ドッグタイムレース

2007.03.16.Fri.01:14

3/18(日)レイラ、元気に生後7ヶ月を迎えました~。


レイラ、2.9kgハイパーさは変わりません。体重も2月下旬からかわりませんので、成長もほぼ止まったような気がします。毎日ルウやロンと一緒に楽しく激しく遊んでいます~。昨日よりhatata家、引っ越しのように家中のものを総入れ替え作業中につき、ジャングルの中を彷徨う3頭。時々家族の誰かが「疲れた~」とひっくりかえるので、その横でちゃっかり寝ているのが、ルウorレイラ。(早い者勝ち)


ロンは、何があろうとhatataの可愛いストーカー。先ほどhatataの衣類の袋に顔から突っ込んで、でられなくなっていました。後ろに下がればすぐに出られたのに…。で~hatataはただいま、さぼり中(笑)


ベビーゲートを廊下に2つつけているのですが、本日新たにキッチン入り口にゲートをつくりました。


2/24(土)ドッグイベントクラブのイベントに、行ってきました。少々遠い場所でしたので、早朝起きて未来ままさんに乗せてもらって千葉県茂原市すいらんグリーンパークへGO!


注文しておいたドッグタイムレースの写真が届きましたのでアップさせていただきます。



耳毛がぜんぶ後ろになびいて、耳毛がなくなっています~。「ママァ~」って顔していて、可愛いでしょでしょ。


うさみみ仮面のロン。レイラも、うさ耳。どちらが、大きくなるかな。




20070318130932.jpg

 


       【ドッグイベントクラブ ドッグフォトグラファーKIDA氏撮影】


  


 ルウはいつでも、一生懸命。ちびパピの割に、けっこう速いです~。必死にゴールに走ってくる姿は、ほんとうに可愛いの。長いコートを振り乱しています~。


20070318131304.jpg


      【ドッグイベントクラブ ドッグフォトグラファーKIDA氏撮影】


レストランでお昼を食べた後、午後タイムレースに。ランチの間、バッグの中で爆睡していたレイラ、ちょっとねぼけていました。順番待ちの時、伏せをしているなぁ~と思ったら眼閉じそうになっていたし。大型犬も含め、周囲はうるさかったのに。


レイラの場合、かなり早めにバッグから出して、ドッグランで遊ばせたりして眼をしっかりと覚まさないといけませんね~。レイラ、ハゲ期につき、筋肉?の動きがよくみえて、猟犬のようです。走るフォームも、なんちゃって猟犬のため、タイム以上に速くみえるようです。


20070318131951.jpg


       【ドッグイベントクラブ ドッグフォトグラファーKIDA氏撮影】 レイラ6ヶ月と6日


      ↑本日7ヶ月になったので、1ヶ月前の写真です。




 ついでに、前もアップした、プロが撮影した


1/21(日)に行われた同じくドッグイベントクラブ主催『Pitch & Go』のレイラの写真。2/24のほぼ1ヶ月前です。耳毛が伸びてきたかな。


そのときの様子→http://hatata.blog82.fc2.com/blog-date-20070128.html




20070203230551.jpg


 【ドッグイベントクラブ ドッグフォトグラファーKIDA氏撮影】 レイラ5ヶ月と3日


将来もっとタイムを出せそうな(笑)レイラの現時点(6ヶ月)のタイムを計っておこうと思って、ドッグタイムレース出場がメインでしたが。その前にパピヨン限定トーナメントというのが行われていました。これに出場すると、ドッグタイムレースは無料で参加できます。


3パピ申し込んでから「あれ?トーナメント? ってことは、もし勝ったら、家の子同士で走るのかしら~」なんて、ノンキに考えていたhatata.


25頭出走で、5回勝てば優勝。結果、ロンとレイラが3回戦まで。ルウは残念ながら1回戦負け…といってもルウはロンが3回戦で負けた優勝候補、魔裟斗くんと1回戦であたってしまったので、しょうがありません。


優勝は、王者の走りの陸くん。
2位は華奢ながら風のように走り抜けたここあくん
3位は、陸くんのライバル、魔裟斗くん でした。


パピヨン限定トーナメント表 上位3パピ。高いレベルの争いでしたね~。みんな男の子。人間と同様、男の子の方が速いのかな~? パピヨン界のトップアスリート陸くん。この日勝ち進んだので何度も何度も疾走したのに、午後、全犬種ハンデ戦ドッグタイムレーストーナメントにも出場32頭中3位だったそうです(拍手)


陸くん達が頑張っているころ、ようやく眼が醒めたレイラは、隣の小型犬専用のドッグランで、それはそれは楽しそうに、ドッグラン中を駆け回り、いろいろな子と遊んでいました。レイラは、自由に遊ぶのが大好きな子です~♪ hatataは、くた~っとしていましたが。


hatataは、午前中のこのトーナメントだけで練習3回。本番で7回。合計10回、50mを往復しました。午後のタイムレースは、3頭×2回=6回。つ~ま~り~100m×16回=1600m 小走りwith叫びつきってことをやらかしたんですわ、インフルエンザの発病日。


早朝、3パピ乗せて駅に向かってママチャリをこいでいたとき、すでに肺の痛みを感じ、呼吸がおかしいのを実感していたhatata。マフラーに厚着と重装備&薬をたっぷり飲んで早朝出かけましたが、ちょうど頓服薬の効き目が切れる頃にはじまったトーナメント。きついのなんのって、ヘロヘロでした~。


パピをスタート地点に置き(スタッフにおさえてもらいます)「COME COME」と時々振り返り呼び戻しのコマンドを叫びながら小走りでゴールへ。パピがスタートしたら、50m先から走ってくる子に向かってまた「COME COME」と叫びまくり。で、ゴールした子を褒め褒めして、連れてスタート地点に戻り、未来ままさんのところに終わった子を渡すと、すぐに次の子のコール。勝ち進むにつれて、その間隔が短くなるため、ゴール地点→スタート地点に戻るときも小走りに。


この日、インフルエンザ菌に冒され(シツコイ)、肺がやられていたhatata。帰りの車でダウン。無理に大声を出し続けていたので、声も出なくなりました&思いっきりこじらせ、治るのに時間がかりました。ハイ!!親ばかです。未来ままさん、帰りの車では寝てしまい、さらに想定外だったとはいえ、インフルエンザまでうつしてしまい、ほんとうに、申し訳ありませんでした。


『教訓1:1人で3パピ連れてトーナメントに出てはいけない』


『教訓2:肺が痛い&呼吸がしにくい状態のときに50m先に届けとばかりに大声を出し続けてはいけない』


というわけで、未来ままさん以外とお話もほとんどせず、替えの電池までもってデジカメ持参でしたが、1枚もとる気力がなく、写真はあとでブログに書くときに間違えないようにと、トーナメント表をうつしたのみ。で~あきらめていましたが、ぴか☆パピさんが送ってくださいました。ありがとうございました。以下の3枚はぴか☆パピさんさんにいただいた、写真です。走っているところは、見ていないhatataでしたので、貴重でした。


↓ロンです。ロンはぴか☆パピさんの家のレナちゃんとも対戦したようです~が、出走時、わかっていなかったので、どんな感じだったか???
RIMG6218-1.jpg


↓ルウです。うさぎみたいです~。足がそんなに長くないルウ。健気な全力疾走


RIMG6259-1.jpg


↓いつでもどこでも、匂いかぎ&マーキング&男の子をみたら吠えるルウ


RIMG6241-1.jpg


 


↓奥がロンで手前がレイラ。トーナメント時は、未来ままさんが、出走していない子を預かってくれていました。お世話になりました


RIMG6243-1.jpg


 ≫[ドッグタイムレース]の続きを読む に、でかでか写真を載せました@親ばか


 

続きを読む "ドッグタイムレース"

カイトくんとレイラ(1ヶ月前の出来事ですが~)

2007.03.15.Thu.02:20

DSCN3552.jpg



ハードディスクが壊れたことと、インフルちゃんにかかっていたので(年なので治りが遅っ)ブログ、長い間お休みさせていただいていました。
写真のアップのしかたがわかったので、ようやくブログ再開です。


ちょうど1ヶ月前。hatataの誕生日の2月15日。
10月8日産まれのカイトくん。8月18日産まれのレイラと遊びました。カイトくんの社会化のため、遊ばせ上手なレイラがカイトくんのいるタクトママさんの家に、未来ままさんと一緒に電車でGO!


カイトくんは、レイラより2ヶ月後に産まれた男の子。
インターチャンピオンのカールくんとレンゲちゃんの子なので、ルウと異母兄弟。レイラと親戚さんです。
この時点での体重は、2頭とも2.5kgくらい。レイラはやせぎみ、カイトくんは、まだ子パピのむちむちが残っています~。
パピーコートと大人のコートが混ざっていて抱っこすると、くまちゃんのぬいぐるみみたいで、ぷくぷくしていて可愛いの、なんの!!


カイトくんは、レイラのようにハゲ期にならず、ルウのように、ムクムクのまま育ちそうです。それにしても、この時点で4ヶ月ベビーのカイトくんのコートの長さにびっくり!! 写真ではよく見えませんが、4ヶ月でこんなに長い大人のコートがでている子は、はじめて見ました。


カールパパのような立派なコートになりそうで、将来がとっても楽しみな子でした。



DSCN3528.jpg


DSCN3531.jpg


DSCN3536.jpg


DSCN3547.jpg




DSCN3550.jpg


この後、カイトくんとタクトママさんの家のお庭にGO!


カイトくんのお兄ちゃんは、タクトくんっていって美パピのアジリティーチャンピオン。hatataは会っていませんが、写真をみせてもらったら、カイトくんとタクトくん。どことなく似ていました。タクトくん、コートをなびかせアジで走っている姿が格好いいです~。


... 続きを読むからどうぞ。




続きを読む "カイトくんとレイラ(1ヶ月前の出来事ですが~)"

お久しぶりです~

2007.03.10.Sat.22:49

hatataのPC、やっと発進準備~です。ハードディスクが壊れて、その後、インフルエンザにかかって(毎年予防接種をしているのに~)さんざんでしたが、あと一歩で完治かな~。まだ体力がなくって。 えっと。これからいろいろな設定をいたします。パスワードとか、忘れているので大汗の作業。


全部無になってしまったhatataにCDで写真データをたくさん送ってくださったmiyukiさんにえつさんhart。ご親切は一生忘れません~。


今後は、データがたまったら、ちゃんとCDにおとしておかないとね。


お休みしていた間、神奈川インターに、インフルエンザ発病した日(涙)ドッグタイムレース、あとカールパパの子のタクトくんと2週にわたり遊んだ話題などなどありますが~。デジカメの取り込みとか、これから設定ですので、もう少ししたらアップいたします。


 メルアドですが「itsuko@tmtv.ne.jp」に戻りました。空メールでもかまいません~。いただいたメアドをアドレスに追加していこうと思います~。以前のメアドも何もかも、紛失していますので~。 とりあえず、お休みしていた間のお詫びとご挨拶まで。


DSCN3614.jpg
                   3/12の3パピ