まだまだクリスマス気分♪

2006.12.27.Wed.23:17

年末の主婦モードに切り替えなくてはいけないはずの時期ですが、まだまだのんびりモードで、cho-koさんすばるパパさんmiyukiさんに送っていただいた写真をみて、想い出にふける日々♪


今回は、ロンのファミリー、miyukiさんに送っていただいた写真が主です。ありがとうございました&いつも、ありがとうございます。


miyukiさんの家のレナちゃんは、ロンと同じルークパパとリリーママから産まれた、ロンの妹分です。左がmiyukiさんの家のレナちゃん、右がレイラ。


レナちゃんとレイラは血のつながりはないけれど、似ているでしょでしょ。


レナちゃんもお耳が大きいウサミミ仮面、レナウサギさんです。


20061227232955.jpg
hayuruさん撮影  レナうさぎさんと、レイラうさぎさん



レイラ。同じくロンのファミリーのhayuruさんが抱っこしていてくださいました。下でhayuru親分の家のウサミミ仮面仲間のセシルさんが下に控えていますね~。hayuruさんは、hatataの家に遊びに来てくれるので、もうお馴染みのレイラです。cho-koさんの家のブログ(12/23)に出ていた今回の一押し写真の可愛いチビちゃんは、hayuruさんの家のセシル君の妹分レリエルちゃん。インターCHフィリップ君のお嬢さんです。


20061227230446.jpg


miyukiさん撮影


 20061227230438.jpg


miyukiさん撮影


miyukiさんの家のレナちゃんといえば、ルウがずっと片思い中。レナちゃんは、とっても男の子にもてる子でcho-koさんの家のあちゃ丸くんにも、もてていましたネ~。


格好いい男の子がたくさんいたので、ルウなんぞアウトオブ眼中だった模様。


 



20061222191337.jpg


ぽせさん撮影のお気に入りショット ルウ


お見合い写真(笑)再び


女の子好き好き~なルウ、前半は張り切って女の子達のお尻のストーカーをして、嬉しい時を過ごしていましたが、あんまり張り切りすぎたためか、後半バテバテで、ギズモちゃんから、グレムリンに大変身


左がグレムリン。 右、グレムリンが抱っこしているのが、変身前の可愛いギズモちゃん。


チビパピゆえか、小さい頃から疲れてくるとグレムリンと化し、グワグワギャオスとわからんちんになっていたルウ。チビパピゆえか、賑やかなの大好きで興奮しすぎて疲れがドットくるタイプなのか。


疲れるとさっさとバッグorクレートに入って爆睡するレイラの爪の垢を煎じてもらいたいものです。家の子は皆ラッキ~なことに車酔いはしませんが、レイラは、クリスマス会の日、家に帰ってきてもカバンの中でまだまだ熟睡していました。 体力の限界までフラフラと遊んでいたので車に乗ったことさえ、知らなかったのかも…。


20061228012141.jpg   20061228012152.jpg


グレムリンストラップ         グレムリン&ギズモのストラップ


グレムリンルウがつっかかっていった男の子ちゃん達、すみませんでした~。hatataは食べるのに夢中で、変身してしまったルウ捕獲までの時間ご迷惑おかけしました。


そんなルウ、嵐の夜、息子の羽毛布団の上で夜中に寝たままオネショしてしまいました。hatataと息子はまだ寝室に行っていなかったので、雷に触発されて、怖い夢でも見たのでしょうか。隣の部屋にかしこまって、気まずそ~な、なさけなさそ~なお顔をしていました。オネショをしてしまった小さいこどもと一緒で可愛いかったです~。今日がお天気で布団干しが出来てメデタシメデタシ。


ロンがボス犬のわが家では、ルウはふだん、ギズモちゃんなので一番おっとりしたお嬢さんです。ドッグランでは、ぜんぜん面影はありませんが…。ロン&ルウのしつけ&マナーについては来年の課題です。

続きを読む "まだまだクリスマス気分♪"
スポンサーサイト

クリスマスファミリー会 @湘南

2006.12.26.Tue.02:27


20061226022103.jpg


夕日をみつめる哀愁のルウ「レナちゃんに、ふられちゃった…」(cho-koさん撮影)


 


 


引き続き、クリスマスファミリー会の写真です。


cho-koさん、すばるパパさん、えつさん、いつも素晴らしい写真をありがとうございます。


20061226022124.jpg


ルウ(手前)とレイラ (cho-koさん撮影)


20061226022249.jpg


 ルウの家族の肖像 (左から ウエンディーママ、カールパパ、ルウ)(cho-koさん撮影)


20061226022703.jpg


 ルウの家族の肖像 (右から ウエンディーママ、カールパパ、ルウ)(cho-koさん撮影)



20061226022336.jpg


レイラとパパ ジュニアくん (ルウと同じカール君の息子、ジュニア君です)(cho-koさん撮影)


 




20061226022432.jpg


レイラと、パパジュニア君 (えつさん撮影)

続きを読む "クリスマスファミリー会 @湘南"

Very Merry Christmas!

2006.12.24.Sun.10:05

20061224100316.jpg



左から、ウエンディーママ、カールパパ、ルウの親子3ショット(ラナネさん、撮影 special thanks!)


20061224120753.jpg


左から、レイラ、ジュニアパパ(ルウのパパのカール君の息子さん)(ラナネさん、撮影 special thanks!)


上の写真は、私のカメラで撮影したので、画像がイマイチ。綺麗な写真をいただきましたら、後日あらためてアップする予定です。



12月23日、とっても楽しみにしていたクリスマスパーティー@湘南鵠沼



カールのママさんがパーティーにルウのパパママ&レイラのパパを連れてきてくださっていたので、おかげさまで貴重な記念の写真が撮れました。




23日は、GUARDIAN LIONS さんとミカニヤンケンネルさんが合同で開催してくださったクリスマスパーティーに参加させていただきました。レイラのお里のcho-koさんが 、サロンカーでお迎えにきてくださいました。


撮影スポットを設置するため、わが家の210?のツリー、タペストリー、トナカイさん他いくつか家のクリスマスグッズを積み込んでGO!  ツリーもタペストリーも20年近く前、浅草の問屋街まで探しに行って購入してきたものです。その当時は、なかなか気に入るのが市販されていなくって。。。でも、今では白がグレーがかった色に&組み立てるたびに枝がぽろぽろ落ちてしまいます。こんな年代物のツリーですが、少しはお役に立てたようで。


老木ツリーのおかげで、室内が豪華クルーザーのキャビンのような夢のキャンピングカーに同乗させてもらう栄誉に預かったhatata。みんなでお茶を飲みながら、ソファーでゆったりとおしゃべり。犬達のクレートの他、荷物もたっぷり積めて。さらに、DVD、ミニキッチンまで付いています。セレブなリムジンカー。ルウ&レイラは車酔いもまったくせず、おかげさまで快適な移動でした。


楽しい時間を過ごしていたら、いつのまにか、湘南へ。


青い海がよく見えるドッグガーデンリゾト鵠沼屋上ドッグランで貸切パーティー。ここは、実家に近く、「いつも見ていた海」の風景です。かつての地元(私は鎌倉、夫は藤沢)のはずが、横浜暮らしが長くなり、今ではすっかり横浜市民です。故郷っていうノリでもないですねぇ。。。


おしゃべりと食べるのが忙しかったhatata。怠け者も手伝って写真がありません~(爆)



家で撮影したVery Merry Christmas! フォト


20061224113734.jpg


ルウ(左)&珍しくモデルをする気になった、ロンの2ショット


20061224113000.jpg


トナカイルウ


20061224113019.jpg


お耳が大きくて、トナカイの角も隠れてしまった「そのまんまトナカイ?」のレイラ

続きを読む "Very Merry Christmas!"

ようこそ、レオンくん&ぽせ様からの写真

2006.12.22.Fri.13:51

20061222191337.jpg



20061222193424.jpg


ぽせ様から東京インターのin パドックの写真が届きました~。


ルウとレイラ、綺麗に撮っていただいて、う、う、う、うれしい!!!

 


 21日、レオンママさんとレオンくん、未来ママさんと瞳ちゃん(未来ちゃんは、今回お留守番)が遊びに来てくださいました。お二人とも、車で来るとわずか、30分の距離。車って便利。また、来年も遊びに来てね~♪


20061222135105.jpg


「待て」と言われるとず~~~~~っと待っていられる、レオンくん。


微動だもせず、ず~~~~っとママを見つめっぱなし。レオンくんは、その賢さで合同ファミリー会でも、群を抜いています。モデルやドッグダンスもしちゃう、スーパードッグ様です。


20061222204444.jpg


1枚目のレオンくんと、2枚目のレオン君。2枚目は、ちょっと時間が経過してから撮った写真ですが、右耳の毛が風に揺れている以外、まったく同じ。「待て」の見本です。


 いつも、賢いレオンくん。ママをみつめる眼が何ともかわいいです。未来ちゃんも、こういう眼でみつめます。愛情たっぷりに訓練されているワンちゃん'sは、素晴らしいです。


ママの言葉がわかり、しっかり実行できるレオンくん。いいなぁ、こういう関係。憧れです。


 


20061222140224.jpg


室内オフ?のみ参加の瞳ちゃん。本日は艶やかな晴れ着姿。


成城の砧スタジオ近くの東宝日曜大工センターで買われたそうですが、激安だったそうです。


20061222140157.jpg


 瞳お嬢様は、お馴染みさんなので、わが家&みんなのお膝の上でくつろいでいます。



レオンママさんのブログから拝借した、立ち耳レイラ


20061222140249.jpg


東京インターでぽせさんに撮していただいた写真など。「続きを読む」でアップさせていただきました。


 

続きを読む "ようこそ、レオンくん&ぽせ様からの写真"

東京インターで遊ぶ仔パピ写真

2006.12.19.Tue.10:11

東京インター会場で遊ぶ仔パピの写真です。すべてフォト神様のすばるパパ様からいただきました。感謝感謝です。hatataは、会場で1枚も写真を撮っていなかったので嬉しさ爆発。仔パピは、どんどん変化するので、これらの写真は貴重。たくさんアップさせていただきます。とっても親切なすばるパパさん、素晴らしい写真をどうもありがとうございました



20061219124300.jpg


私、レイラ。すばるパパさんっていう、素敵なニコニコ顔の優しいおじさまに写真を撮っていただいたの。レイラ好みのハンサムすばる君は、この前レイラの家にすばるママさんと一緒に来てくれたわ。


レイラのお気に入りの1ショットよ。今日はお出かけの日なので、レイラは、お利口さんだから、おとなしくしていたの。



羽麗くん、こんにちは ウフフ羽麗くんとレイラは仲良しさんよ


20061219125231.jpg


羽麗くんとレイラのショット。まだまだ続くわ。


 20061219123504.jpg


羽麗くんとレイラ、どっちが大きくなったかしら。フローラちゃん、どう? レイラの方が大きいでしょでしょ。



20061219123439.jpg


羽麗くんと、レイラの、ハイパーご挨拶。


………次に会うまでに、ハウルくんより、レイラ、大きくなっているんだから。hatataさん、もっとたくさん食べさせてね。
20061219123520.jpg


ムギュギュ


20061219123534.jpg



まだまだあるわよ。フローラちゃん&レイラの仲良し写真は、「続きを読む」をクリックしてね。


 

続きを読む "東京インターで遊ぶ仔パピ写真"

レイラ、4ヶ月&東京インター

2006.12.18.Mon.11:59

20061219114309.jpg


レイラ、おかげさまで4ヶ月になりました♪



20061219112829.jpg



↑↓の3枚は、フォト神様「すばるパパ」様からいただいた、レイラです。


「フローラちゃんこっちよ」とお散歩に誘っている、レイラ。




20061219112841.jpg







12/18(月)、レイラはおかげさまで、無事4ヶ月を迎えました。ハイパーレイラには、いつも驚かされていますが、明るくて物怖じしなくてフレンドリーでイタズラ好きで元気な子。そして、と~っても賢いイイ子です。


最近パピーコートが抜けてきて、シーナちゃん、フローラちゃんのようにちょっとお姉さん体型に。モコモコの毛に覆われて隠れていた首が出現! 実は「首がないなぁ~」って思っていたのですが、やっぱりありました。美しい首!


今日はゆっくり秘密の公園で遊んできました。疾走する姿を写すには一眼デジカメがなければムリポ。ほちいなぁ。


20061219003554.jpg



ルウ兄ちゃんと一緒に走る走る。


20061219003625.jpg


ルウはおでぶに見えますが、おでぶではありません。レイラがコートが抜け替わる時期なので差があるのです。


20061219003612.jpg



今日も1回、レイラがロンとルウを追い駆けっこに誘って、逃げていました。レイラ、ロンとルウが相手の時は高速スピードハイパワーです。


レイラは、ロンとルウのスピードをみながら、実に巧妙にルートを選んで走ります。ロンとルウは、けっこう速いのですが、レイラ、すばしっこくて、既にルウではおいつきません。陸上選手並の走りをするロンでさえ、手こずる始末。
ルアーコーシングで50m 走  ロン 6.62 秒 ルウ 7.09 秒の走りをして、けっこう早い兄ちゃん'sですが。
兄ちゃん'sのスピードをみて、追いつかれそうだとおもうと、円を小さくしたりして調整しています。
でも、曲線を追わず、直線最短ルートにルートを変えて追いかける、経験豊かなロン兄ちゃんには、最後に追いつかれていました。それでも、ロンを本気にさせて、手こずらせるなんて、すごいすごい。恐るべし、レイラ。


昨日東京インターに行くため、ルウとレイラを連れて朝、駅に向かって歩いていたところ、どこかのお宅から姿はみえねど大型犬の吠える声が「ウォンウォン」と聞こえてきました。すると、レイラ、小型犬が出しそうもないひく~いひく~い声で「ウォンウォン」と声真似をしたのです。


それが、超そっくりで。もう、びっくり仰天。hatataがピアノを弾くと歌うシェルティーはかつては飼っていましたが、声帯模写が出来るオウムワンコは、初めて。こ、これは、すごい。とてつもなく、すごい。


レイラはお散歩デビューの日から、「ワンワン」と言われると「ワンワン」と吠え返した子。4ヶ月になるので、そろそろ「NO」とわからせないといけないのですが、こ~んな面白いことされちゃうと・・・



昨日は超楽しみにしていた、東京インター


20061218234549.jpg


写真は、外で撮ったコレ1枚。 トホホ。


室内でフラッシュなし撮影ではhatataのデジカメだと、真っ暗闇になってしまいます。


まずは、カールのママさんに、さらにコートが伸びたルウとカールのママさんのところのジュニアくんの娘、レイラをみていただいて、ご挨拶。その後、ルウやロンのファミリーの方々とお話をしたあと、ショー観戦。


レイラのムーちゃんママ、最高! ムーちゃんはピンスポットライトがあたっているかのごとく、ピカ~っと輝いていました。ただただムーちゃんの姿に見とれてウットリ。特等席を譲ってくださったえつさんのご主人、ありがとうございました。ムーちゃんの素敵なお耳はレイラそっくり。ムーちゃんのようにいつの日か素敵なイヤーフリンジが欲しいなぁ


ムーちゃん、4ヶ月前にレイラを産んで、その後、シーナちゃん、フローラちゃん、羽麗くんにもお乳を分けてくれたりして(レイラはウインズママさんのお乳ももらいました~)、とっても優しいママでした。レイラがお耳や尻尾にぶら下がっても怒らずそばにいてくれた。


でもでも、その4ヶ月後、子育て後の毛が抜け落ちる時期。歯が強くて、コートに噛みつくハイパーレイラを育てていたのに、チャンピオンクラスで輝いていました。



20061219112750.jpg
ムーちゃんママの目と耳も、レイラにそっくり(フォト神様すばるパパさんの写真) チャンピオンクラス牝にオナハンで登場



イラと同じくムーちゃんママの子、ジュニアくん。小さい頃から大好きでしたが、順調にコートも伸び、ますます美人くんになってきました。将来がとっても楽しみです。



20061219112735.jpg
期待の☆ ジュニアくんも、レイラと同じムーちゃんママの子です。優雅な歩様に美人顔(
フォト神様すばるパパさんの写真)チャンピオンクラス牡にオナハンで登場


やっぱりドッグショー観戦は、楽しいなぁ。こういう輝かしいワンちゃん達を見ていると、何とも素敵な気分に。


レイラは、ショーの間は、シーナちゃん。ショーの後は、フローラちゃん、羽麗君と遊び、cho-koさん達にも可愛がってもらい、写真撮影してもらいましたが、あとは、寝ていました。昼、フローラちゃんや羽麗くん達と遊んだ後は、自分からさっさとカバンにはいり、爆睡。レイラはどんな環境でも寝られる子です(hatata似)


ムーちゃんママとお里のcho-koママが出ている時、シーナちゃんは、きちんと注目して観戦していたのに。レイラ、寝ていました。授業中よく眠っているに違いないうちの子みたいです。


ショー会場は初めてでしたが、レイラ、別に何も感じなかったようで、いつもと同じ感じ。昼間休養充分だったせいか帰宅後ハイパー走りで元気に遊んでいました。ロンやルウの耳や尻尾を噛み噛みしたりしていますが、ロンとルウはあまり怒りません。得なキャラのレイラ。


レイラは、オン、オフのスイッチがしっかりとしている子で、オフの間は、爆睡しているため、起きている時、マーヴェラスハイパーに。昨日も、お出かけ中、ずっとおとなしくしていて良い子でした。


いっぽう、ルウは、駅を降りたとたん、ショー会場に出るんだって思ったらしく、興奮しはじめました。前にルウとこの駅に降り立ったときは、アジアインターでリンクを歩いたのだものねぇ。ルウは、お世話になったIハンドラーさんの姿を探していました。Iハンドラーさんは、最終審査まで残っていたのでお忙しそうでしたが、パドックを片づけていたIハンドラーの息子さんにお会いして、ご挨拶。アジアでは、この息子さんにルウをひいてもらって、いい成績をおさめさせていただいたので、そのお礼を。ルウは大はしゃぎで、Iハンドラーの息子さんのお顔をペロペロペロペロ。可愛がってもらっていたのね~♪


ショー会場でお会いした、はじめましてのきんたろうさん、ぽせさんはじめ、楽しかったですありがとうございました。でも、ゆっくりお話できず、残念でした。


背中がピシッとまっすぐ。美しい姿勢でハンドリングをするえつさんのハンドリング競技会を観戦。背が高いえつさんのハンドリング姿は、綺麗です。Iハンドラーさんの息子さんをはじめ、ずいぶんたくさんの方がエントリーされていて激戦でした。


20061219103019.jpg
綺麗な後ろ姿 スタック中のアルバくん


その後、えつさんに教えてもらってシーナちゃんフローラちゃんとお揃いのリードをなどを購入。半額セールで1000円だったので、白と薄いピンクをゲット。えつさん、いろいろお世話になりました。仕上げ剤もありがとう。


リード購入前、レイラにつけてみて、リンクを歩いてつけごこちのチェックをしてくださったのですが、えつさんと一緒にしっかり、室内リンクの青い道を歩いていました。えつさんの持っているご褒美に向かって(笑)長~い尻尾をブンブンフリフリしながら初めてのリンクを実に楽しそうに歩くレイラ。もし、ショーに出て、そのとき、あんなに尻尾を振り回していたら、笑えるかも。


その時、えつさんがレイラに魔法をかけたので、「ステイ」っていったら、「ステイ」までしていました。レイラには、な~んにも教えていないのに、さすが、えつさん、すごいですね。犬と会話が出来る人なのね。えつさんの声は、とっても魅力的です。音に敏感なhatataは声が綺麗な人が好き。えつさんと話しているだけで、気持ちよくなるのですが、きっと犬達にとっても気持ちいい周波数なのだと。えつさんには、気むずかしいロンもいきなりなついて、ぺろぺろしていたし。技術的なものだけではなく、えつさんは、犬を従わせるのではなく、犬が「この人の言うとおりしてみたい」って思わせる何かを持っている人です。


その後、閉店間際のお店をまわって、お留守番のロンのお土産他、けっこうたくさんの買い物をして帰宅の途に。本日夫のバースデイだったため(土曜日から2日にわたってお祝いしていました)バースデイ料理を食べ、大好きなフィギュアスケートをみて、盛りだくさんな1日を過ごしました。 


 

シーナちゃん、デビュー!!! レイラも、デビュー!?

2006.12.16.Sat.23:59

 シーナちゃんドッグショーデビューBOB&EXG                              (サマーランド)


20061218102941.jpg


さすが、綺麗なポーズ



20061218103008.jpg



外人の方のジャッジだったそうです


img20061211_p.jpg


img20061211_1_p.jpg



↑上の2枚は練習している時の写真です。





レイラの乳姉妹、シーナちゃん&えつさん、ドックショーデビュー!!


ベビーの部に出陳できるのは、4ヶ月になってから。シーナちゃん、わずか2日前に4ヶ月になったばかり。まるまる2ヶ月も年上のお姉さんが対戦相手。4ヶ月と6ヶ月パピの差は、幼稚園児と高学年のお姉さんくらい? 大きいわ~。しかも、4ヶ月はパピーコートの抜け毛の季節。6ヶ月は、大人のコートが生えそろって来た頃。


でも、シーナちゃん、BOB。えつさん、シーナちゃん素敵素敵~♪


その後のオールブリード戦(他の犬種でBOBをとった子達がズラズラ~っと並ぶ)でもEXGに残ったとのこと。東京インター前日だし、天気も良かったから全国からプロのハンドラーさんも集まってベビーのオールブリード戦も、レベルが高かったはずですが。


でも、シーナちゃん、EXG。えつさん、シーナちゃん素敵素敵~♪



ヤルと思っていましたが、素晴らしいですね。これから、こんな風に喜べる日が何度も来ると思うと、ワックワクしちゃいます。


羽麗くんもフローラちゃんも、先が楽しみですしね~。なんてエクセレントなお乳仲間達なのでしょう!!! 





シーナさんが頑張っていた頃、レイラは…寝ていました~




20061216233320.jpg


20061216233329.jpg


20061216233337.jpg


頑張るシーナさん。寝ているレイラさん。ウ~ン。


でも、レイラ、ただ寝ているわけではありません。


hatataと一緒に電車で憧れの駒沢公園&カフェにGO!だったのです。


レイラ、本日、室内テラス席レストラン&カフェデビューしました。


レイラは、hatataさんがお勉強しているペットショップでの1時間&その後おしゃべりが止まらないレストラン&カフェでも。hatataさんが、お皿に山盛りの食事を盛りに行っている間も、カップにたくさん飲み物をもってくる間も。どこに行っても、持参した敷物の上で、おとな~しく借りてきた猫になって存在を消していました。


20061216233301.jpg


しかも、セミナーがはじまった頃は、お座りをきちんとして、他のワンちゃんに「レイラです~どうぞよろしく」ってちゃんとアピールしていました。


寝ていたけれど、それなりに、偉かった本日のレイラさんです。レイラさんは、超速歩でも、スローペースでも相変わらずルーズリードで左膝にお鼻をつけるように歩くし、車量が多くガードレールがない都会の道でも、ぜんぜん態度が変わらなかったし、電車でも駅でもおとなしく&前に座っている人にバッグの中から愛想振りまいていたし、今日のお利口な態度といい、それはそれで、優秀だと思うの@親バカだけれど。


シーナちゃんと比べると、トホホですが。それは、飼い主の能力の差です~。


パピヨン倶楽部パパママ会(パピヨンファンなどでもお馴染み)のパピケンさん&ママさんがパピヨン倶楽部パパママ会メーリングリストで紹介してくださった「自由自在のトイレのしつけセミナー」に行ってきました。


レイラは、恥ずかしながら、う○こを隠れた場所でするので、時々ミイラ化したう○こがっ。匂いがなくって、わからないんです。時々ロンが鼻クンクンさせて私に教えくれます(ロンは、ルウやレイラが視界から見えなくなったとき。○○ちゃんは、どこ?というと、案内してくれます~)ということで。プロの先生のお知恵を拝借。


駒沢公園は、比較的行きやすい場所なのですが、お初。大きい木がたくさんあって、気持ちのいい公園ですね~。でも、お店まで駅からかなりの速歩で20分かかりました。


PetLove駒沢店 というオシャレな場所のオシャレなお店。綺麗でとても清潔な店内。でも、セミナー代は、嬉しいことに、無料。

講師の先生は、「愛犬の友」でおなじみのドッグ・ジャーナリストの臼井京音さん。美人のお姉様でした。人数が少なかったため個別に指導もしてくだり、レイラが隠れてしていたのは、私たちがう○この最中、抱き上げてシートの上に移動させていたのが原因と判明。ごめんね~。レイラちゃん、う○こをするのみつかると、嫌なことが起こるってインプットされてしまっていたみたい。


hatataは、トイレに関して褒めることはあっても、怒ることはないので、そんな気持ちになっているなんて、思いもしませんでした。


まだまだ勉強不足です。でも、大変役に立ちました。チッコの場所を憶えたのにもかかわらず、そこでう○こが出来ない子の話しは今まで、聞いたことがないって言われてしまいました~。家に帰ったら自分からトイレに行き、チッコをしたレイラ。チッコに関しては、hatataが見ている時は、いつのまにか出来るようになっていました。ルウより貯めておけるようで、大量消費のルウよりチッコの回数が少ないので助かります。ルウは金喰い虫だもの。



その後、パピケンさんにすぐ近くのKe-Ke(自然式食堂 餉餉 駒沢公園店)という、ナイスなバイキングのお店に連れて行っていただき、てんこ盛りでも、太らないに違いない美味しいランチを食べにいき、さらに近くの素敵なカフェにも。どちらも、美味しく、「さすが世田ヶ谷、格が違うね~」と駒沢デビューのhatataは思ったのでした。


写真、お天気だったのでフラッシュオフで撮影していたので、大失敗。フラッシュの許可を得てうつさせてもらった写真のみになってしまいました。


歩くぬいぐるみちゃんの噂の白黒ポメちゃんとか、可愛かったのに~。


エルちゃん(エルママさんに抱っこされています)


20061216233412.jpg


チコちゃん ラック(10ヶ月)ちゃん(パピケン、パピケンママさん)


20061216233444.jpg


チコちゃん(パパ、大好き~と言っている)


20061216233452.jpg


エルちゃんも、チコちゃんもラックちゃんも、実物の方がずっと可愛いです。下手くそですみません。

よりも、今日が輝いていたのは、ペットをこよなく愛する方達と一緒に時を過ごせたこと。医者情報など、セミナー以上に有益な情報も教えていただいたり。ふか~い愛に溢れた素敵な会話で午後いっぱい素晴らしい時間を。愛情溢れる方々のオーラをたっぷり浴びたhatataは、若返ったので、今晩は元気爆発、即日更新です。


情報をくださったパピケン様&素敵な午後を一緒に過ごしていただいた皆様、ありがとうございました。


帰ったら大好きなフィギュアスケート、その後、シーナちゃんの快挙を知り。充実した週末。


えつさんご夫妻も、応援に行った紫さん達も、お里のcho-koさんご夫妻も、hatataも、み~んな幸せな日でしたね。こういう日が、たくさんあるといいな。


 


明日は、いよいよレイラの優しいムーちゃんママと、レイラと同じムーちゃんママの子ジュニアくんが、東京インター、チャンピオンクラスに出ます!いいことは、続くのね。



 


 




ロンファミリーのセシルくん、レリエルちゃん&本荘先生のしつけ教室

2006.12.14.Thu.20:49

私、レイラ。みんなからハイパーだって言われているわ。


ロンやルウや他の大人パピを誘って追いかけっこごっこをするのが大好き。


気をひくオモチャをくわえてから、それを鼻先に持っていって、わざと見せつけて、そのあと、逃げまくるの。ちゃんと後ろをチェックして、レイラのスピードについてこられているかどうか、見ながら走ってあげるのよ。レイラって大人だわ。


まだ、3ヶ月だけれど、レイラ、走りには、ちょっと自信があるの。


だから、鬼ごっこの鬼より、逃げる方がスリルがあって楽しいのよ♪


大きい円を描いて走るんだけれど、ロンやルウ兄ちゃんは、追いかけてくれるのよ。楽しいわ~。ロン兄ちゃんも、小さいときこの遊びが好きだったんですって。



今日も元気全開で秘密の公園よ。


 20061214214946.jpg


今日は、ロン兄ちゃんと同じパパとママをもつ、セシルくん(10ヶ月)が遊びにきてくれました。セシルくんもレイラを追いかけて遊んでくれたわ。


hayuruさんと、小さいレリエルちゃんも一緒でした。


レイラより小さいレリエルちゃんだけれど、レリちゃんは、もう7ヶ月のお姉さん。hayuruさんはhatataさんと同じ花火大会が見られる距離に住んでいるんですって。



20061214214456.jpg


5パピ集合の図。みんな、そっぽを向いているわ。レイラだけね、カメラ目線は。


みんな、何しているのかしらね~。手前がおとなしいレリちゃん、奥で遠慮がちなのが、セシルくんよ。




20061214214557.jpg


なんで、セシルくんが後ろにいるかっていうと、ロン兄ちゃんが苛めたからなの。途中までは、レイラ+ルウ兄ちゃん、ロン兄ちゃん+セシルくんで、楽しく走り回っていたんだけれど。


ほんと、なんで意地悪するのかしらね。セシルくんは、何も悪いこと、していなかったもの。


そ~んなことしているから、hatataさんにクリスマス会に、連れて行ってもらえないのよ。


バカねぇ。このあと、hatataさんに怒られたロン兄ちゃんは、クレートの中にしまわれていたわ。ちゃんと、反省出来たのかしら!?




20061214214628.jpg


お利口でフレンドリーなレイラは、セシルくんやレリちゃんと仲良く遊んだわ。


セシルくんは、ロン兄ちゃんのファミリー。だからお耳が大きいの。


レイラとちょっと似ているでしょう。親子に見えるかなショットですの。


続きを読む "ロンファミリーのセシルくん、レリエルちゃん&本荘先生のしつけ教室"

お役立ちグッズなど

2006.12.13.Wed.00:42

☆テンプレート変えてみました~。cho-koさん、紫さんからお勧めしていただいただけあって、FC2、便利です。ついでに、リンクをスクロールバー付きに。これなら、増やせます~。リンクしても、いいって方、もし、いらっしゃったらお知らせくださいね~。テンプレートの雪だるまにあわせてクリスマスしてみました。お友達の家の玄関前デス。 10日前のレイラです。今のほうがお耳が立っています20061213002242.jpg


☆12月1日から、レイラもアニコムペット保険に加入。ルウもロンも加入しているので。でも、3頭飼いだと、保険に入らずお金を積み立てておいた方がいいかな~。


☆親戚さん登録もしました。血統書を記入して登録すると、しばらくして、親戚さん情報が送られてきます。


☆JKCにもやっと、入会(手続き中)ルウ(ルウは名義変更せず、自家繁殖ジュニアとしてドッグショーにチャレンジしていました)とレイラの名義変更をして、ついでにそれぞれの4代祖の血統書もお願いしてみました。以前、ロンの2歳のお誕生日記念に、ロンとルウ、それぞれの5代祖をアレコレ検索して作ったことがありました。ロンとルウ。4代祖、5代祖に遡ると、同じご先祖様がたくさん。


☆ブログのプロフィール欄に貼り付けてあるのは、ステッカーです。車がないわが家は、窓にぺったん。夜に撮影したので、黒背景なの。


柄以外は↓透明です。DOG NAMEのところに、好きな文字を入れてもらいます。 わが家は、犬舎名はないので、RON & ROUX & REIRAと、[3R]の名前をいれてもらいました。春之助ブース 




20061213003420.jpg
20061213003438.jpg




☆歯磨きのお役立ちグッズ ここままさんに教えていただいた、電動歯ブラシ~。ピジョンから出ている「親子で乳歯ケア 仕上げ用電動歯ブラシ」です。 詳しい説明は、コチラ ワンちゃんが嫌がらない静音設計でお口の中を明るく照らすライト付きです。犬用部分バリカンより、ずっと静かです。奥の方の歯なども磨きやすいです。ほんとにごくわずかな震動なので、これなら歯茎を傷つけることもないかと。でも、磨けているかどうかは、よくわかりません。 2分後に自動的にオフになるので、ちょうど区切りがつきます。


歯磨きをしたことがないレイラにちょっと使ってみましたが、そんなに嫌がりませんでした。ロン&ルウは、元々歯磨きに抵抗する子ではないので~。


チューブは、以前購入した美味しいお味つきの歯磨きペースト。以前は、これを使ってシリコン製指サックなどで磨いたこともありますが、ペースト、ベタベタお口周りにくっついちゃうんですよね。でも、歯磨き嫌いな子には、有効かも。


電動歯ブラシは、コチラで売っていました。薬局でも売っています。私はアカチャン○舗で買ったのだけれどネットの方が安いですね~ 犬用のオモチャより人間の赤ちゃん用のオモチャの方が、しっかり縫製されていたりするので、時々チェックしています。


20061129000929.jpg


写真は、12/3(日)のお散歩風景。亀ブログですみません。夫がいるときは、お散歩写真が撮れます。 この頃より今の方がお耳立ってきたかな。



20061213004101.jpg




 20061213002159.jpg



 20061213002134.jpg


 

プロカメラマン小沼諭さんの写真が届きました~

2006.12.09.Sat.12:02

仔犬と仔猫専門のプロカメラマン小沼諭さんが、hatataの自宅で撮してくださった写真が届きました。ライトもフラッシュなし。窓の近く。ひだまりの中でレイラがふつうに遊んでいる様子を時間をかけて撮ってくださったものです。


だから、花びらを食べているのも、籐を囓っているのも、好奇心の強いイタズラ大好きなレイラの普段の姿なのです。


長い時間かけて、ていねいに撮ってくださいました。お散歩デビュー前の時期、自宅で撮していただけるのは、とっても貴重。


いわゆる、激写というのではなく、カメラをかまえて、気に入った構図になった時のみ、シャッターをきるという時間と根気がいるお仕事。


レイラ2ヶ月と22日め。とてもとてもいい記念になりました。小沼さん、ほんとうにありがとうございます。


ルウは2ヶ月(60日め)でしたから、ちょいと大きくなってしまっています。


この頃から片耳が重さで倒れかけています。



   【レイラ2ヶ月と22日 ひだまりの中で】


以下5枚は小沼諭カメラマンが撮してくださった写真です。



20061209120412.jpg


 




籐で出来たオモチャ箱を食べようとしているレイラ。


イタズラ中につき、haatataの様子をうかがっている図。


 


More [続きを読む]に、写真を5枚アップしました。


 

続きを読む "プロカメラマン小沼諭さんの写真が届きました~"

フローラちゃんや素敵なパピちゃん達が遊びに来てくれたの~♪

2006.12.08.Fri.03:30

いつもは、亀更新ブログですが、12/7(木)は可愛いパピまみれだったため、眼が気持ちよく癒されたので、珍しく翌朝アップでございます。(えつさ~ん、頑張ったよぉ~)


可愛いパピちゃん'sと、パピが大大大好きなママさん'sが遠路はるばる遊びに来てくれました~。あいにく曇り空でしたが、1時間半、たっぷり外で遊びました。


紫さんの車で、レイラ乳姉妹のフローラちゃん+yurikoさん&てまりちゃん、ダン母さん&だんぼくん、すばるママさん&すばるくん。遠足車のようで、楽しそうでした。私も同乗したかったわ。


山ママさん&ハックくん+ココっちゅちゃんはお近くなので、別の車で。


20061208005157.jpg


 レイラ、みんなが遊びに来てくれて、とっても嬉しかったので、思わずお耳が立ってしまいましたの。


20061208005213.jpg


乳姉妹のフローラちゃん。レイラとすっごく仲良しなのよ。


一緒に育ったの。


可愛いから、顔のドアップも素敵です~。


レイラの顔アップは、作戦上やめておきますわ。


20061208005227.jpg


フローラちゃんとレイラの後ろ姿~。


なんとも、大人の女って感じだわ。いい感じでしょでしょ。ウフッ。


 



20061208022922.jpg


 山ママさんのハックくん。ロンの方に行きたがっているの図~。


ハックくんは、去勢牡の匂いが好き好きみたいで、ずっとロン兄ちゃんの方に行きたがっていたのよ。


でも、ロン兄ちゃんは、あそこを見られて男の子じゃなくなっているのがバレるの、「恥」と思っているらしく、絶対に見られないようにしているの。


ロンお兄ちゃん、ハックくんにガウガウ威嚇していたわ。いい香り振りまいているくせに、ケチね~、ちょっと匂い嗅ぐくらい、いいじゃない。


ハックくんは、ロンに近づけないので、ロンママのhatataさんの抱っこで、我慢していたみたい。


ハックくんとレイラは似ているの。ハックくんのように綺麗な色になりたいのよ


20061208022909.jpg


 小さくて可愛いココっちゅ。レイラも、こんな可愛いパピになりたいんだけれど、すでにレイラの方が大きいみたい…。


20061208022853.jpg


ココっちゅちゃん、可愛いから、もう一枚よ~



20061208005410.jpg


こんなに可愛い男の子がいるなんて。ジャニーズJr.系のダンボくん。


男の子なのに、レイラよりずっと可愛いなんて、ショック。


20061208005441.jpg


てまりちゃん。可愛いドレスだったわ~。レイラもこんなドレスが着たい。


でも、hatataさんは、ルウお兄ちゃんや、フローラちゃんのお兄ちゃんのゼファーくんだったら似合うけれど、レイラには、着こなせないっておもっているのよ。失礼だと思わない?


てまりちゃん、実物はもっと可愛いの。hatataさん、撮すの下手なのよ。


ロンくんのお里さんにいるジュリアお姉さんに似ているの。てまりちゃんもママになったの。


てまりちゃんのようにエレガントでセレブっぽいお・と・なのパピヨンになりたいなぁ~。


ロン兄ちゃんとルウ兄ちゃんを従えて女王様のように暮らすの~。




20061208012142.jpg


 すばるくん ハンサムだわ。素敵だわ。紳士fだわ。


レイラの彼氏になってもらおうかしら~って思ってたらフローラちゃんも


仲良しで気が合いすぎるのも考えものね。でも、すばるくんは、ウインズママと同じミカニヤンケネルの出身だから、フローラちゃんは、親戚さんよぉ。


でも、レイラは、親戚さんじゃないのよ~。ウフッ。ヤッタ!


 

続きを読む "フローラちゃんや素敵なパピちゃん達が遊びに来てくれたの~♪"

プチファミリー会

2006.12.07.Thu.03:33


本日は、お友達のランちゃんが来てくれました。


ランちゃんは、hatataが住んでいるマンションが近づく頃から、大はしゃぎしてくれる、hatata家が大好きな可愛い子♪ 


先日ママだけがレイラを見に来たら、ルウが「なんで、ランちゃんを連れてこないの~」と、猛烈に抗議していて。で、やっとランちゃんも来てくれて、ルウ大喜び~♪だったんですが。ランちゃんは、女の子に興味津々。去勢はしているものの、やっぱり男の子。ルウよりレイラと遊びたかったようで。


20061207011825.jpg




ロンは、去年私たちが旅行に行っていた時、ママ代わりになってくれたランちゃんママに甘えます。ベッドにランちゃんとロンと、ランちゃんママが一緒に寝ていたそうです。さすが、スリムなランちゃんママ


20061207011818.jpg


 


日曜日、わが家でプチファミリーオフ会を


す、すみません。亀更新ブログで


ウインズちゃんベビーのフローラちゃん、シーナちゃん。それから羽麗くん。


+4日あとに産まれたムーちゃんベビーのレイラ。


この4頭は、ウインズちゃん、ムーちゃん、2頭のママちゃん'sにとっても慈しまれて育ちました。もちろん、お里のcho-koさんご夫婦にも愛されて、愛されて。ほんとうに、幸せな子達です。


注射も終わって3ヶ月を過ぎた頃、またまた全員集合できるなんて、なんてなんて素敵なこと。


レイラとハンサムboyの羽麗くん(ハウル)は、とっても仲良し。可愛いシーナちゃんも元気元気~。


羽麗くんは、お里のcho-koさんの家でたくさんの美パピちゃん達に囲まれて育ち、シーナちゃんは、えつさんの元で、優しいサルーキのリンダちゃん達と遊んでいます(他にもサルーキちゃん、プードルちゃん、パピヨンちゃんもいるんですよ)


3頭で秘密の公園を走り回っていました。躍動感もあって何ともいえず、可愛らしい光景でした。


フローラちゃんは、お名前のように花のような美少女でお嬢様という雰囲気。まったりシルフィーちゃんと、黒白美パピで耳毛がなが~いゼファーくんと暮らしています。秘密の公園では、お里のパパさん、ママさん&私たちのところに来て甘えていました~&時々は他の子と遊んだり。マイペースでおっとりさん。


っていうか、シーナちゃん、羽麗くん、レイラがハイパーすぎるような…。



私も写真を撮したのですが、う~ん。


お里のcho-koさん+えつさんの写真を貼り付けさせていただきます。cho-koさん、えつさん、一眼デジカメの写真、ありがとうございます。



動いている姿だって綺麗にとらえる一眼デジ、やっぱり素敵~。いいな、いいな、欲しいなぁ~。でも、今年のボーナスは残りゃない。あら残念。



20061207024016.jpg


レイラ


20061207024006.jpg


フローラちゃん



20061207022934.jpg


シーナちゃん


20061207030435.jpg


羽麗くん(えつさん撮影)





まだまだたくさんありま~す↓


続きを読む "プチファミリー会"

楽しい犬生活のために、出張レッスンを受けることに

2006.12.02.Sat.10:54

♪遊びに来てくれたお利口な未来ちゃん。ありがとう。

賢いお顔をしていますね~。

アジリティーチャンピオンでCDXの持ち主。

いろいろな特技も持っています。

10月に行われた八景島シーパラの「イヌリンピック」パフォーマンスドッグコンテスト(特技や一発芸などのコンテスト)」部門でも優勝しました。


爪のあかをもらって、家の子達に食べさせよう。





20061202104533.jpg






♪遊びに来てくれた優しいケアンテリアのゴローちゃん。コートがツヤツヤ。

ルウが来るまでロンはゴローちゃんのお世話になっていました。

真下に住んでいるので、ゴローちゃんには、いつもロン、ルウ、レイラの声が聞こえているはず。

とっても疲れていたようで、「ボク、今日は遊ぶの、無理~」って言っていましたね。今度元気な時に、また遊びに来てね


 

20061202104520.jpg






ロン、ルウ、レイラ。3頭飼いの日々を毎日楽しんでいます♪
1頭より、2頭。2頭より3頭と嬉しさも倍加されるのですね。
見ていてあきません。

ロンは、ルウの時に経験していたため、family が増えても私の愛情が減ることはないと確信していたため、動揺しませんでしたが、ルウは当初、緊張してビビッていました。
レイラ、はじめからルウと同じくらいの大きさでしたし。

でも、今では、すっかり仲良しに

 

 

写真嫌いなロンも我慢してつきあってくれました。

レイラは半分寝ていたので、おとなしくしています。

ルウは写真が好きな子なので、この子の撮影はラクチン。



20061202104032.jpg





20061202104429.jpg




珍しく撮れた寝姿。レイラは普段クレートの中で爆睡しているので。

へそ天で寝たりするのは、ルウだけです。

ルウは、よくへそ天をして、ロンに舐めてもらっています。


20061202104500.jpg

 



 

続きを読む "楽しい犬生活のために、出張レッスンを受けることに"