの走りです~。レイラはルアーコーシングなど、何かを追いかける競技をしたら、もっと記録が伸びそうです。何しろ猟犬系なので(爆)



20070424110625.jpg


↑かもねぎ様が撮してくださった写真です。 ありがとうございました


20070424110657.jpg


かもねぎ様が撮してくださった写真です。 ありがとうございました


前回2月24日の初参加のレイラ。↓2ヶ月前の走りです。


20070424160144.jpg


↑ドッグイベントクラブ ドッグフォトグラファーKIDA氏撮影


ルウも走りましたが、残念ながら走りの写真がなかったので、2ヶ月前の画像を貼り付けます~


20070424160338.jpg


 ドッグイベントクラブ ドッグフォトグラファーKIDA氏撮影


こ~んな感じで「ママ~っ」 っと一直線に走ってきてくれるのですから、もう、やみつきです。ルウは7.21秒で2歳の部の6位。前回の7.28より記録更新ですが、ルウはこのタイムがベストに近いと思います。


当日、ルウが「ワンワンNO」が守れるかな~。男の子をスルーできるかな~。と思ってその指導も兼ねての参加でしたが、ドッグランも含め、おおむね、合格。でも、疲れてきた頃、グレムリンに変身しかかりましたが、すかさずバッグにGO!


女の子がいっぱいで、嬉しそうなルウ


20070424012151.jpg


ミルキーママ様が撮してくださった写真です。 ありがとうございました


男の子をみつけたけれど、吠えるのは我慢我慢のルウ


20070424012225.jpg


ミルキーママ様が撮してくださった写真です。 ありがとうございました


お利口さんのレイラは、いつも平常心&ご機嫌♪


20070424012239.jpg


ミルキーママ様が撮してくださった写真です。 ありがとうございました


ハゲ期を脱出して、風になびくようになった耳毛



20070424012300.jpg


ミルキーママ様が撮してくださった写真です。 ありがとうございました


50m走りの結果。レイラ6.99。2ヶ月前のタイム、7.39より、ちょっぴり早くなりました。目標の6秒台、ギリギリで、 ゲット!


でも、もっともっと速い子はもちろんたくさんいます。表彰式で呼ばれるはずないし~っと油断していたら、「レイラ」の名前が呼ばれ。「エッ~」っとびっくり。


0歳の部の1位でした~。1位のパピちゃんを増やすため、陸ママさんが配慮してくださったのでしょう! 総合順位では、運動神経抜群で驚異的な俊足アスリート、陸くんが一番ですものね。1位じゃなけれど、1位をもらえて、親バカhatata、とても嬉しかったです。


0歳といっても、レイラは、8ヶ月で成犬の大きさ(3.0kg)だし、6ヶ月の時、ドッグタイムレースは経験済みですしね。でも、こ~んな素敵に表彰していただきました。おまけに、パピケンさんが撮してくださったレイラの写真入り額縁の賞品まであって、ウルウル。






20070424011906.jpg


ミルキーママ様が撮してくださった写真です。 ありがとうございました


で、お次の3位は、リレーでいただいたものです。


我が家の代表はレイラ。リレー、とっても楽しかったです。


それはそれは、エキサイティングで。レイラは、自分の仕事を完全に理解しているので、危なげなかったのですが、hatataは一回戦大失敗。マロンちゃんのスタート係だったのに、地面におろしたとたん、マロンちゃんに逃げられてしまって、さあ大変!


はじめは逆走していたマロンちゃんですが、行き止まりだとわかったら、賢いマロンちゃん。真逆のママがいる方に猛ダッシュしてくれて、気がつけば勝ち抜いていました。ハァ~、よかった。


みんなで頑張ってゲットしました。リレーで勝てると、喜びも何倍!タイムレース以上にやみつきになりそうです。


20070424011955.jpg


20070424012009.jpg


左から、テトちゃん(かんてんさん)クリスちゃん(MIKUさん)パールちゃん(パールママさん&パパさん)マロンちゃん(ミントママさん)レイラ(hatata)のメンバー。とってもチームワークがよくって、それぞれ、イイ走りをしていました。


行き帰りのバスもご一緒していただいた牧さんの家の柚ちゃん。超可愛い女の子!12月6日産まれ。お耳も大きいし、耳毛も長くなりそうで、将来が楽しみな子です。後ろにいるのは、お兄ちゃんの夏君。


20070424012040.jpg


ミルキーママ様が撮してくださった柚ちゃんの写真です。 ありがとうございました


夏君を撮りましたが、目が細くなってしまいました。ごめんね。家のロンと同じく「ママ、好き好き~君」です。


バスの中でも柚ちゃん、夏君のお顔、堪能してしまいました。牧さん、不幸な事件がありましたが、ハイパーな柚ちゃんを迎え、夏君ともども、笑顔がみることが出来て本当によかったです。




20070424012054.jpg


ルナママさんの家のルナちゃん。もうすぐ、妹を迎えるそうで。楽しみですね~。


風が強くて耳毛が後ろに隠れちゃいました。いつ見ても、可愛いお顔。可愛い系、アスリート系。どんなファッションも素敵に着こなしていました。お洋服が似合う女の子、素敵ですね~。


20070424012107.jpg


お昼を一緒にいただいた、アッシュ君(shige@横浜)トライのハンサムBOYです。


いろいろな趣味がおありのオーナーさんと一緒に楽しい経験をたくさん出来そうで、うらやましいです~。


20070424012123.jpg

お天気もパピ日和り(曇りなので、暑くなく)で、とっても楽しい1日でした。


秋も開催だそうで、次は、我が家のアスリート、ロンと、期待の新人レイラを連れて行こうかしら。


楽しみです~♪ また、ぜひ、リレーをしてみたいです。


お世話になった方々、ほんとうにありがとうございました。

体脂肪測定と、本荘先生のしつけ教室

2007.04.19.Thu.09:45

昨日、レイラ、元気に生後8ヶ月を迎えました~体重3.0kg。大きさは、確定。理想的な体重です♪でも、抱っこすると、ずっしりこんと重いです~。


子パピちゃん特有のエンドレスでの「あちょんで、あちょんで」攻撃に、帰宅した夫や息子もタジタジ。


最近荒天で外に行っていないので、元気がありあまっているレイラ。夕食後、血糖値があがり、眠そうなロンルウは遊んでくれないので、ターゲットは、我が家の男組。おもちゃを投げて投げて~と。。。遊び相手だと思っているので、夫や息子が帰ってくると、それはそれは大喜び。尻尾ぶ~んぶ~んで、お耳倒して、前足バタバタと大歓迎のレイラ。


昼間、レイラはロンとハイパープロレスをすることが多いです。ルウはロンに甘えることが多く、なんだかんだでロンが中心ですね~。


ルウはお口が小さくて、テニスボールがくわえられないので、秘密の公園でも、ロンとレイラが一緒にテニスボールを追って、ルウは一回り小さいボールを追います。気が強いけれど、見た目はお嬢さんのチビパピルウなので、ハイパー組と一緒に遊びたそうにしていますが、マッハの展開☆ハイパープロレスには、加われません。そんな時は、いつもhatataのお膝。ルウはhatataのてのひらを相手にプロレスしています。人への甘噛みは禁止していましたが、ひとりのけ者のルウが可哀想ですし、歯が小さいルウの噛み噛みはちっとも痛くないので、許してしまっています。


20070407095830.jpg




先日ピクニック気分♪でえつさんのアルバ君の応援に行った本牧のドッグショーで、「犬用体脂肪計」による体脂肪率の無料測定をしていました。ショードッグの子のデータをとりにきたのだと思います。レイラ、ショードッグではないけれど、えつさんに触ってもらっているので、体型は◎のはず。


レイラは、0歳。8ヶ月めの3日前のパピーだったので、あくまでも「参考記録」ですが(1歳以上の子が対象だったので。たしかに、人間の体脂肪計も18歳未満はダメですものね)


3kgジャストで27%。大人の犬の適正ゾーンは、14%~27%くらいらしいので、パピーとしては、ちょうどいいかな。


8箇所の突起を地肌にあてるため、アルコール消毒があり、「お医者さんの匂いだぁ~」と、嫌がっているレイラを、えつさんの旦那様が激写してくださいました。


20070419093627.jpg


20070419093632.jpg


20070419095711.jpg


本荘先生に家に来ていただいて、3パピの飼い主としての心構えなど、全部で7回か8回習ってきましたが、そろそろ暑くなってきたので、一度区切りをつけました。飼い主のリーダー性や、犬自身「こうやった方が得だ」と思わせる誘導の仕方など。いろいろ勉強になりました。家の子は、伏せやお座りの訓練はしません。普通のしつけ教室とは違って、飼い主がより3パピと幸せに暮らすための心構え&ロンの社会性を身につけるための第一歩&ワンワンNOなどを教えてもらいました。


ファミリー会のセミナーでも同じことを言われていましたが、やはり、1対1でお話を聞くと、頭に入ります。


めったに人に慣れないロンが、はじめから楽しそうに本荘先生と遊んでいたし、レイラは3ヶ月半の頃から成長をみてもらえて、とても実りあるものでした。本荘先生はレイラの落ち着いた視線がお好きらしく。何でもすぐに出来るレイラがお気に入り。社会性もバッチリのレイラには、何も教えることもないってことで、主にロン&ルウ組と遊んでもらっていましたが、最終日、レイラ、完全な「待て」の教え方を見せてもらいました。


&いつも、完璧に「待て」をしている先生の愛犬、賢いシェパードオリバーくんの物品探索の実技を見せていただきました。先生の靴の踏み後の匂いを追っていきます。犬の特性を引き出してあげると、こんな素晴らしいことも出来るのだな……とあらためて感動。先生はオリバー君にとても愛情を注いでいらっしゃいます。オリバー君は、レッスン中、いつもずっと駐車場の車の中でおとなしく待っています。


本荘先生は、とても勉強熱心な方で、犬に愛情をこめ、犬と対話が出来る先生です。とても良い方に来ていただけて、ありがたかったです。今後も教えを忘れないように、楽しいパピ生活を続けていきたいと思います。


レイラと本荘先生の連続ショット。20070419102846.jpg


そのほかの写真は「続きを読む」をクリックしてね。


 


 

続きを読む "体脂肪測定と、本荘先生のしつけ教室"

アルバくん、2枚目ゲット~♪

2007.04.15.Sun.17:10
4月8日は、相模湖ピクニックランドの連合会展。アップをさぼっていたら、あっと言う間に一週間過ぎてしまいました~。

レイラと超仲良しの乳兄弟羽麗くんは、パピーBOB。ヒューヒュー素敵。

シーナちゃんは、パピーRWB、アルバ君はアジアに続き、あともう一歩、惜しいなぁ~のクラス2席。


パドックも賑やか~。左からシーナちゃん、レイラ、フローラちゃん。仲良し乳姉妹です。

20070419092009.jpg


 

当日はルウのママ、ウェンディーちゃんも登場。ウエンディーママも、あと一歩、惜しいなぁ~のクラス2席。

自家繁ジュニアクラスで登場したカールくんの子、和音ちゃんがウイナーズに選ばれただけでなく、なんとオーバースペシャル!

アジアインターに続き、素敵な場面を見せていただきました。和音ちゃんジュニアクラスに上がって4戦全勝。BOBでストレートのチャンピオン完成です。



本日(本牧)の主役 えつさんの家のアルバくん WDのお立ち台






20070415170149.jpg




で~本日4月15日のドッグショーは横浜市本牧関東財務局管理地。本牧宮原のバス停そばで、家からは、とっても行きやすい場所でした~♪ いいお天気だったので、ピクニック気分でレイラと一緒にアルバくんの応援に。


アルバくん、見事WD2枚目のカードゲットです~。





アジアインター、相模湖と、ジャッジが最後まで悩み、あと一歩っていうところだったので、今日こそがカードゲット出来ると思っていました~。

20070415170230.jpg


美しいアルバくん


20070415170250.jpg



20070415170321.jpg



 

昨日8ヶ月をむかえたシーナちゃんと、あと3日で8ヶ月を迎えるレイラの2ショット。


20070415170352.jpg


えつさんが撮してくださった、アルバ君応援団長レイラ3ショット

レイラは、えつさんが大好きなので、えつさんがカメラをかまえると、この笑顔です~。可愛い写真をありがとうございました。

20070415170417.jpg


20070415170520.jpg

20070415170713.jpg


アジアインター

2007.04.08.Sun.00:02

 遅ればせながら、アジアインター(笑)5回連続更新!亀ブログのhatata、快挙です~。


レイラのお里出身のナウシカちゃん(パパのあちゃ丸くんが、レイラのママのムーちゃんと同胎)デビュー戦だったのに、クラス8頭中1席 そして44頭中(出陳目録では)の第一位でWB。さらにさらに居並ぶゴ~ジャスチャンピオンさん達を含む72頭中のAOMを獲得。


ナウシカちゃん、ネックがしっかりあがって力強く、素晴らしい歩様に綺麗なスタック。出てきたとたん「あ、あれがナウシカちゃん~」と変身ぶりにびっくり。(歩様の良さなどが少しわかるようになったのは、えつさんや紫さんのご指導のおかげです~)


まさに、「あっと驚く」でした。で、その後の大活躍にますます興奮。ハンドリング教室の時も、はじめは、どうなることかと思いました(爆)が、終わる頃には、コツをつかんでいましたものね。賢い子だなぁ~と思っていました。それにしても、短期間でここまでとは。ナウシカちゃんも頑張りましたが、プロハンさんに脱帽ですっ。


44頭中、ナウシカちゃんについで第二位RWDはルウと同じカールくんがパパで、ママもルウと同じWrangler犬舎出身の組み合わせの和音ちゃん(オナハンで自家繁殖ジュニアクラス)でした。ジュニアとは思えないコートに綺麗な歩様。堂々の2位でした。


女の子のチャンピオンクラス、28頭も居並ぶチャンピオン達。ぽせさんのレイタン、上位5頭の中にピックアップされ、AOMにあともうほ~んの少しのところ。手に汗握って応援しちゃいましたよ~。最後までジャッジさん迷われていたようですが。ん~残念。


ルウも去年、自家繁殖ジュニアクラスで残り1頭を残したところで1位だったので、手に汗握っていました。でも、ん~残念。リボンも何ももらえませんでした。でも、記憶の中に素敵な想い出が残りました。レイたんは、もっともっとすごい位置にいたので、ほんとうに残念。


ほ~んの少しといえば、えつさん&アルバくんも、最後の最後でカードゲットならず。てっきりとれたと思ってラウンドの時、ガンガン拍手しちゃいました~惜しかったデス。


チャンピオンクラスのカールパパは相変わらずフワフワコート&マナーばっちりで麗しかったし。女の子のチャンピオンクラスにはムーちゃんママも出ていました~。相変わらず可憐なお方…天の上の方だわ。カールパパもムーちゃんママもこれが最後のアジアだそうですが、とても惜しい気がしました。


同じくチャンピオンクラス。レイラと同じムーちゃんママの子、ジュニタンも綺麗な歩様で輝いていました。これからますます素敵になるのでしょうね。楽しみです~。ロンのお里で先日CH完成したジュリアちゃんも元気に楽しそうに歩いていました(ナウシカちゃんのすぐ後ろだったので、ちょっと運が悪かったですね)


と、とってもエキサイティングで楽しいショーでした。





それから。ぽせさんが素敵な写真を送ってくださいました~嬉嬉嬉。1枚をのぞき、すべてぽせさんが激写してくださった写真です。お宝です~。


当日レイラのみ連れて行く予定でしたが、玄関で思いっきり可愛い顔を作ってアピールしているルウに負け、今回もレイラ&ルウ2頭連れてお出かけです。カールパパ、最後のショーなのでルウのファミリーの方もいらっしゃるし、ルウの顔も見せられるかしら~とも思って。


ぽせさんにこんな可愛い写真を撮していただき、連れて行って良かったです。後ろにいる、すばる君が気になって、イマイチご機嫌斜めでしたが、ぽせさんの華麗なテクで、こ~んな愛らしいお顔にしてくださいました。ぽせさん、前回に続き、今回も素敵な家宝写真、ありがとうございました。


さらに、すばるパパさん&ママさんが、PCが壊れ写真がなくなってしまったhatataのために一緒に参加していたファミリー会の写真のデータをたくさんくださいました。嬉し泣き。


今回、miyukiさん、すばるパパさん、えつさんにとっても親切にしていただいて。パソコンが壊れたことは痛かったけれど、こんな優しい気持ちをいただくことが出来、とても心が豊かになりました。ほんとうにありがとうございました。


20070407001139.jpg


20070407001122.jpg


20070407001149.jpg


↓レイラの写真もぽせさんにいただきました。


レイラは電車移動の時、寝ないでお客さんの観察をしています。そのせいか、ショー会場ではいつも爆睡しています。バッグの中で横倒しになって~。


レイラは自由の子。自由に遊び回れる時以外は、自分からバッグに入って寝てしまうの。ドッグカフェに行っても、バッグの中でぐ~すか。


「ここは、楽しそうじゃないわ」って判断すると、巣穴に入ってしまいます。バッグの外に出たがるルウとは違います~。


時々、出して抱っこしていましたが、体温が高くていかにも眠そう




20070407003220.jpg



大あくび


20070407002124.jpg


お耳が下がっているレイラ。なんかいつものレイラより女の子っぽい。


20070407003808.jpg


「レイラ、眠いのよぉ~。バッグの中で寝かせて~」


20070407002448.jpg


↓ささぴさんにいただいた、レイラ。



「なんだかなぁ、バッグから無理矢理出されて、抱っこされちゃったわいな~」ふてくされた目つきをしています。
でも、そういう目つき顔つきも、ひっくるめて可愛いんですけれど


20070407001746.jpg


 

続きを読む "アジアインター"

3パピ写真

2007.04.07.Sat.21:00

@秘密の公園。選挙カーの音が下から響いてきて落ち着きがない3パピ。



20070406231455.jpg


ブル足ピッピを見ている3パピ。3つ買ってきましたが、一瞬で壊してしまった子が…。


20070407094415.jpg


いつもの「待て」ポーズの写真です~



20070407203908.jpg


ポーズをとる子(笑)


20070407204139.jpg



 


4月は何かとお金がかかって、嬉しくない月ですが。今年も、ラッキ~なことにルウの60日目の写真をカレンダーやスケジュール表に採用していただきました。というわけで、親バカhatataはルンルンです。


20061122004216.jpg


20061122004223.jpg


20061122004228.jpg


20061122004233.jpg


20061122004238.jpg


先日、ご近所に住んでいる某高級車雑誌の編集長さんに声をかけていただき、素敵な外車のプレゼン用のビデオにルウを使っていただきました。待て&COMEで一発OK。一回で終わると思わなかったのでオムツをしたままでした~(汗)


足が細くて華奢なので、カメラマンさんと編集長さん、車と地面の段差を心配されてのことのようですが、いざとなったら助走なしでダイニングテーブルにひょいと飛び乗るパピヨンなので、心配には及びません。でも、その時のhatata。インフルで声、出なくって。


もうすぐ出来上がるかな? 楽しみです~♪といってもプレゼン用ですので、表に出ることはありませんけれど、2歳の成犬になったルウのいい記念になりました。声をかけていただき、光栄でした。

続きを読む "3パピ写真"

桜 4月5日 withルウ&レイラ

2007.04.06.Fri.00:00

しばらくさぼっていましたが、本日一気に3日分アップしました~


秘密の公園で3パピ、走り回った後、レイラとルウを連れてお散歩に。人がいつもより多いと思い、こどもが苦手なロンは、お留守番です。 


20070405213926.jpg


20070405214207.jpg






20070405213947.jpg


20070405214004.jpg


20070405214016.jpg


hatataは、写真を選ぶのが苦手なので、だいたい、続きを読むにも、写真が溢れています。


よかったら、見てくださいね~









続きを読む "桜 4月5日 withルウ&レイラ"

ルウのファミリー会 3月19日のこと

2007.04.05.Thu.11:11

3月19日のこと。すっかり遅くなりましたが(汗)


レイラ&ルウ関係のミニファミリー会でした。


ルウのお里のカールのママさんが、ルウのパパ(&レイラのおじいちゃん)のカールくんと、レイラのパパのジュニアくんを


お近くのellemamaさんが、お散歩デビューしたばかりのデュークくん&お姉ちゃんのエルちゃんを


タクトママさんがレイラの親友のカイトくんを連れてきてくれました。お兄ちゃんでアジリティCHのタクトくんは、ロンルウと同じく、家でお留守番です。


デュークくんは、12月9日生まれ。カールパパと新顔エディットちゃんの子で、このとき3ヶ月。カイトくんは、10月8日生まれ、カールパパとレンゲちゃんの子で、このとき5ヶ月。レイラが、このとき、7ヶ月と1日。だいたい2ヶ月違いの同年齢です。


デュークくんと、カイトくんは、ルウとパパが同じなので異母兄弟ですが、この日はお散歩デビュー間もない子に意地悪をするといけないと思い(小さいといえども2頭とも、男の子だし~)お留守番です。


まだ小さいけれど、デュークくんとカイトくんは、レイラのおじさんにあたりま~す。


カイトくんのおもちゃで遊ぶレイラ。カイトくん、以前遊んだときは同じくらいの大きさでしたが、hatataがインフルで寝込んでいる間にレイラより大きくなっていました。でも、レイラの方が威張っていますけれどね~。この頃の2ヶ月差って、けっこう大きい。


20070405014456.jpg


こちらは、レイラのパパ。ハンサムジュニアくん。はじめの頃、レイラと一緒にボールを追っていましたが、まさか実の娘と遊んでいるとは、思いもよらなかったでしょうねぇ。犬語がしゃべれたら教えてあげられたのに、残念。


20070405114255.jpg


カールくんと一緒に走るハゲ期のレイラ(笑)ハゲ期と麗しのフルコートの見本写真。


20070405103712.jpg


カールくんとその息子、ジュニアくん。そっくり親子です。手前がカールくん。カールくんもジュニアくんも、土ほこりで自慢のコートがすっかり汚れてしまっています~。



20070405110115.jpg









下の3枚の写真は、カールのママさんにいただきました。


親子2ショット! ジュニアくん(レイラのお里のジュニタンとは違いますよ)とレイラ。さんざん遊んだ後の写真なのでジュニアくんのエプロンの毛が汚れています。


20070405011315.jpg


おいかけっこして、ずっと遊んでいたカイトくんとレイラ。カイトくんパピーコートと大人のコートが一緒に生えています。カイトくんはルウのように、ハゲ期がないパピちゃんのようです。きっとパパ譲りのますます立派なコートになるでしょう。成長が楽しみです。




20070405011258.jpg


鬼ごっこ、しようよ~BYレイラ




20070405011246.jpg


続きを見てね~。たくさん、写真、アップしました。





続きを読む "ルウのファミリー会 3月19日のこと"

秘密の公園

2007.04.04.Wed.23:59


20070405022623.jpg


左から、にっこり細眼のロン、レイラ、ルウ





お久しぶりです~。家中荷物の総入れ替えをしていまして。不要なゴミが出るわ出るわで。よくもまぁ、貯め込んだものです。我らハムスター家族。


やっているうちにどんどん深みに。…といってもまだ終わっていないんですが…(大汗)日頃やりつけないことをするものだから、夜、ついつい眠くなり写真の整理が出来ないでいました。


でも、本日頑張りましたので、一気に3回分、アップさせていただきます~。3月15日(レイラ、6ヶ月)3月19日(レイラ、7ヶ月と1日)&本日4月5日(レイラ7ヶ月半ちょい)


アジアインターのとき、いただいた写真は、次回に。



で、これは、3月15日の写真。半月以上前ですね~。


家の3パピは、よく「秘密の公園」で遊びます。もうすぐ雑草が長くなる&ヤブ蚊に襲われたりで晩秋まで使えなくなりますが。


テニスボールを追い、ロンレイラが、すっ飛んでいきます。遠くに投げる器具を使うので、かなり遠くまで追いかけていきます。


レイラはボールを追いかけますが、足が速いロンが必ずボールをとるので、レイラは、急ブレーキをかけることなく、走り回れます。


で、戻ってくるとき、レイラがロンからボールを奪い取ります。ちょうど、バスケのディフェンス、オフェンス状態。それも遊びのうち。


レイラが「テニスボール、はなさ~ず」で、お口に持ったまま、ロンの後を追って走ることもあります。たいがい2頭ペアで走り回っています。


ルウはお口が小さいので、一回り小さいルウ専用ボールを使って、遊びます。ルウは、ボールをなげると何度でも持ってきます。もちろん3パピ一緒に走ることもあります。ただ、小さいボールですと、遠くに投げる器具が使えないので、テニスボールほど遠くに投げられません~。



↓ボールを追いかける、ロン(先頭)とレイラ(手前)



20070405103400.jpg


ロンからボールを奪い取り、意気揚々とひきあげる、レイラ(左)と優しい兄ちゃんのロン


 


20070405100846.jpg




20070405020900.jpg



 
20070405014302.jpg


20070405014205.jpg


20070405101151.jpg


ウサ耳コンビ 仲良しレイラ(左)とロン(右)


20070405101414.jpg



20070405022032.jpg


20070405100458.jpg


20070405102011.jpg


↓ルウ(左)とレイラ(右)


20070405021734.jpg


↓レイラ(左)ルウ(右)ルウがブルブルしているところ。おもしろいのでアップしました


20070405102653.jpg

いつも写真を選べないhatata。今回も「続きを読む」にたくさん入っています





 

続きを読む "秘密の公園"