
--.--.--.--.--:--

JDファミリー会

2007.01.30.Tue.14:31


1月28日、Just Delight Papillonの3パピの1歳のお誕生会を兼ねてののファミリー会でした。わが家のリーダー犬ロンのお里です。


骨型のロウソク1本♪


20070203213918.jpg




左からルークパパ、レイラ、手前がエースくん、ルウ、手前右がレナちゃん



20070130150255.jpg



去年の1月17日に産まれたルークパパ×リリママの子、力君、セシル君、チェルシーちゃんの1歳のお誕生日のお祝いを兼ねて集合。


石川町の駅の近くCharlie 去年の夏にオープンした室内ドッグランです。すべりにくい床に広いスペース。ファミリー会などには、もってこいの場所。通常13:00~営業のところ、11:00~13:00まで貸切で使わせていただきました。


 二次会はドッグランから徒歩10分弱、横浜文化体育館裏のアンドカフェ(&cafe) 

関内駅にも近いので帰りも便利。お休みの日は、元町桜木町横浜界隈のワンちゃんOKのお店はどこも混雑。ここは、ビジネス街にあり、土日の穴場です。お店の方も親切で、初来店のワンちゃんを1頭ずつデジカメで丁寧に撮してくださいました。



miyukiさんが一眼デジカメで250枚も撮してくださったので、今回、写真、たくさんあります。今回の写真はすべてmiyukiさんからいただきました~。いつもいつも、ありがとう♪♪♪それにしても250枚も撮ってくださっていたなんて、ちっとも気がつきませんでした。





20070130142250.jpg



まずは、ケーキ。リキ、セシル、チェルシーと3頭の名前を入れてもらいました。

CHiACCHiERE CANI (キアッケレ カーニ)さんに作っていただきました。

馬肉たっぶりミートローフに、甘~いほくほくさつまいもペーストでデコレーションした美味しいケーキ♪ えつさんに教えていただいたお店です~。もうすぐルウのお誕生日なので、そのケーキも注文済みです。




1歳のお誕生日を元気に迎えたパピちゃんのほっくほくの笑顔をどうぞ

飼い主さん達の指も綺麗


長男の力(リキ)くん お誕生日、おめでとう。伊豆高原のファミリー会の時にはまだ飼い主さんが決まっていなくて、chieさんが連れてきていました。大きくなったねぇ。




20070130143047.jpg




20070130153906.jpg



hatata家とよく遊ぶ、セシル君は次男さんでした。ウットリとした眼が「美味しい」と語っています。




20070130143157.jpg




チェルシーちゃん。ロンと目のあたりが似ている小顔でキュートな女の子です。


ロンと同じ、ルークパパとリリママの子達ですがみんなバラバラなお顔立ち。

 
20070130143311.jpg



1歳5ヶ月のレナちゃん。今回の1歳組の子達より、5ヶ月お姉さんです。ルウより半年年下で、8月生まれのレイラより12ヶ月年上のお姉さん。


ルウが大好きなレナちゃん。ルウは、他の男の子にレナちゃんがとられないように見張り番。レナちゃんは、そんなストーカールウも迷惑だったみたいだけれど。ごめんね~。


20070203213908.jpg





お次は↓ 6月7日に産まれたルークくんとオレオちゃんのベビー。男の子4頭が誕生しましたが、本日出席は長男かぶと君と四男エース君




長男のかぶと君。ケーキを目がけてすっごい大ジャンプ!miyukiさん。写真、ナイスでした~。



20070130143553.jpg




この子は四男エース君。ロンと同じくらい大きくて体力がある子です。

もうすぐ8ヶ月ですが、ずいぶんコートが伸びていました。

美味しいケーキを食べて満面の笑顔です~。




20070130144428.jpg




みんなのパパ、ルークくん。本日の大ボス犬様です。






20070130144722.jpg


かぶと君とエース君のママ、オレオちゃん。ママとは思えない童顔さんです。

白黒ちゃんなので、赤いワンピが似合っています。



20070130144813.jpg




リリーママが妊娠しているかもしれないので、今日はお留守番。

リリママに代わって、ロンと一緒に産まれたチビパピ、ビービちゃん。




20070130144913.jpg




先輩風を吹かせてブイブイいわせていた? hatataの愛するロン。

ビービちゃんとロンも、ルーク君とリリーママの子ですが、やっぱりこの2頭も似ていません~。ロンは大きいし~。




20070130145039.jpg



ばらばらだけれど、集合写真~。




20070130145613.jpg

左から、チェルシーちゃん

前にいるのが、セシルくん&オレオちゃん。

後ろに隠れているのが力くん。

横向きで座っているのがルークくん、その隣に顔だけみえているビービちゃん。

ビービちゃんの前がレナちゃんで、その隣がエース君、

一番手前で目立っているのが、大ジャンプしていたかぶとくん。もうすぐ8ヶ月。

左の方でhatataの「待て」の号令に反応しているのが、セシルくんと一緒に暮らしているレリエルちゃん、レイラ、ロン、ルウです。

3パピ並んで「待て」が出来るようになったはずですが、愛しのレナちゃんに会えて興奮気味のルウがチョロチョロ動いておりました。


まだまだたくさん写真があります。



余談ですが…(続きを読む)↓をクリックしてね


続きを読む "JDファミリー会"

Pitch&Goのイベントとレナちゃん

2007.01.28.Sun.01:04

1/21(日)に行われたドッグイベントクラブ主催『Pitch & Go』


思いがけずレナちゃん&miyukiさんがご家族揃って応援に来てくださいました~。ワ~イ♪


当日の朝、いつも遊んでいたボールを数日前になくしていたことを想い出し、急遽レイラのお気に入りのオモチャ(紫さんにいただいたピンクちゃん)を持ってGO!


ポ~ンと投げたボールを拾ってくる遊び、ルウが好きで。


それを見ていたレイラも出来そうだったので、あとから追加でレイラもエントリーしてみました。レイラは追い駆けっこや走り回るのが好きな子なので、外でボール遊びはあまりしません。ボールをくわえて「ホレホレ~」とみせびらかして、追い駆けっこに誘うのは好きですが。


よって、ついでのレイラは、ほとんど練習しないでぶっつけ本番。


それなのに、1回目。レイラ、投げたオモチャ、パーフェクトで持ってきました。投げているhatataの方がビックリ仰天。90秒間で9回も。天才だと思いました。アワワ(親バカです~)


とはいえ、上半身の筋力と運動神経がないhatata。下手投げでポヨ~ンとしか投げられません。笑っちゃうほど飛距離が伸びないので、ボールを転がす作戦でしたが、ボールをなくしてしまっていたため、転がらないオモチャ、10ポイントエリア(8m未満)にボテッ。レイラさん、ごめんね。


レイラもスピードもあげず、オモチャを銜えるとき、横から銜えなくてはならないため、もたもたしていたので、点数は大してとれていませんでしたが。それでも観客の方々や、初めての場所にまったく臆することなく90秒間ずっと集中していました。


2回目はmiyukiさん達とのおしゃべりに夢中になっていて、直前にバッグからだしたため、前半寝ぼけていたレイラ。後半に4回拾うのがやっと。レストランに入ると自分からバッグに入り、バッグの中では爆睡モードになるレイラの特性を把握していなかったhatataのミス。しっかりオヤツを食べさせて覚醒させてから出るべきでした。でも、これも、いい経験。レイラ36頭中21位



で、肝心のルウはというと、36頭中33位!ぞろ目だけれどブービー賞もとれず。


1回目ルウ0点(爆)オモチャなど見向きもせず、匂いとりに夢中。ここのドッグランでいつもしていることを再現。もともと、この遊び、ルウが得意だから出してみたのだけれど。こういうこともアリかとは、思っていましたが悪いことに的中!ブービー賞狙いの2回目。わざわざ新しいオモチャを買って挑みましたが、まずは匂い取りに熱中。最後の方に、おつきあいで6回くらい持ってきましたが~やる気なし。


それなのに、愛しのレナちゃんにチュッチュしてもらったり、レナちゃんと遊んだりしてベリーハッピーな1日を過ごした幸せ者のルウ。


親切にも帰り送ってくださったmiyukiさんご一家と秘密の公園にも行きました。渋滞していて写真が撮しにくい時間帯になっちゃいましたが。


miyukiさん、せっかく応援に来てくださったのに、不甲斐なくってごめんなさい。miyukiさんご一家は、愛と優しさに溢れていて、ほのぼのしていて、理想的な家族。その愛情はレナちゃんにもたっぷり注がれて、いつも、心が温まります。レストランではハイパーmiyukiさんのこども時代のお話に盛り上がり。運動神経抜群のmiyukiさん、怪我がたえなかったとか。そういえば、体育好きの息子も整形外科の「顔」だったなぁ。ハイパーレイラさん、怪我には注意だわ。ロンのファミリーさんとしてお知り合いになれて、ほんとうに良かったです。miyukiさん&ご家族の皆様、今後とも、どうぞよろしく。


アップが遅れていたのはmiyukiさんの写真がどれも素敵で選べなかったからです~。miyukiさん、重ね重ね、ありがとうございました。


20070128013230.jpg


レナちゃんとレイラ うさぎみみといい、まぶたのあたり、ブレーズの入り方。さらに身体の模様までそっくりなんですよ。レイラがもう少しお姉さんになったらハイパー同士。楽しく遊べるようになると思います。


20070128014400.jpg


フフフ、あちゃ丸くん、みたか。レナちゃんに
「頑張ったね」のチュッチュをしてもらっている幸せなルウ。ビリから3番目だったけど~


20070128014414.jpg


 夢みたい~嬉し恥ずかしのルウ。でも、レナちゃんは、ロンの方が好きなのよん。


20070128012504.jpg


レストランにて。その後もレナちゃんに見とれているルウ



『Pitch & Go』&秘密の公園の写真は、「余談ですが…」(続きを見る)をクリックしてね。miyukiさんが撮影してくださった写真、たくさんアップしちゃった。



 


 


続きを読む "Pitch&Goのイベントとレナちゃん"

パピヨン倶楽部 パパママ会写真展

2007.01.23.Tue.08:58

『パピヨン倶楽部 パパママ会写真展』←(クリックしてみてね)にレイラの写真も出品させていただきました。


1/20&1/21両日、中野にある「なかのZERO」展示ギャラリーの展示室は、愛するパピちゃん達の写真が62点♪


白い光はフラッシュです。下手くそなので作品にフラッシュの光が入ってしまいました。すみません。


20070123085934.jpg


題して「レイラ de  ベビー」


20070123091531.jpg


元の画像です。ムックムクな毛と倒れている片耳がチャームポイント


20070123085956.jpg


 レイラの乳兄弟&すっごく仲良しの羽麗(ハウル)くん。走っている瞬間をとらえたベストショット (光が邪魔ですね。。。すみません)可愛いオチリはシーナちゃんだそうです(紫さんの証言)


20070123090018.jpg


相変わらず超可愛いお姫様なセレちゃん。クリスマスレッドと白金の背景もセレちゃんの愛らしさをひきたてています。


やはり、フラッシュの光が邪魔ですね。。。セレちゃん、羽麗くんなどの出品作品は


ガーディアン ライアンズ←(クリックしてみてね)cho-koさんのブログまたは、


パピヨン フォト ステージ をご覧ください。 ←(クリックしてみてね)




20070123090033.jpg


にっこりと、たおやかに微笑むゼファーくん。満開の桜の下で


アイドルのポスターのようにニッコリしているお目々です。見ているこちらまで幸せな気分にさせてくれる癒しの笑顔。


紫さん←(クリックしてみてね)のブログでフラッシュ光がない写真がみられますよ。


20070123090122.jpg


麗人ラナネさんの家のらなちゃん。年を経てもこの美貌。八重桜かな? 背景の豪華さに負けていません。さすが。


20070123090232.jpg


パピケンさんの家のベビー。産まれてまもない頃の可愛いラックちゃん。


チコママさんが甲斐甲斐しくお世話しています。こんな時代もあったのね~


20070123090618.jpg


いつも仲良し、山ママさんの家のHuck&Cocoちゃん。可愛い2頭が寄り添っていていい雰囲気です。hatataも次回はこんな感じの3パピショットに挑戦したいわ。


この作品とcho-koさんの家のセレちゃん、レイラと並んで展示されていました。抽選で場所が決められたのに、嬉しい偶然でした。


 


それから、一緒に会場に行っていただいた、エルママさんの家のエルちゃん


image870293.jpg


可愛いエルちゃん、満面の笑顔。ママもご褒美のオヤツも大好き~♪大きいお目々が可愛いです。もうすぐ2頭めの赤ちゃんパピを迎え、さらにパピヨンライフが充実することでしょう。次回の写真展は可愛い2パピの写真ですね~。楽しみ楽しみ♪



風太ままさん、そしてスタッフの皆様 大変お世話になりました。


会場に生けられていたyukiさんの手による美しいお花の一部。パパママ会の方々は、プロの腕前を持っている方が多いですね~



 20070123090251.jpg20070123090325.jpg



お茶やお菓子のサービスもあり、月曜日には完璧に梱包された額付き写真が届き、さっそくリビングの一番目立つ場所に飾らせていただきました。


家中可愛いパピヨンの写真で埋まっています~。


会場でお話をさせていただいた、パピケンさん、パピケンママさん。声をかけていただいたアプティコママさんありがとうございました。おかげさまでとても楽しかったです。






その後、タクシーで新宿へ。京王プラザホテルでお腹いっぱいお食事。さらに場所をかえてお茶という、hatataにとっては別世界のなんともセレブな会食をしてしまいました。今年2度めのセレブな時は、またまたcho-koさん、紫さんと一緒。


骨付きカルビが超美味しくて、ほっぺがおちるどころか、完全にワープしてしまい。食べている間はみんなの声も聞こえず顔も見えず。ひと噛みひと噛み至福の時。


それにしても、cho-koさんの言動はいちいちおもしろいです。一緒にいてとても楽しいです~。こんなにおもしろい方に出会ったのは生まれて初めて。cho-koさんは、とてもたくさんの引きだしを持っていて、伸びやかで、素直で、魅力満載の方。セレパパさん&職場の方々、毎日楽しいだろうな。hatataは、裏表のない率直でわかりやすい方が好きなので、cho-koさん、紫さん、えつさん(今日は会えなかったねぇ)達と一緒の時間が好きです。みんなとても実力があり、モノゴトを客観的に分析できる方々です。


cho-koさんと紫さんのコンビも、いい意味で好対照。紫さんも、とても賢くて真面目な方ですが、そのうえ実に人間的なバランスがとれた方です。


さらにセレパパさんの観察によると「ユニーク」だと評されているhatata(たしかに、美味しいものを食べたときワープする女はユニークかもしれない…だけどセレパパさんは、hatataがご馳走に取り組んでいる時を知らないはず…)が加わり、トリオde おしゃべり。


cho-koさんが蝶々で紫さんがお花、hatataは…う~ん、なんだろう。


レイラのスタックのコツまで教わって実りも多い時。夜さっそく実践してみたところ、パッチリでした。レイラさん、偉い!



美味しいお食事の写真は、ガーディアン ライアンズ←(クリックしてみてね)cho-koさんのブログで。空腹の時は見ない方がいいと思うけれど…。


hatataは骨付きかるびがあまりにも美味しくって、時々ワープして「かるびとhatata」だけの真空の世界に飛んでいました。お肉の盛り合わせのお皿がすでに空になっているのを知らずcho-koさんの「hatataさん、もっと食べる?」との優しい問いかけに「ハイ」と即答してしまったのは、ずうずうしかった。cho-koさんにはすっかりお世話になってしまいました。感謝感謝です~。


とっても幸せ盛りだくさんの実り多い1日でした。


ハイパーレイラ 5ヶ月になりました~♪

2007.01.19.Fri.17:07


家に来たその瞬間から、すっごいハイパーぶりを発揮していたレイラさん。


そのまんま大きくなりました。相変わらず元気元気元気元気。ハイパーっぷりもますます磨きがかかってきました


お嬢様のはずなのですが、わが家に来てしまったレイラさん。すっかり自然児と化し、鳩さんや韋駄天兄ちゃんロン&ルウ達と一緒に、風のように時折野を駆け回っています。


兄ちゃん'sと一緒に遊んでいる関係で、呼び戻しは出来ますが、あとは、特に教えていないレイラさん。5ヶ月になったので、そろそろコマンドなど、教えてみようかな。乳姉妹兄弟達は揃ってお利口なのに。「レイラは天才ウインズママの子じゃないし~」っていう言い訳は無理ね(爆)飼い主が悪いんです。ハイ。


どうも、hatataが育てると体育と食事の時間だけが好きな子になってしまうの。


5ヶ月記念にスタック写真など~と思っていましたが。レイラ「ステイ」と言っても反応するわけでもなし…(汗)とりあえず、ササミをみせて「待て」でパシャっと撮った写真です。夫がお酒を飲んで帰ってきたので早々にカメラマン廃業してしまい寝転がってしまったので、数枚しか撮れませんでしたが。



「待てパシャ」の3秒間だけのスタック写真。シーナちゃんやフローラちゃん羽麗くん達のように、じっとしていられたら、よいのだけれど、レイラの頭はササミを食べることでいっぱいなので、すぐに動いてしまいます。


20070119161026.jpg


↑ 前足が手前になっていて、真横からの写真ではありませんね~


20070119163052.jpg


あっちむいちゃった~これ以上は無理ね。


20070119163415.jpg


今朝撮した5ヶ月めのレイラさん。まだまだ、サナギ



20070119163927.jpg


次男のルウもお祝いに、見返りポーズ 2,300gのルウは、レイラにとうとう抜かれてしまいました~20070119163631.jpg


長男ロンとレイラのKISS KISS KISS写真


20070119163846.jpg





うぎゃ。あらら、レイラさん、そんな積極的な…


20070119163911.jpg


1月18日。レイラ5ヶ月記念でドッグランデビューしました。


駒沢のこと、猫ちゃんのこと、犬のこと。何でも詳しい頼りになるルナママさんに案内していただきました。トライのルナちゃんは、1.7kgの華奢なお姫様パピ。とっても可愛いでしょ(レイラさんの写真と見比べてはなりませぬ)


 


20070119164300.jpg

ルウ&レイラin駒沢の模様は、「余談ですが…(続きを見る)」をクリックしてね


続きを読む "ハイパーレイラ 5ヶ月になりました~♪"

楽しい日々+1年後のルウ

2007.01.16.Tue.22:51

11日(木)しつけの先生が。不定期につき、3回目。パピ達も相変わらず大喜び♪いつも絶好お天気です。


ピンポン鳴った時、私が帰ってきた時のロン達のオバカ吠えを治す件だとか、実はヘタレなのに、ロンが男の子に意地悪して「上位は俺様」だと主張する件。この2件について、お聞きしようと思っていたのですが。ポカポカ陽気の中楽しく遊ばせていて…終わってしまったかしら。次回こそ!


レイラが走り回る姿を目を細めてご覧になっていた先生。


「ボクが教えて(ボクと)一緒にアジリティー競技に出てみたくなるようなすごい素質を持っている子だなぁ」と。


「足が速いのはわかりますが、他にどんな点で?」


「目つきと、がっつき、それに走り」


つまり、ハイパーな目つき?と、食べ物に対する執念か(笑)


走るのは猟犬体型で足が長いデカパピロンの方が、もちろん速いですが、時々ロン達と一緒に走っているせいか、いつの間にかレイラも俊足に(hatataが育てると、なぜか、運動神経だけは発達している子になります)


ロン&ルウはボール拾いが好きですが、レイラは自由な子。常に自分で考え、いろいろなことをしてマイペースで遊びます。ボールより、スリルがある追い駆けっこがお好きなよう。REIRAって、アイヌ語で「風」っていう意味があるようですが、まさに風のように走って瞬間移動しています。


お友達?の鳩さんが、だいたい1回は遊んでくれて。鳩追いレイラは超俊足。鳩さんも、低空飛行で追い駆けっこを楽しんでいるよう。広場の端から端まで1、2度着陸しながら、低空飛行を続けてくれて、広場が終わったところで舞い上がります。誘い上手なレイラ、鳩さんまで追い駆けっこ仲間にしたようです。


1/15(月)お天気に恵まれた日。きよまるさん&KTくん、リンダちゃんと、hatata家にとってお馴染み未来ままさん&未来さんが遊びに来てくれました。


20070116223928.jpg


左から、相変わらずリードなしで待てが完璧未来ちゃん、KTくん、リンダちゃん、ルウ、ロン、レイラ。レイラに「待て」を教えていないので、レイラ待ちでなんとか撮れた1ショット。hatataは電池切れだったので、きよまるさんに撮影をお願いしました。ロンより、レイラの方が足が太い…。


このメンバーは、みんなかなりのアスリート揃い。みんな揃ってスタイルもよく(ルウはデブにみえますが、ベスト体重です)とっても綺麗なフォーム。パピヨンが楽しそうに美しく、速く、走る姿をみるのも、素晴らしいです。大人パピが走るとコートが風でなびき、流れるようなフォームは溜息が。


KTくん、リンダちゃんはルウと同じくらいの体重ですが、足が長いせいかバレーダンサーのような体重を感じさせない軽やかな走りです。


20070116232428.jpg


イヌリンピックでドッグスポーツ(ボールを投げてとってくるを繰り返す90秒間の競技) キャッチ&ゴー (←クリックするとルールが載っています)で大型犬などおさえて、断トツで総合優勝(大型犬も含め全ての犬種の中で一番)したKTくんです。


20070116232442.jpg


甲信越大会で優勝した総合優勝(全ての犬種を含めた一位)したリンダちゃん。ロンと一緒に走っていました&遊び疲れてhatataのお膝の上でずっとネンネしていましたよ~。


未来ちゃんは、お歳を感じさせない正統派の走り。アジリティーをやっていたせいもあり、全身に綺麗に筋肉がついているので、ああいった走りが出来るのでしょう。


20070116232458.jpg


去年アジリティーチャンピオン完成、CD-Xをとった家庭犬マナーの見本の未来ちゃん。未来ちゃんのように長い間「待て」が出来る子にしたいな。


ロンは猟犬体型なので速いです。ルウもお顔の割にけっこう速く走りますよ。


過日行われたルアーコーシングの大会で50m ロン6.62  ルウ7.09の記録を出しています。



ちょうど1年前にルウのデビュー戦(生後11ヶ月)前回、プロがセットしたルウのお立ち台写真(のQUOカード)をアップさせていただいたので、1年後のルウと比較してみようと、テーブルの上に立たせてみました。ポンと置いて「待て」と言って撮ったので特に足の位置を動かしていません。


出来上がった写真をみると、後ろ足、開きすぎ~。


えつさ~ん。スタック写真って、なかなか難しいのね。


ルウはカメラを向けるとじっとしている子ですが、レイラはこうはいきません。



20070116223941.jpg




20070116224039.jpg



 


でも、全体的にコートは伸びてきましたね。耳毛の上の方、胸毛は、遊んでいて短くなっていますが。レイラはルウの尻尾&耳毛がお好きなようで…。

フードと愛犬の友1月号

2007.01.11.Thu.00:53

レイラは2.3kg超え。順調に育っています。cho-koさんからも、ちょうどいいとのお墨付きが。パピーコートが抜けている時期なので、スリムにみえますが。パピーコートがムクムクの時期も可愛かったですけれどね~♪


レイラは成犬用を食べています。毎回あっという間に完食。わが家の3パピはみんな胃腸が丈夫で飼い主に似て、とっても食いしん坊です。


hatataがフードを買っているところは、ヤフーID [abe_yokohama]こと(株)レアルレッドさん。横浜のみなとみらい ランドマークタワーに事務所をかまえていて、信頼できるお店です。Yahoo!オークションで出品していますが、出品していない品も「出品者への質問」より問い合わせると、返事をくれます。http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/abe_yokohama?u=;abe_yokohama


36kgまで日本全国500円均一の送料で送ってくれます。沖縄離島も500円ですよ~お~ちゃんさん。


お安いですし、半月前後で蔵内のストックは入れ替わっているそうなので、品質管理がしっかりされていて賞味期限がたっぷりあります。


でも、hatataのお気に入りのフード。1年くらい前に新発売されたものなのですが、人気薄のようで8kgタイプが廃盤になり4kgタイプのみになってしまい。割高になってしまいました~。



20070111003524.jpg
皆さんご存知でしょうが、↑は、耳毛パピヨンに実に便利なフードボウル。「リュミナルク」社のボンピエボウルという名前です。


その頃ブログを持っていなかったhatataは、紫さんのページに本国(フランス)で生産中止になったとの情報を送り、紫さんが通販の場所を探してくださったものです。ソ○ープラザでしか扱っていなかったので、買いに行きにくかったんですよね。


それが通販でゲット出来るということで、パピヨン界でブームに。まだ在庫があるみたいすね。これ、家にいる2kgパピ~4kgパピ。みんなに使えて。エプロンの毛、耳毛も汚さない優れもの。こども用の食器ですが、一流メーカー品だけあって、足のついたデザインはかわいいだけでなく、安定性のある使い心地、耐久性とも◎ だいぶ前から使っていて、毎回食器洗い機で洗っていますが丈夫です。


通販はコチラから。陶器製の犬用の食器より丈夫でお安いのです。重ねて収納には向きません。でも、可愛いので飾っておけます。




  


愛犬の友1月号は、レイラのお里さんがオーナーのヴィヴィアン・リーちゃんが表紙です。1月号は毎年、ブリーダーさんなどの広告がド~ンと出て分厚くなりますね。ゴールドの背景でおめでたい雰囲気です。


2007年度に期待する犬種第一位に選ばれただけあり、2007年の年頭は美しいパピヨンが表紙を飾りました。


ヴィヴィアン・リーちゃんは、とてもエレガントな女の子で、パピヨン牝として2004年の年間総合1位、2005年前期総合?1 2006特別本部展?1など、素晴らしい実績のインターナショナルビューティーチャンピオン&シュープリームドッグのパピヨンです。


20070110230554.jpg


プロハンドラーIさんのページにカールのママさん(GRACE PAPILLON)の広告(p152)。昨年チャンピオン完成したルウ(下・中)と、同胎の美人パピ☆レナちゃん(右)。カールのママさんの愛犬チャコちゃん(左)の写真も♪ カールのママさん、ルウの写真を掲載してくださって、ありがとうございました。




20070110230612.jpg




ルウ生後11ヶ月。デビュー戦の写真です。小さいですが。


ちょうど去年の今頃でした。幸運の波に乗り、プロハンドラーさんのおかげもあり、1ヶ月と10日でチャンピオン完成。でも、マナー入れ&事前エントリーの関係で2ヶ月ちょっとプロハンドラーさんの家にお預けしていたため、別離が寂しくてしょうがなかった去年の今頃…。それが、今年はレイラを迎え3頭で賑やかな日々です♪




ぽせさんのレイたんの広告も(p455)。レイちゃんのアップの写真。お目々が大きくて笑顔が可愛いですね~。ルルちゃんとの2ショットもめっけ!


20070110230625.jpg


これは、親バカhatataがチャンピオン完成記念に作ったQUOカード。ルウ11ヶ月の写真です。デビュー戦のお立ち台の写真からトリミングしちゃいました~。いつもお財布にいれています。


20070110230642.jpg



まだ尻尾もコートも伸びていなくて若々しいジュニアですね~。でも、さすがプロのマナーいれ。ステイが綺麗にきまっています。この日、たまたまcho-koさんと紫さんがそれぞれ別の子の応援にいらしていて。cho-koさんには、ルウの写真をお願いして撮していただきました。ショーの写真は少ないので宝です~♪ 写真好きなルウ。しっかりカメラ目線ですぐにOKが出ました。

セレブな新年会

2007.01.10.Wed.13:48

20070110133827.jpg


レイラのお里cho-koさんのお宅に、シーナちゃん&えつさん、フローラちゃん&紫さんご夫妻、レイラ&hatataで伺いました。


「昨年は大変お世話になってありがとうございました&今年もどうぞよろしく」のご挨拶をしに伺ったのですが、応接間に通されたhatataは、びっくり。


豪華ホテルのバイキングのようにご馳走の数々がずら~っと並び、そのうえ大変上品なプロのお給仕のおじさまで待機されていて。


次元が違う空間に迷い込んだhatataは、あまりの豪華さんに腰を抜かしアワアワして、ソファーまでたどりつけず、部屋の隅&ソファーの陰の絨毯の上で固まっていました。「仕事場にどうぞ。一緒にお昼を食べましょう」というお話でしたので、ま、ま、まさか、このような光景を見ることになろうとはっ。ウルウル…感謝感激&驚きの瞬間。


ズラ~ッと壁際に並んだ和洋中のご馳走をとりわけて、お皿に載せてくださいます。お味と素材が極上のパーティー料理。お酒は越の寒梅。hatataは無念なことに下戸なのでノンアルコールな甘酒。でも、これも美味しかったです。


20070110133302.jpg


そのうえ、お寿司も。いくらうにいくらうにいくらうに


20070110133307.jpg


まずは、フォアグラのキャビア載せのカナッペ。食べた瞬間、あまりの美味しさに異次元に吹っ飛んだhatata。とたん寡黙に。しばし食べるのに集中夢中。


手前は、伊勢エビ様&大粒帆立のチリソース。左奥は、フォアグラ様がた豪華食材様がた~くさんのせられているカナッペ♪キャビア様もてんこ盛りでございます。右奥は「これぞ、和食!!」といった完璧な味付け&煮付け具合のお節料理(hatataが作るお節は、お総菜のおばちゃん和食)


その他にも美味しいモノが次から次へと壁際に並んだご馳走の数々を写真に撮ったらよかったのですが、hatataは、銀色の器の上で待機しているセレブ料理が眩しすぎて、壁際まで行く勇気がなかったのです。


前回もセレブな自家用サロンカーに乗せていただきましたが、今回もお正月早々「あなたの知らない世界」へ


まるでアニメの世界です。部屋の隅にいる、「ジイ」が何から何まで世話を焼いてくださるの~。3日たった今でも、あの時のご馳走を想い出しています


もちろん、一番食べたのは食いしん坊万歳!!のhatata。cho-koさん、想い出に残るパーティー料理を振るまっていただき、hatataは幸せでしたよ~びっくりしましたがっ。


cho-koさんの豊富な知識経験に裏打ちされたブリーディングに関するお話はとても興味深いものがありますし。えつさん、紫さん達とお話するのも、楽しいし。言うことなしのお正月の締めくくりでした。ありがとうございました。



セレブなお里出身の姫様達の写真です。photo by cho-koさん




20070110133225.jpg


ルウと同じハウンドトライのシーナ嬢。相変わらずcuteです。


20070110133234.jpg


ゼファー君同様、耳毛がながいゴ~ジャスパピになりそうなフローラ嬢


20070110133242.jpg


実はお嬢様でセレブパピだったレイラ。我が家に帰ったら魔法がとけたシンデレラみたいだったけれど。



超高級絨毯のうえにお粗相をしないかと、ヒヤヒヤしていましたが。賢いレイラ。場所をわきまえていたらしく、シートの上でしてくれました。持参したSサイズのオムツはレイラには大きすぎて。(帰りにSSサイズを買って帰りました)


シーナちゃんとフローラちゃん達と楽しくくんずほぐれつで遊んで。この子達は産まれた時からずっと仲良しなので、すぐに遊び始めます♪ cho-koさんのことも、みんな、しゅきしゅき大好き~で、cho-koさんが姿がみえたら、全パピ大はしゃぎ。身体が大きいレイラ。一番いい位置を確保していました。飼い主に似て食い意地も一番…(汗)


お正月から可愛い仔パピ達を堪能。幸せだわぁ。そうこうするうち、あっという間に時間が過ぎ去り。美味しいモノを食べているとき、仔犬が戯れているのを見ているとき、時間が飛ぶように過ぎていってしまいます。楽しい時間は、あっという間に終わってしまいました。cho-koさん、長々とお邪魔しました&またまたお仕事のお邪魔をしてしまい、申し訳ありませんでした。


昼前~夜まで出かけていたのですが。家に帰るとルウとロンが玄関で「忠犬はち公」ポーズでずっと固まっていたとの証言が。2頭並んでお座り。


ロンはともかく、ルウまでもヘタレの道に…。ハァ。





栄養じゅうぶん。シャキッとしたhatata。翌日から。


レイラとちょっと歩いて日なたの芝生で、はじめてマナーの練習をしてみました。その後1頭で秘密の公園へ。ロングリードをつけて走らせ。


ロンは4km強のいつもの緑道散歩コースを歩いた後、ロングリードで秘密の公園。


ルウも4km強のいつもの緑道散歩コースを歩いた後、ロングリードで秘密の公園。


お散歩に適した冬の日は、3頭別々に散歩&運動をさせることにしました。何時間もかかりますが、そこは、専業主婦の強み、5時間でも6時間でもお散歩タイムに出来ます。.


1人1頭の方がいろいろな意味で安心ですし、パラシュート素材のロングリードをつける場合も1頭だけでないと、足にひっかかる可能性がありますから。


また、hatataと1:1の時間を作った方が犬達も嬉しそうだし。今年もめいっぱい犬達との生活を楽しもうと思っています。レイラ、3頭で遊ばせていた時に、兄ちゃん'sのやることをみていて、呼び戻しなども出来るようになったので。


でも、時々はみんな一緒に遊ばせてレイラが大好きな鬼ごっこさせてあげるからねぇ。それまでは、鳩さんに遊んでもらってね。


シーナちゃん、レイラ 新年大爆走

2007.01.06.Sat.04:54

20070106164131.jpg20070106164142.jpg


       レイラ          シーナちゃん


1月3日 えつさんと、レイラの乳姉妹シーナちゃんが遊びに来てくれました。


えつさんが撮してくださった、生後4ヶ月の仔パピちゃん'sの写真をお楽しみください。(シーナちゃん:4ヶ月と19日 レイラ:4ヶ月半)


「LUMIX CLUB Photo」でアルバムを公開中です。
アルバムをご覧いただくには、下記のURLで LUMIX CLUB Photo にアクセスしてください。


URL:http://lumixclub.jp/photo/Lci?mode=guest&album=DILMXZEOTV07kKP67gpC



…どうにも、選びきれず、半分くらいに絞って47枚アルバムにアップしました。


ブログに載せようとして、写真をブログサイズに加工していたのですが、気がつけば47枚になってしまい…。


中から選ぶのが難しく、かといって、47枚の写真をブログに載せるわけにもいかず、ブログサイズのままアルバムにおとしてしまいました。写真がぼやけているのは、サイズが小さいせいです。


茶色い仔がレイラ。トライの仔がシーナちゃんです。


シーナちゃんは、ステイなどのマナーも完璧で素敵なショードッグ様。今後の活躍がとても楽しみな仔です。


いっぽう、レイラは何も教えていない自然児(笑)それでも、仔パピ同士、楽しげに遊んでいました。家に帰って、何時間か爆睡し。暗くなった頃起き出して2頭でくんずほぐれつプロレスごっこもして遊んでいました。



20070106031929.jpg


20070106031951.jpg


20070106032028.jpg


レイラ、空中を舞い、足払いの技を決めた瞬間(えつさん、お見事)


20070106032040.jpg


20070106032009.jpg


くの方で走っている写真を無理やり大きくしてみました。ウサミミレイラ


20070106032019.jpg



20070106031941.jpg


とても楽しい時を過ごさせていただきました。


えつさんは、とっても奥が深い方で、犬以外にも、様々なこと精通していて、どの分野でも、おそらく極められている方。拍手です~。


実経験に裏打ちされたそのお話は、おもしろく、楽しすぎる時間があっという間に過ぎてしまいました。


新春からなんとも充実した時を過ごすことができました。今年はいい年になりそうです。えつさん、ありがとうございました。


また来てくださいね~♪&今回忙しくって来られなかった紫さん&cho-koさんも是非。


レイラさんの歯、綺麗に出てきました。レイラの骨格構成、歩様など、えつさんに教えていただき、cho-koさんが今まで言っていらしたことが、よぉくわかりました。そういうことだったのですね。


【続きを読む】にもシーナちゃんとレイラの2ショットを載せちゃいました。


仔パピが遊ぶ様子、可愛いデスよぉ。ぜひ、ご覧になってください。


えつさん、素敵な写真ばかり~ありがとうございました。


午後から夜まで食べ続けていたhatataでした

続きを読む "シーナちゃん、レイラ 新年大爆走"

ルウ、大活躍

2007.01.05.Fri.23:59

あけましておめでとうございます。 亀更新ブログですが、本年もよろしくお願い致します。


元旦。祖父母の家で小1の甥、2歳の姪に会いました。


 こどもが苦手なロンは、甥、姪の姿をみたとたん、コワション。フローリングにおもらしをして、その後カバンから出てきませんでした。ロンさん、今年もへたれか。


 レイラは、ちょっと観察し「楽しくなさそうだわ」とバッグの中に。で、そのまま爆睡、オフモード。さすが、レイラさん、賢い。


ルウは、最初から最後まで、可愛い愛玩犬の役を見事に果たし。ぬいぐるみに。甥姪とも、ママが犬嫌い(小さいとき、スピッツに町内中追い回されたというトラウマがあるらしく)よって、ルウが、自ら甥姪に「犬は怖くないよ~」って教えてあげたのです。湘南の海の近くは水が好きなラブなど大型犬を飼われているお宅も多く、脱走した犬などを見たとき、「犬、嫌い」と思うと、逃げてしまい、そうなるとママが経験したように追い回されてしまいます。そんなことにならないように、少し犬慣れをさせる必要があったのです。


ルウは自分の仕事を見事にきっちりこなしました。


ルウは写真を撮るときもポーズをとりますし、シャッター音が大好き。人に注目されるのも大好きな子です。お客さんも好きだし、散歩に行くと人がいればいるほど張り切って歩きます。人が苦手なロンの真逆。東京インターの時も預かってもらっていたプロハンを探していたし、その息子さんのハンドラーさん(アジアインターでルウをひいてくれた)に会ったら、そりゃ、もう大喜びでお顔舐め舐めしていました。ショードッグ生活、楽しかったみたいです。 この日は最後までグレムリンにもならず、ルウはとってもお利口で賢いパピヨンさんでした。


3頭3様、おもしろいです。これぞ、多頭飼いの楽しさですね。


20070106082535.jpg



20070106022010.jpg



お花、もう5日なのでだいぶくたびれてきましたが。これは、五月の鎧甲飾りの台です。鎧甲は怖くて飾らないのですが、毎年お正月に台のみ活躍します。フラッシュを使わないので、屏風の陰になり、パピ達は黒くなってしまいましたね~。カメラ嫌いなロンでしたが、フラッシュを使わなくなったらイソイソとモデルをするようになったこの頃。すぐにOK写真が撮れました。


レイラには、何一つ教えていませんが(爆) そういえば、オシッコも出来るようになったし。しかも、ちょっとずつしてオシッコシート代がかかるルウと違って、1回の量が多いから◎


写真を撮るとき、ためしに「待て」と言ってみたら、兄ちゃん'sと一緒におとなしく動かないでいたし。教えていないのにお座りまで真似しています。


ボールをとって持ってくるのも、餌なしで自然に出来るようになったし。


「COME」の呼び戻しも、兄ちゃん'sと遊んでいるので、出来るようになっていました。


3頭めって、いろいろな意味で手がかかりません。

本年もよろしくお願い致します

2007.01.01.Mon.00:00

あけましておめでとうごさいます


  今年一年が皆様にとって、幸多き年となりますように


20061226222941.jpg


20061229223102.jpg


獅子舞ロン わが家のリーダー犬


今年の目標:ママへの依存度を弱めることと、男の子に意地悪をしないようにすること。


20061229223051.jpg


獅子舞ルウ わが家のアイドル犬


今年の目標:グレムリンに変身しないように&もう少し体力をつけましょう!


 


20061229111019.jpg


獅子舞レイラ わが家の期待の☆


健やかに育って少しでもムーちゃんママに近づくといいな。


 


20061229223305.jpg


やっぱり洋服モデルはルウが一番。


何もしなくても、カメラをかまえると、カメラ目線でポーズをとります。ルウを撮るとき、ほとんどミスショットがありません。




可愛いうさぎのモペちゃんのお衣装を拝借。親バカブログにご協力ありがとうございました。


元々チワワちゃん用だったみたいで、お耳をいれるスリットがあって、獅子頭をお帽子のように頭に載せるつくりなのですが、耳が大きいパピヨンさんなので、頭に載せられません~。

